※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

旦那の仕事について相談させてください私の旦那は高卒で就職してから1、…

旦那の仕事について相談させてください

私の旦那は高卒で就職してから
1、正社員→2-3ヵ月でヘルニアになり、精神的に辛くなったのか無断欠勤をしてしまい、そのまま退職

2、パート→2-3ヵ月で腰が痛いのに重いものを持たされたと言って、私に仕事に行ったと嘘をつき無断欠勤。しかも出産直前の話。そのまま退職。

3、契約社員→只今5ヵ月になります。ただ、私の勘で恐らく既に1度無断欠勤してるかと……。また行き始めていますが、「やりがいを感じない。」「転職したい」「やめたい」などと言っています。

これはうつ病なんでしょうか?
高校時代からのバイトも無断欠勤を2ヶ所働いて1ヶ所でしています。

私も仕事を妊娠中もしていましたが、やりがいがなくても旦那と楽しく生活するためや、お腹の子供の為にと思って働けていたんですが
どうしてこう何度も何度も無断欠勤をして、転職して、1年も続けることができないんでしょうか。

前までは病気なんではないかと言われた時なんでそんなに酷いことを言うんだ。と思っていましたが、怖くなってきました。

息子も産まれて、支えて行こうという気はないんでしょうか。

やはり、なにか病気なんでしょうか。

不安で質問させていただきました。

コメント

❤︎男女ママ♡

鬱とは少し違うかもしれません

鬱の傾向として生真面目で完璧主義な人がなりやすかったりします
無断欠勤は鬱の人は基本的には難しいです
そんなことするくらいなら死んじゃうかもしれません
だから、退職の前に自殺する人がでちゃうんですよね💦
ただここまで重い鬱ではない可能性もありますが…

鬱にもそれぞれですがこの文面見る限りでは一度甘えを知ってしまったので簡単に心が折れちゃうんだろうなという印象です

• あお

あお

やっぱり甘えですよね恐らく

今の職場、続けてもらうことにしてみます

やりがいっていうのは逃げてる言葉にしか聞こえないので。

回答ありがとうございます!

• 7月16日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

やりがいのある仕事をしてる人なんて世の中に半分もいませんよね
    一握りだけだと思います

一度甘えちゃうとどーしても心折れやすくなるので…そのせいで簡単に辞めれるのかもしれません

鬱だとたとえ次の職場復帰怖くてできなくなると思います
    迷惑かける だから復帰が怖い となり周りのことの心配のが先立つと思うんです
    絶対ではないんですけどね

コロコロ職を変えれるところをみると自覚や責任がない感じします

子供のためを思って離婚しないってゆうのが一番の悪です
    子供を結婚や離婚の理由にはしてはいけません

ママが笑ってくれる毎日が一番子供のためですから⑅︎◡̈︎*

• 7月16日
  • あお

あお

ほんとにおっしゃり通りです。やりがいなんて求めて仕事してる人なんてほぼいないですよね

一発強く言ってみた方がいいかもですね…

それで分からないなら私も覚悟するべきですね

本当にありがとうございます

• 7月16日
ymama☆

旦那さんはお幾つですか?
1番続いた仕事はどのぐらい長く続いたのでしょう?
状況聞くと 甘えてると簡単には言えますが
何か旦那さんも辛いことがあるのかなぁ??
やりがいがあるなしはそんな働き出して数ヶ月で簡単に感じられるものじゃないと思いますしね。(^ω^;);););)
高校時代のバイトの無断欠勤は だめだけど若いから仕方無いで片付けられますけど
親になるなら頑張って欲しいって思っちゃいますよね〜。。

• あお

あお

お恥ずかしい話なのですが20なんです。
    1番続いたのが今の仕事で、5ヶ月です…。

でも、今までと同じような雰囲気なので聞くとべつに辛いことはないと…
    本当ですよね。数ヶ月で何がわかる?と。
    慣れるまでに1年かからないのかな?という疑問を抱きます…。

親の自覚はどうしてないんでしょうか…本当に怒りを通り越してあきれます。

• 7月16日
  • ymama☆

ymama☆

20であれば まだ若いし、若くてもしっかり働いてる子もいるけど、旦那さんはまだ親になる自覚がまだ生まれてない、乏しいんでしょうね(^ω^;);););)
    男って女より父性育つの遅いって言うし…
    20歳ならなおさら…
    まぁ現状、奥さんが旦那さんのお尻叩いて頑張らせるしかないですね💦
    結婚生活は楽なことばっかりじゃないし、それを乗り越えて絆を作るも、早めに離婚しとくのもどっち選ぶにしても大変と思いますけど…(´nωn`)
    お尻叩くって言っても怒れてくるだろうし喧嘩もするだろうけど、せっかく結婚したんだからそれ覚悟で家族で山を乗り越えていけるといいですね(;´・ω・)

• 7月16日
  • あお

あお

本当に素敵なコメントありがとうございます😭

頑張ってみます!
    せっかく結婚したんだから私も全力でやってみます!

本当にありがとうございます!

• 7月16日
さかな

病気以前のまえに
自覚がなさすぎます…
義理親に相談しても
注意とかしてくれないのですか?
私ならそんな旦那とはいたくないです。
子供がわかるようになってきたとき
悪影響だなって思っちゃいます…

• あお

あお

本当に自覚がないです。
    義理親は父しかおらず、その父は私から見てすごく酷い父なのでもう関わっておりません。

何度も別れようと思っています。

ただ、子供は父親がいないのは悲しいかなと頑張っているんですが…

• 7月16日
ぺん

正直病気と言うより責任感の問題ではないですか?
どの仕事もやりがいと同時に嫌なことってありますけど、投稿者様のように家族のためやお金のためにやるものですよね。それを簡単に辞めたり休んだりするのは責任と養う自覚が足りないのでは?と私なら思いますが…💦
精神的な事や、体のことで欠勤してしまうのは何方でもある事でしょうがないと思いますが、無断でというのはそれは良くないですよね、それを繰り返して嫌になって辞めちゃうって子供ではないのですからやることはやらないとダメだと思いますよ。まして1人の親としてそのままでは良くないと思います。

• あお

あお

やはりそうですよね
    どうしたらその責任感が分かるんでしょうか。

言い方も難しいし、辛くなった時の解決方法を教えてあげたいです。

• 7月16日

うつ病ではないと思います。

私の元旦那と似ています。
元旦那も仕事が本当に続かない人でした。続いているなぁって思っても、1年くらいたつときに、なにかしらトラブル起こすとか、無断欠勤してやめるって感じでした💦

元旦那は診断受けていませんが、子供な頃の話とか聞いている、注意欠損性多動障害だと思います。

退会ユーザー

ちなみに…私はうつ病を患ったことがあります。

仕事に行けなくなりました。
    そこのとが申し訳なくて申し訳なくて…でも無断欠勤なんでしませんでした。
    泣きながら職場に行けませんって電話入れたりしてました。

• 7月16日
  • あお

あお

なるほど…

経験を話していただきありがとうございます

頑張って解決方法を探してみます
    ありがとうございます!

• 7月16日
ちょこ

自律神経が乱れてるのでは?確かにだらしないとは思いますが最初からだったのでしょうか??甘えもあるかもしれないですが何かあってからでは今後困るので1度診断してもらった方がいいと思います😶違ったら違ったで安心しますよ😌それから喝をいれましょう!

• あお

あお

なるほど自律神経ですね。
    調べてみます!

そうですね1回診断してもらった方がいいかもですね

• 7月16日
♡♡♡♡♡

ただ単にだらしない、責任感がないだけのお子ちゃまにしか思えません。
鬱病ってちゃんとしなきゃと責任感の強い人がなるはずで、旦那さんの態度や言葉に責任感は一切感じられません。

本人の中で、何故継続して働かなきゃいけないのか、働くとは何かをちゃんとわからせてあげないと変わらないと思います。

私なら次仕事辞めたら離婚しますね。

• あお

あお

それですその通りです
    なぜ継続しなければいけないのか、働く意味が本当に分かっていないきがします

次やったら離婚すると自分の母と話しております。
    子供すぎるので…

• 7月16日