※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりんこまりまりまりのすけ
家族・旦那

私は今シングルマザーとして5ヶ月の子を育てています子供の父親とは妊娠…

私は今シングルマザーとして5ヶ月の子を育てています
子供の父親とは妊娠が分かった時点で結婚するつもりでしたが彼の態度や言動でどんどん気持ちが離れてしまい結婚しませんでした

と言うのも妊娠中つわりがひどく検診こそ行っていましたがそれ以外はほとんどの時間を布団で過ごしていました

最初はそれでも連絡がくれば 大丈夫だよ と言って電話にでたりしていたんです
本当は具合悪くて寝ていたかったケド彼に心配かけたくなかったので…
すると彼は私の言葉を真に受けて長電話してきたり 今から運動しとかないと出産の時大変だよ、せめて友達と遊びに行ったりしなよ とか心無い言葉が飛び交うようになりました
1週間も会ってないなんてありえない、いつになったら会ってくれるんだ
そんな言葉を自分だけでなく私の友達を使ってまで言われる度にイライラするようになりました

その辺りから私の父親と彼が連絡取るようになったらしく近状わ父親から聞けると思い全くと言っていいほど連絡しなくなりました
他にも挨拶の常識がなかったり 婚姻届の件がいつまでたっても前進しないなど私のやって欲しい事とのズレがあったのもあります

長くなるので省略しますが
口では一丁前の事を言い実際できない
とにかく女々しい
最終的にうまくいかないのは全て私の父親のせいだとやつあたり
これを最後に私の父親も半年ほど更生させようと頑張ってくれましたが今では 殺意ってこーゆー事なんだね とまで言わせるくらいです
普段とても優しく言葉使いなど常識に厳しい父親なので私自身そこには驚きしかありません

それでも検診の度にエコー写真を送ってほしいと言われていたのでそれは最後まで送りました
しかしそれも返信がなくなり、ついには出産の報告も無視でした

お金も払うと言っていたのに催促するとお金がないから払えないと言われました
臨月くらいになり再び催促してやっと月2万いれてくれるようになりました
正直それでは出産費用なんて全然足りません
それでもいれてくれるだけマシだと我慢していました

ところがここ4ヶ月またお金が入金されなくなりました
お金がないのかなと思っていましたがこの前SNSで誕生日プレゼントに猫をもらった事を知ってしまいました
そしてそのプレゼントされた猫と別にもう1匹猫を飼い始めたらしいのです

私は悲しくなりました
もちろんその猫は私が妊娠中にはいなかった猫です
お金がないお金がない と言いながら結局はお金あるのです

自分でお店の経営をしているのでその建物の代金もローンでまだ払っています
毎日その買い出しに自分の車でいきます
それに加えて猫2匹飼いだしました

これって私がおかしいのでしょうか?
SNSでそのような情報知るのもう嫌なので消そうとも考えました
ですがこれは逆に証拠となって今後に役立つものかもしれないからつないでおいたほうがいいかもしれないと思いまだ消してはいません

今後というのはもう私の父親を頼る事はせず弁護士を通してやろうと思っています

長くなってしまいましたがここで皆さんに意見をいただければと思い投稿させていただきました
皆さんはSNS消した方がいいと思いますか?
それともなにか別の作業のが良いでしょうか?
もうこれ以上は両親の負担も考え両親には相談したくないので皆さんに意見お願いします

コメント

ゅうママ

とりあえずその証拠はスクショするかでとっといたほうがいいですよ!
あと連絡したときの内容も全て残しといたほうがいいです。
相手の家、親の連絡先は知ってますか??
とことんといつめるべきですよ。
あと催促はしたほうがいいです!それでも無理といってくるならでるとこでたほうがいいですよ(^^)

• まりんこまりまりまりのすけ

そーですよね!
    それは今弁護士さんともやっているので全て残してあります
    相手の親御さんは両親共お亡くなりになっているらしくいないんです…お婆さんはいるみたいなんですケド挨拶にも行かせてくれませんでした 父親が実家の住所聞いた時には教えませんと言ったそうです
    わかりました!長文にも関わらずご丁寧にありがとうございました

• 11月27日
  • ゅうママ

ゅうママ

なんかそれもほんとか疑問ですよね(-_-いえ同じ年のお子さんを育ててるママとして許せないです(-_-)けど自分の両親も心配かけたくないのもすごくわかります(´・_・`)

• 11月27日

両親にはもちろん友達とかにももう心配かけたくないのでこうして分かってくれる方がいてとても嬉しいです(._.)
    気持ちが少し軽くなりました!ありがとうございますT^T

• 11月27日
  • ゅうママ

ゅうママ

同い年なんでなおさらです(^^)
    少しでも気持ちが楽になれてよかったです!

• 11月27日

息子さん同じ月齢ですね*\(^o^)/*ママさんともひとつ違いでなんか勝手に親近感わきました♡

• 11月27日
♡☻♡

こんにちは。
まだお二人ともお若いのでしょうか。大変ですね。
相手の親御さんはなんと仰ってるんですか?

こんにちは
    私は22歳なんですケド彼は37歳です
    相手の親御さんはすでに亡くなっているらしくお婆さんはいるのですが連絡先も教えてくれません

• 11月27日
Rママ♡

私も未婚シングルです😅
彼とはまだ揉めていていまから裁判をするかどうするかと言う状況です💦
証拠はすべてとっておくべきなのてSNSは消さない方がいいと思います💦

同じ境遇の方にアドバイスいただけて光栄です
    そーですよね(´Д` )消さないでおきます!

お互いこれから大変な事も多いと思いますが頑張りましょう(^^)
    そして子育て楽しみましょう♡

• 11月27日
  • Rママ♡

Rママ♡

いえいえ、状況が少し似ていて気になったので😊

子供の為にも
    お互い頑張りましょう😊✨

• 11月27日
あゆあん♡

ウチも、似たよーな状況で、未婚singleです‼︎
今、弁護士挟んで、色々とやってるトコです。

証拠となるものは、全て残しておいた方がいーですょ。嫌ですけどねぇ。
ウチは、弁護士サンから依頼があって、出会ってから現在までの流れ的なのを作りました。いつから、未払いになったけど、SNSでは、こーしてた的なカンジです。自分コトと、相手のコトと、ずらーと思い出せるだけ、手帳に書き込んでたとかのを引っ張りだして作りました。それを元に、弁護士サンが動いてくれるので、結構ラクだったりしてます。

ウチの場合は、それをしたコトで、気持ち的に割り切れたりしました。

そーなんですね!
    私も作りました(´Д` )本当嫌ですよね…
    やはりSNSも立派な証拠だと思うのでそれも書くべきですよね!

似た様な方いらっしゃってアドバイスいただけると心強いです
    細かい事までご丁寧にありがとうございます!

• 11月28日