※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

昼寝が30分で起きてしまった場合、再度寝かしつけるべきか悩んでいます。起きてもご機嫌なのですが、後で寝足りないと感じるか心配です。

昼寝について。
いつも1〜2時間ぐらい昼寝するところ、30分ほどで起きてしまったんですが、みなさんだったら再度寝かしつけますか??
起きてもわりとご機嫌😋なんですけど…。後で寝足りないって愚図るのかなぁ…。

コメント

こめ

そのまま遊ばせます☺︎
大人にも眠い日と眠くない日あると思いますし、ベビーも足りなかったらまた寝るかなっと思っています。
眠くて愚図るのはやむなしです☺︎

• あっつん

あっつん

コメントありがとうございます!
    そのまま遊ばせたら、結局さっき寝ぐずったので寝かせました😑起きたらもう離乳食の時間なんですけど、食べてくれるか…。

• 7月16日
くみ

そのくらいの月齢の時は、軽く寝かしつけて寝なそうなら、夕寝を長めにさせてあげてました😊

• あっつん

あっつん

起きた後ちょっと寝かしつけてみたんですけどダメだったので遊ばせたら、さっき寝ぐずって寝かせました😓
    夕寝を長めにっていうのは、早めに寝かせるってことですか??

• 7月16日
  • くみ

くみ

いま寝てくれたのなら良かったですね♡
    うちはなるべく17時以降は寝かせないようにしていました‼︎生後7ヶ月くらいの時は約2時間ごとに眠くなっていたので、日中は朝寝、昼寝、夕寝をしてました!眠くなると目をこすってくれてたので分かりやすかったです。笑

• 7月16日
  • あっつん

あっつん

ウチも一応17時以降は寝かせないようにしてます。ミルクの後に眠くなる傾向にあるので、そこで寝かせるようにしてるんですが、いつもと違うリズムになるとこっちもアワアワしちゃいます💦

• 7月16日
  • くみ

くみ

そうですよね💦うちもお出かけとかしてたらしょっちゅうリズム崩れてます😅どこかで調節すれば大丈夫だと思います👌もしその日1日中崩れても、たった1日ですからそんなに気にしなくても大丈夫ですよ😊

• 7月16日
  • あっつん

あっつん

そうですね、1日2日ぐらいずれても大丈夫ですね!
    ありがとうございます😊

• 7月16日