※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

住宅ローンの金利についてアドバイスください。福銀以外で金利が安い銀行はありますか?他の銀行にも同様の保険はあるでしょうか?

住宅ローンについて詳しい方アドバイスお願いします‼︎福銀の予定なんですが、もっと金利が安いとこにした方が良いでしょうか?だとすればどこがオススメですか?
福銀は500円程で、もし怪我などで仕事を休んだ時、代わりに銀行がローンを支払ってくれる保険もあるようで。そのような保険は他の銀行にもあるのでしょうか?

コメント

rey

銀行で働いていましたが、保障付きの団体信用生命保険は他の銀行にもありますよ💡
ただ保険料は銀行によって違うかもなので、どこも500円ということはないかもですね😣
金利が低いに越したことはないですが、あとは利便性とかですかね?給与受取している銀行の方が毎月資金移動しなくてよくて便利ですよね✨
金利重視ならネット銀行とかの方が金利は低いと思います!

• みかん

みかん

ちなみに、団体信用生命保険とは死亡の場合ですよね⁇福銀は怪我で仕事を休んでる間の返済もおりるらしくて💦

• 7月16日
  • rey

rey

団体信用生命保険にも種類があります💡
    私が勤めていた銀行では、通常の団信以外に、ガン団信(ガンになった際にも保険がおりる)、ライフサポート団信がありました。ライフサポート団信は三大疾病にかかった時には残債が返済不要になりますし、怪我や病気で働けなくなった時にも毎月の返済がなくなる
    、というものです✨

• 7月16日