※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

手首の腱鞘炎は自然に治るが、ばね指は治らないか?

産後に手首の腱鞘炎になり、ばね指にもなりました。
ばね指は全部の指です。手首の腱鞘炎は自然に治ると聞きましたが、ばね指は治らないのでしょうか?

コメント

★アンパンマン★

ばね指が悪化すると痛み止めの注射になりました。
私は中指だけでしたが…。

• ♡

注射をしたら、カクッカクッとなるのも治るんですか??

• 7月16日
  • ★アンパンマン★

★アンパンマン★

すぐは治りません。
    私はゴルフででばね指になってしまったのですがやらなくなって半年位で治りました。

• 7月16日
でるやん

1人目の時バネ指にかなり悩みました。臨月から産後3か月まで。
女性ホルモンとむくみが関係してるみたいですね。

テーピングしまくりながら育児をしました。

整形外科に行きましたが、私の場合全指で、注射は強いから出来ないと言われ、気休め程度のリハビリ(レーザー〕とぬりぐすりをもらいましたが治らず。

治ったきっかけは、生理再開でした。

産後3か月、生理再開した日に自然に完治しました。

2人目は1人目の時の教訓を生かし、妊娠後期から浮腫予防の漢方を飲んでました。妊娠中、産後と飲めるサイレイトウという漢方です。
おかげで指の浮腫はなく、バネ指にならずに済みました!
そのかわり、膝関節に骨の出っ張り?のようなものができ、正座をするたびにカクカク、痛みがありましたが、、

こちらも、不思議なことに産後2か月。生理再開で完治しました。

さくら🌸

私は注射して💉治りましたよ!
もともと職業柄、腱鞘炎なってて慣れない育児でひどくなってました💦
先生が打つ場所ズレてると治りませんよ(^◇^;)