※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花みどり
お仕事

パート探しで面接対応に不満があり、今週2社面接を受ける女性。

扶養内でパートを探そうと思って、今週の火曜と木曜に2社面接を受けます。

皆さんはパート探す時、何社くらい受けましたか?

先週1社、面接受けたんですが対応があまり雑で…(面接アポとっていったのに店長はいない、改めて日にち替えてくれと言われ違う日にいってもまた店長はいない、ベテランパートおばちゃん2人に面接らしきヒアリング、違う店舗での勤務を勧められる…など)びっくりしました( ゚д゚)
以前働いてた時に私自身、採用面接をする立場だったのでありえない内容でした。。

今週受けるとこはまともだと思うんですが、ドキドキします(>_<)

コメント

ママ

1社のみでした😂

私も学生の頃に1回、店長いなかったことあります。笑
2回目は居て、採用だったので、そのまま働いちゃいました😂

  • 花みどり

    花みどり

    そうなんですね!
    私も1社目で決めたかったですー😭
    面接いって店長いないとかびっくりしますよね💦笑

    • 7月16日
  • ママ

    ママ

    その店長がいなかった店と同じチェーンですが、今回は面接もきちんとしてもらえて(当たり前🙄)、働きやすいです。笑

    いろいろやばくて、扶養内の希望も無視だし、お給料を店の金庫で管理してもらってたら勝手に使うし(返してもらいました笑)……優しくて面白い人でしたけど😫

    • 7月16日
  • 花みどり

    花みどり

    それはヤバいですね😅いろんな人がいますよね。。

    今回は働きやすい環境で良かったですね😄

    • 7月16日
みけё

コメント失礼します(*´-`)

5社ぐらい受けました(笑)

私も面接の受付の電話対応したことありますが、↑の対応はビックリです(^^;)(;^^)
大丈夫なのかな?って心配になります。

面接ってドキドキしますよね。
私もかなり久しぶりに面接行きましたがドキドキでした(。-∀-)

ご縁がある会社が見つかりますよーに**

  • 花みどり

    花みどり

    凄い!5社ですか!
    ほんと面接ってドキドキしますよね。
    パートの面接でこんなにドキドキするんで就活生をほんと尊敬します!笑

    1社目のとこは有名なお弁当屋さんチェーンだったので、まさかって感じでした( ゚д゚)

    ありがとうございます😊
    徒歩圏内で探してるので、あまり候補がないので次で決まって欲しいです!

    • 7月16日
  • みけё

    みけё


    私もすぐに見つかると思ってました。
    でも 時間帯やお休みを限定してしまうとなかなか見つからなくて、とりあえず気になる会社に面接に行きました(笑)

    そうなんですね。
    通勤距離も大事ですもんね(*´-`)

    私もギリギリで決まりました(^^;)(;^^)

    決まるといいですね。

    • 7月16日
あひるまま

1社に絞りました。
履歴書を書くのがめんどくさかったのでささっと決めてしまいました^^;

  • 花みどり

    花みどり

    そうですよね〜たしかに履歴書も書くの大変ですよね😅
    今回しみじみ実感してます
    私も早く決まってほしいです〜

    • 7月16日