※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
妊娠・出産

妊娠初期の胸の変化について質問です。胸の張りが軽くなった理由や、他の方の経験を知りたいです。

こんにちは!
妊娠がわかる前から胸が張り出して、だんだん苦しいくらいパンパンになり、4日前?くらいから乳首の周りのプツプツ?もでてきたのですが、昨日、今日は張りが軽くなった気がします(>_<)苦しくて昨日からマタニティブラに変えたからでしょうか??突然張りが少なくなってちょっと心配です。
皆さんこのくらいの時期、胸の張りってどんな感じでしたか??

コメント

なちゅ

私も大体着床してすぐあたりに胸がパンッパンになってキツかったです。時期はうろ覚えですが、大体10wいかないくらいで落ち着きました。が、次は乳首が痛い…胸が痒い…と色々出てきました。そして現在また張ってきています…笑

胸については人それぞれなようです。職場の子持ちの方は初期〜中期通してパンパンだった〜😅と言っておりましたよ。

⭐︎

私も最初パンパンに張って、生理くるな〜って感じで妊娠してました。
私は胸より乳首が痛くて何かに当たるだけでヒィ!ってなって、安定期入った辺りから乳首の痛みや胸ね張りも無くなり、今では何も違和感無くなり、ただ大きくなった胸!って感じです😅乳首周りのプツプツ、私も出来てます!