※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっか
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がバウンサーから落ち、首がグニャっとなりました。様子を見た方がいいですか?病院に電話した方がいいですか?どうしたらいいかわからなくて不安です。

さっき6ヶ月の娘がバウンサーから落ちました。ちゃんと固定してたのに…。ずっと泣いていて今泣き疲れて寝ています。落ちた時に首がグニャっとなったのを見て焦ってしまいました。様子を見た方がいいですか?病院に電話した方がいいですか?こういう時どうしたらいいかわからなくて…。頭と首なので何かあったらどうしようと不安です。

コメント

☺︎

診察してもらったほうがいいか
相談電話してみたらいかがですか?
不安なりますよね。
私も息子がオムツ台から
落ちたとき頭真っ白になりました。

ちゃんみ

心配ですよね…
30分たって、顔色が悪い、吐くなどがあればすぐに救急車を呼んだ方がいいと思いますが、泣き疲れて寝てしまったんであれば大丈夫かと…

びっくりしたんでしょうね!

みい3939

元気に泣いているということは多分大丈夫ではと思いますが、せっかく病院がまだやっている時間なので、かかりつけの小児科に電話して指示を仰ぐと安心だと思います。
自宅で様子を見るなら寝ている時は呼吸を、起きている時は目をよく見ていつもと違う症状がないか確認した方が良いですよ。丸一日大丈夫ならもう大丈夫だと思います。

かっか

お返事ありがとうございます。
最近、ハイハイやらおすわりが出来始めてすごく動くんです。油断してしまって…。
今寝顔をみて、可哀想な事をしてしまったと後悔と罪悪感でいっぱいです。

かっか

吐いたりはしてないですが、私が焦ってしまって娘の顔色は確認してませんでした。
抱っこしても娘が大泣きして泣き止まないので不安になり私も泣きそうになってしまいました。

頼りない母親ですね

かっか

寝てる時は呼吸、起きてる時は目をよく見る…
なるほど。ちゃんと確認しながら一日様子を見てみます。
すいません、ちなみに起きてからずっと泣いてるのは大丈夫なのでしょうか?

うちの子はソファから落ちてしまったことがあります(>_<)
そのとき小児救急相談に電話をして相談したら、
「嘔吐、打ったところが赤くなっている、ずっと泣いている、ぐったりしているなどが無ければとりあえず様子を見てください。多くは30分以内に異変が出るのでよく観察してあげていてください。寝ているときもちょいちょい起きて様子を見てあげてください。2日間はなるべく外出などせずにお家で様子を見てあげて下さい」と言われました!

落ちてすぐ泣いたのなら問題ないことが多いようです!

みい3939

疲れ果てて寝て、その後起きてまた泣いてるという事ですか?
時間的にたそがれ泣き、とかないですか?
全ての場合に当てはまるかはわかりませんが、私の経験上、ギャンギャン泣いてる時は…とっても元気です^^;
赤ちゃんって具合悪かったらグッタリしますからね。