※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡幸♡
妊活

妊活1ヶ月目で排卵日が変わりました。生理開始から9日目で排卵予定日はありますか?

《排卵日について》

妊活を始めて1ヶ月が経ちました。今日生理がきたのでアプリに入力をしました。
入力後、11月の排卵日が13日→7日に変わっていました。
排卵予定日は[生理周期−14]だとネットの情報で知りましたが、私の場合[28〜29−14=14〜15]なので、12/11辺りになると思ったのですが、アプリでは12/6になっていました。

そこで質問なのですが、生理開始から9日目で排卵予定日の方はいますか?
よろしくお願いします☆

コメント

deleted user

高温期は14日プラスマイナス2日です。
そのことからも基礎体温のグラフからも今回の排卵日は、12日前後だったと思います。
次の排卵日は28日〜29日周期なら幸さんの思われるように12月11日くらいですよ!
生理開始から9日で排卵することもありますがその場合生理周期は23日ほどになります。
なぜアプリの予測がそうなっているのかわかりませんが、アプリの予測はあてになりませんので、基礎体温を参考にした方が良いですよ(^^)

  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    kaedeさん♡
    ありがとうございます♪
    やはり12日前後ですよね(^^)
    今日の生理開始を入力する前は13日だったので、その付近に仲良しをたくさんしたのに…あれ(°_°)⁉︎って感じで計算とか間違ったのかなと不思議でした。
    基礎体温も排卵予定日と生理予定日で下がっているので、kaedeさんが言うように基礎体温をちきんとつけていきたいと思います(^^)

    • 11月27日