※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリー♪
子育て・グッズ

ミルクの量について相談です。混合育児で母乳不足。1日7〜8回授乳で粉ミルク40。体重増加不安。最近ミルク増やしたが残す。同時期の方のミルク量は?

ミルクの量についてです。
生後10日で混合で育てていますが、母乳の量が少なく、病院で計ったところ多い時に両方で20位でした。
1日7〜8回授乳のたびに粉ミルク40を足して与えています。
入院中体重があまり増えなかったので不安です>_<
最近は飲んだ後すぐに寝てくれなくなったので、少し粉ミルクを増やしたら残してしまいました。
同じくらいの時期の方、ミルクはどのくらいの量をあげていますか?

コメント

かりん

出産した日同じです(^O^)★
病院で母乳を計った時、私も左右5分5分で20ml程でした!病院では10ml〜20mlでしたが、今は40足してます!ミルクだけの場合は50〜70飲みます!授乳量わたしも気になっていました>_<

  • ジュリー♪

    ジュリー♪

    同じなんですねー(^O^)
    やっぱりそのくらいですよね。
    昨日、母乳の後に60あげてみたら多かったようで残してました。
    まだ早いのかな…
    最近はあげても1時間くらいでぐずりだして困ってます>_<
    1日何回くらい授乳してますか?

    • 11月27日