※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

お宮参りの時期が過ぎてしまったけど、この時期のお宮参りはどうしたらいいでしょうか?

6月上旬に出産して本来のお宮参りの時期はとっくに過ぎているのですが、暑すぎて予定すらたてられていません
この時期のお宮参り、どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ゆりちん

秋ぐらいの涼しくなってから行きましたよ☺他にも同じような子いました!

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます

お子さん、今月産まれですか?
    9月頃に行ったのでしょうか?
    涼しくなってからだとかなり遅くなってしまいますが、大丈夫なのでしょうか?

• 7月16日
  • ゆりちん

ゆりちん

娘は7月生まれで、本来だと8月でした!10月にお食い初めと合わせて行ってきましたよ☺写真館も同じ日に行ったので、なかなかバードスケジュールでしたが、暑くなく娘も1日機嫌よく過ごせました♪
    ただ写真に関しては、成長してしまうので、1ヶ月の姿で残したいのなら、写真だけ先に撮られるなどした方がいいかもです🙆

• 7月16日
  • ままま

ままま

お宮参りとお食い初めと写真ですか⁉️
    かなりハードですね💦
    うちの場合、疲れて旦那がイライラしそうです😅

うちは、写真は撮らないのでお宮参りとお食い初めを一緒にする方向で考えていきたいと思います👍

• 7月16日
にゃぽ

わたしも同じ時期に出産しました。🙋‍♀️
うちは今月の18日にお宮参りです。
この時期はほんとに迷いましたが、これからますます暑くなるなら早めに終わらせようということで…。
ただ着物は写真撮るときだけで、あとはドレスだけで過ごそう。ってことにしてます。
この暑さはしょうがないですよね。😓大人のわたしでさえ汗ダラダラで止まりません。🤣🤣

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます☺️

今月やってしまうのですね❗️
    毎日体温くらい暑いので買い物に連れて行くのもかわいそうで💦

私も暑がりなので汗だくです😅

• 7月16日
りりぃ

私は秋の9月頃に延期しました!さすがに最近暑すぎて赤ちゃんが可哀相かなと…。遅くなっても問題ないみたいですし、涼しくなってから写真撮影とお宮参りの予定です!

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます

9月くらいだとお食い初めの頃ですかね?(曖昧ですみません)
    9月でも暑そうですが、今よりは少しマシかもですよね!

• 7月16日
aaak

6月22日生まれですが、9月末の予定です!お食い初めも一緒に☺️こんな暑い中出かけたらぶっ倒れそうです😂

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます😊

買い物に連れて行くだけでもものすごく暑いですもんね💦
    うちも話して少し涼しくなってからにしようと思います👍

• 7月16日