※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま
子育て・グッズ

旦那が子供を寝かしつけられず、イライラしています。男って何にもできないのかと思っている。結局自分がやると思っているのかも。今日は絶対やらない。

旦那が子供を寝かしつけできず、子供がますます機嫌悪くなりイライラします。
なんで男って何にもできないの。
結局いつかはわたしがすると思ってるでしょ。
今寝なかったら、あとで、わたしが寝かしつけすると思ってるでしょ。
今日は絶対しません。

コメント

まあ

すごいわかります(笑)

寝かしつけしないくせに
寝ないとイライラしてて
結局諦めてこちらに回ってくるので
最初から頼みません( ´_ゝ`)(笑)

でもワタシでないと寝ないんだ
安心しないんだ、それならそれで
母の特権かな(^^)と思うようにしてます(笑)

  • ゆうま

    ゆうま

    でも当たり前のようにトイレに籠られたりするとほんとわからないんだなと思ってしまうので、苦労をわからせたいんですよね。
    子供には悪いけど…

    • 7月16日
  • まあ

    まあ


    言われるのも教えられるのも
    嫌なんですね(笑)
    でもそれも伝え方でなんとか
    乗りきれないですかね?( ´∀`)

    毎日一言だけこれいいよ!とか
    こんな風にしてみると上手くいくかも!
    など付け加えてあとは
    黙って他のことやったり
    他の部屋があれば旦那さんと
    お子さんだけ残して移動しちゃうとか?

    苦労わからせたいのはすごくわかります(笑)
    うちは愚痴のなすりつけあい
    みたいになったりしますが
    それもイライラしてくるので(笑)
    お互い大変なんだから
    大変自慢やめよ!と言って止めます(笑)

    • 7月16日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

やり方とか教えてたらすみませんが
おしえてますか?
こーやってやると寝るから
頑張って💪
みたいな感じで(><)

  • ゆうま

    ゆうま

    寝かしつけてる時、横からあれやこれや言うとイラつくみたいなので黙ってます…

    • 7月16日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    普段の会話の中で話すのはどうですかね?
    寝かしつけ中だとパパとママの声に反応してなかなか寝ないのもあると思います!
    うちの場合はどちらかが寝かしつけしてる時は絶対入らない。
    どんなけギャン泣きしてても、きゃっきゃ言いながら遊んでたとしても。
    でもほんとに無理!!って
    なった時のみ交代OK方式にしてます!

    • 7月16日
かよこ

寝かしつけようとしてくれるだけで羨ましい…笑

  • ゆうま

    ゆうま

    させてますよ。
    苦労がわかってないみたいなので、強制的に。
    今日も息子は6時起き、旦那は11時起きでキレそうだったので

    • 7月16日
ももか

もう少し大きくなってから任せてみてはいかがですか?うちの旦那も寝かしつけ出来なかったけど、1歳過ぎてから出来るようになり毎日寝かせてくれます

  • ゆうま

    ゆうま

    そうなんですか??

    • 7月16日
  • ももか

    ももか

    今はパパがいいって子供も言います!

    • 7月16日
deleted user

うちも旦那は寝かしつけできません。
頑張ろうとしていた時期もありますが、なかなか上手くいきませんでした。

今は私じゃなきゃダメなんだねぇ。と
受け止めて毎度寝かしつけして旦那はその間はゲームしています。
それもムカつきますが👊

寝る寸前とか眠い時って赤ちゃん可愛い表情したり仕草しません?
それ見られるの寝かしつけした人の特権ですよ!

とはいえ、旦那も寝かしつけ出来たらこちらも仕事量減って少し楽になりますけどね。

  • ゆうま

    ゆうま

    そうなんですよ。
    当たり前のように寝たり、お茶飲んだり、携帯見たり。
    なので、苦労をわからせたくて。

    • 7月16日
iku

いーぞー!いーぞー!
男の人はいつまでも我々に甘えてるから少しは苦労しないと気づかないと思って私も旦那に寝かしつけもウンチのオムツ替えも上手くいってやってもらってます。泣いても少し心苦しい気持ちもありますが、(子供に)旦那のために手伝いません!!
苦労をしれ笑

  • ゆうま

    ゆうま

    わー。いいなー旦那さんできるんですね!

    • 7月16日
月

本当になんにもできないし頼る気マンマンでイライラしますよね。
寝かしつけ、お風呂上がりの保湿、ウンチの処理、食事のフォロー、面倒な事から逃げてばかりじゃん。

  • ゆうま

    ゆうま

    そうなんです。
    育児できないならほかしろ!って思います。

    • 7月16日
  • 月

    分かります!
    甘えるのもいい加減にして欲しい。出来ないから仕方ないならこっちもやらないわ。
    みんな出来ないとこからスタートしてんのに、何故免除されると思うのか‥‥
    多分普段から奥さん大事にしてたり感謝してたらこんなにイライラしないんだと思います。
    家政婦&母親扱いされるからムカついて言い方もキツくなるし態度も優しく出来ないんだと思います。

    • 7月16日