※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥m.i.h.o♥
ココロ・悩み

島で夫と暮らしている女性が、夫がおばあちゃんに育てられたことでストレスを感じています。夫とのコミュニケーションがうまく取れず、帰りたい気持ちとの葛藤があります。保健師と助産師が訪問するため、一旦実家に帰ることを諦めました。

結婚して島で暮らしてます。夫が島の人なので
島に引っ越ししてきてすぐ妊娠しました
まだ、友達もできず仕事もしていません

夫はおばあちゃんに育てられたのでおばあちゃんの事が気になって仕方ないみたいです、、
昨日の夕方からおばあちゃんの所に行っています
私は、、放ったらかし(´×ω×`)
夫はおばあちゃんちのお風呂に入って私は自分の家のお風呂に入りました...その事で私はモヤモヤ、モヤモヤしてます
だから、今日の朝イチかお昼にでも実家に帰ろうかなって思ってたんですけど明日、保健師さんと助産師さんが家に来ることになっていて帰るのやめました😔
また、実家に帰りたいって夫に言ったら絶対帰らしてくれないし
すでに帰りすぎって言われました…そんなに帰りたいの?とかそれがなんだかストレスに感じてきちゃって
夫とまともに会話できなくなりました😓
夫は声掛けてくるけど私は素っ気なく当たってしまいます
そんな自分も嫌です😞

コメント

帰りすぎって(´×ω×`)
自分も帰りすぎじゃない?って
言ってみてはどうですか?

わっかー

ちゃんとご自身の気持ち伝えてますか?💦

• ♥m.i.h.o♥

♥m.i.h.o♥

伝えてはいます💦
    だけど、それくらいのことで実家に帰るのはダメって言われました…

• 7月16日
  • わっかー

わっかー

Miさんが帰ることではなく、ご主人がいつも家を空けてしまうことに関してはなんておっしゃってますか?

• 7月16日
  • ♥m.i.h.o♥

♥m.i.h.o♥

ちょっと隣行ってくるって言います

• 7月16日
  • わっかー

わっかー

そうではなくて、先ほど聞いた伝えましたか?というのはMiさんはおばあさんの家に行く事に対してちゃんと伝えたのですよね?と言うことです。そのことに関してはご主人はなんておっしゃっていたのですか?と。

• 7月16日
  • ♥m.i.h.o♥

♥m.i.h.o♥

伝えてないです😓

• 7月16日
  • わっかー

わっかー

そこを伝えないと💦他の皆さんもその事をおっしゃってますよ✨
    誰も知らない所、ましてや島に嫁いできて妊娠してそれがどれだけの事かご主人わかっていないんだと思いますよ。

• 7月16日
  • わっかー

わっかー

あとは、一緒におばあさんの家に行く事は嫌ですか?私の勝手なイメージですが島の方達は繋がりが強い気がするんです。これから出産、子育てもある事ですし家が隣ならなおさら仲良く出来るようであればしたほうがいいんじゃないかなーって思うんです✨

• 7月16日
  • ♥m.i.h.o♥

♥m.i.h.o♥

ありがとうございます😢
    伝えないとダメですよね💦

おばあちゃんの家に行く事は嫌じゃないんです。
    今日も何回か行きました
    だけど、夫が自分の家に戻っていいよって言うから私はいなくていいんだって思ったりもして...

• 7月16日
  • わっかー

わっかー

それも伝えるといいかもしれませんね✨あなたしか頼る人がいないのは不安だし、これからここで暮らして行くのだから子供の為にも輪を広げたいと。わかってくれるといいですね✨

• 7月16日
みつ

旦那さんが家に帰ってこなくて寂しいから帰るの旦那が作ったのは家族ではないみたいので実家に帰ります。でいいのでは?

あぐり

我慢せず1度きちんと話し合い場をつくった方が良いかなと思います。

ご主人に素直な気持ち(おばあちゃんの所へ行ってばかりでMiさんのことを放ったらかし)を話し、その事でモヤモヤしてしまう、だから自分も実家に頻繁に帰りたくなるという事も話してみてはどうでしょう?

お互い本音で話し合ったり理解し合えないまますれ違っている感じがします󾭛

• ♥m.i.h.o♥

♥m.i.h.o♥

おばあちゃんは今年92歳で心配になるのは仕方ないのかなとだからおばあちゃんのところに行かせてしまいます💦

今日戻ってきたら話したいと思います。

• 7月16日
  • あぐり

あぐり

Miさんの気遣いもあったのですね。

でも今は特に妊娠中ですし我慢しすぎず伝えたい事は伝えて見てくださいね!

話し合いの健闘を祈ります。

• 7月16日
あす

知らない土地でただでさえ心細いのに、妊娠してさらに不安になったり他人の言動でモヤモヤするのは仕方ないと思います😢
ご実家は遠いんですかね?
旦那様少しは気遣ってほしいですね💧
旦那様がお婆さんの事を心配するのと同じでMiさんがご実家のご家族のことを気にかけてもいいと思います。
私もしょっちゅう実家に帰ってましたがその事で不満を言われたことはありません。
ほったらかされてたら尚更…笑

妊娠中で不安定になってるから放ったらかしにしないでほしいこと、実家でゆっくり過ごしたい事素直に言ってみてもいいと思いますよー^ ^!

• ♥m.i.h.o♥

♥m.i.h.o♥

ありがとうございます😢
    子どもが出来たっていう実感がまだないみたいなんです💦
    先月も不安定になって実家に帰ったんですけど夫は早く帰ってきてって言うばかりで
    ご飯作っても運んでくれないし
    おばあちゃん家に行った時は自ら洗い物してたのでびっくりしてしまいました😥

• 7月16日
  • ♥m.i.h.o♥

♥m.i.h.o♥

私の実家はフェリーに乗って3時間車で1時間程かかります💦

• 7月16日
  • あす

あす

それは遠いですね(>_<)
    妊娠してても、パッと見元気だと妊娠前と変わらないから今まで通りで大丈夫って思ってしまうのだと思います。
    少し大げさにでも早いうちにガツンと言っておいた方がいいかと…!
    これからどんどん身体はしんどくなっていくのに、ご飯も運んでくれないような人と一人ぼっちの土地で妊娠生活、出産乗り越えられる気がしない!と伝えてみては??
    実家の家族も心配しているし、これまでと変わらない態度なら産まれるまで島に帰らない!くらい言っても良いかと…笑

• 7月16日
もっけ

おばあちゃんのところに一緒にはいかないのですか??

島暮らしって、実家は遠いんですかね?
それだとお金の面でキツイのかな?と、思いました。

私も、単身赴任の旦那と結婚する時、腹をくくったつもりでしたが…甘かったなぁー…と、思う事が多いです。゚(゚´ω`゚)゚。
保育園・幼稚園空きがないとか、親戚がいないとか…

とりあえず、その環境を楽しめる何かを見つけるのが一番かと思いますよ^_^✨
私は、正直離婚も考えた事あります。