※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子供って天使
ココロ・悩み

出産後22日経過し、痛みや出血は軽減。旦那からの誘いに不安を感じ、性行為はいつから可能か、1ヶ月検診前に避妊は必要か。

出産してから22日が経ちました。
普通分娩で少し切りましたが
痛みも大分なくなり出血も朝見たら
終わったかな?っという感じですが
毎晩旦那に誘われます( ˘•ω•˘ )
しても大丈夫なのかダメなのか
分からず怖いので拒否してます💦
皆さんは、いつからしましたか?
それと1ヶ月検診まだなので
一応ゴムした方がいいですか?

コメント

ぱにころ

基本1ヶ月検診で問題ないと言われるまではダメだと思います!
私は1ヶ月検診の4日前くらいにしちゃいましたが😂

  • 子供って天使

    子供って天使

    大丈夫でしたか😅?
    ゴムは、付けてました?

    • 7月16日
  • ぱにころ

    ぱにころ

    入れる瞬間は痛かったですが慣れれば全然大丈夫でしたし妊娠前と何も変わらず出来ましたよ!
    お互いゴムつけるの嫌いなんでつけてません!
    1ヶ月検診でも、傷もキレイに治ってるねと言われましたよ😊

    • 7月16日
はな

1カ月検診終わって先生からOKでるまではしないほうがいいと思いますよ!

  • 子供って天使

    子供って天使

    その方が安心ですよね🤔

    • 7月16日
🌻

1ヶ月検診で先生からオッケーもらうまではしない方がいいです💦

  • 子供って天使

    子供って天使

    そうですよね🙂👍🏻

    • 7月16日
2mama

1ヶ月検診まで待った方がいいと思います😭
痛いだろうし、先生に傷の戻りみてもらってからの方が間違いないです😣👍

  • 子供って天使

    子供って天使

    やはりですか💦

    • 7月16日
プリンtheポムポム

1ヶ月検診までは、ゴムしててもダメですよ。
診察で了承を得てからにしてください。
出血が終わっていてもダメです。
旦那さん、思いやりがない気がします😥

  • 子供って天使

    子供って天使

    そもそも自分の欲求ばかり😅
    いつもこんな旦那です( ˙ω˙ )
    私の事なんて心配してません💦

    • 7月16日
まっちょ

1ヶ月検診が終わってからにしてねって言われました(*´˘`*)

それと、排卵してない訳じゃないからゴムしてねと言われました☆

  • 子供って天使

    子供って天使

    その方がいいんですね( ・ω・)

    • 7月16日
deleted user

検診終わってからじゃないとダメです。

♡♡♡♡♡

私も退院するときに、性行為は1か月検診でOKでてからじゃないとダメって言われました。
旦那さん、もう少しにゃんさんの身体気遣ってほしいですね。