※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

スマホの機種変で悩んでいます。iPhone8プラスかXか。タブレット付きは便利ですか?アドバイスください。

スマホの機種変で悩んでいます。
iPhone8プラスかXか。
又、店舗でタブレット付きを勧められたので、そちらの方がいいのか‥。
タブレットってあると便利ですか?
ぜひアドバイスください(/_<。)ビェェン

コメント

ほのち

調べ物が多い時や大きな画面で見たい時はタブレット使いますが、基本的には眠ってます😂
iphone8使ってますが満足してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちも眠ることになるかもしれません💦

• 7月16日
かな

タブレットあれば便利ですけど
明確に欲しいって思わないなら
いらなそう_ (:зゝ∠)_
ショップはタブレット売りたいだけですし( ꒪⌓꒪)
私もショップで働いていて、タブ何台が持ちましたが、結局ほぼ使わず解約しました( 」´0`)」
個人的には、Xがいいと思います♡
写真すんごい綺麗に撮れます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    因みに容量はどのくらいですか?

• 7月16日
  • かな

かな

容量とは、なんの容量ですか?
    iPhoneですかね😭?

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!そうです!
    失礼しました💦

• 7月16日
YY

タブレットは、、、あまり使い勝手良くないですよ(^_^;)
結局は最新の機種に変更するのがいいのかな?って思います★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    タブレットは使い勝手良くないんですね💦

• 7月16日
  • YY

YY

そうですねー
    昔ケータイショップで働いてましたけど、
    毎月1000円今日で持てるタブレットは型落ちで売れないやつをはけるため➕回線数稼ぎのため、必ずお客様にご案内しろ!と言われるノルマのようなものだったのであまりいいイメージないです(^_^;)
    でも、例えば子供にユーチューブ見せるとか、iPhoneなら写真の容量のためにタブレットに移すとか、使いこなせる人ならお得だと思います!
    私はケータイ一台で十二分だと思ってるので、、、、あまりオススメしないです(^_^;)
    もし買うとしても、解約月はきちんと本体と合わせた方が良いですよ!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!とても勉強になります!(^^)タブレットも購入してしまうと、解約も一緒にしないなのですね!💦
    写真の容量のためなら、初めから容量の大きい方を購入したほうがいいでしょうか?
    因みに、料金プランのギガ数と、端末本体のギガ数ってどう違うのですか?
    お恥ずかしながら、そもそもを理解していなくて‥
    料金プランも決めかねています💦

• 7月16日
  • YY

YY

本体の更新月とタブレットの更新月が違うと、一緒に解約できないので、説明すると長くなりますが、面倒です!解約するとき、乗り換えするとき、気軽にできなくなりますよ!そこは定員さんによく聞いてみてください!

iPhoneを今まで使って居ましたか?
    PCに移さないとiPhoneは写真の保存が面倒なので、、、色々方法はありますが、もしかしたらあまり詳しくないのかな?と思います。だとしたらとりあえず本体は容量の多い方を買うのがオススメです。
    本体のギガ数は、写真の保存やアプリの量や動画の保存などで使う容量です。iPhoneの場合は後から増やせないので、お金に余裕があるなら大きい方を買ったほうが楽です
    ただ、次に機種変更するときも大きいギガ数になると思います。

料金プランのギガ数は、
    毎月使うインターネットの使用量です。
    ユーチューブ見たり、ラインやったり、メールしたりインターネットにつなげるときに使います。なので毎月インターネットをあまり使わないなら料金プランのギガ数は少なくても良いですが、動画を定期的に見る・ラインでカメラ通話をする・ゲームをしょっちゅうする
    などが該当するなら結構ギガ数多いほうがいいかもしれません。それも定員さんに聞けば今まで毎月なんギガ使って居たか教えてもらえますよ!

• 7月16日
ママ

タブレットは仕事で使ってますが、それ以外にはあまり必要ないです(>_<)
ちなみにXの容量の大きい方を使ってます‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Xは、顔認証との事ですが、夜起きたときとか暗いところだと不便ですか?

• 7月16日
  • ママ

ママ

それは確かにあります>_<
    夜中はコードをわざわざ打ってます。

• 7月16日

iPhone8の256GB使ってますが写真も綺麗に撮れるし動画もたくさんとれるしいいですよ💓
子どものことたくさん撮りたいんで買いました😍

おススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真の保存はどうされてますか?

• 7月16日

退会ユーザー

アップルのクラウドにバックアップしてますよ!あと念のためヤフーバックアップアプリでそちらにも保存してます。

あと好きな写真はしまうまプリントっていう安くプリントしてくれるネットのお店でプリントアウトしてアルバムに入れてます✌️

• 7月16日
mi1♡

私はデカイのが嫌で、ただの8にしました\(°∀° )/

タブレット、流れに乗って購入しました!

子どもも居るし、あればyoutube見せれたり、ゆくゆくはゲームやったりとかも可能だし…月々も2000円しない程度ですし安いと思ったので☻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段タブレット使ってますか?

• 7月16日
  • mi1♡

mi1♡

息子にyoutube見せたり、自分が料理でクックパッド使う時など😇

あとは旦那が写真見たりしてます(°∀°)携帯と連動してるので撮った画像とか動画もそのままiPadの方にも入ってるので\(°∀° )/

• 7月16日
さくらママ

8プラスとXのカメラ機能は同じって言われたのでボタンないと不便だなと思いプラスにしました!!
カメラ機能すごくよくて写真撮るのも楽しくなりました!

• さくらママ

さくらママ

iPad持ってます!
    とくになくてもいいかなって感じです!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

iPadに写真を写したりしますか?

• 7月16日
  • さくらママ

さくらママ

してないです!

• 7月16日