※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩美
子育て・グッズ

次女が高熱で食欲なし、様子見中。熱が頻繁に出るのは普通?明日受診予定。

次女が朝から39.3℃の熱があります。
3日(火)からヘルパンギーナで高熱が4日続きました。
7/8(日)にまた38.8℃まで熱が上がり、次の日には下がっていましたが、受診しました。
そして今日また熱です...

水分はよく摂れてますが、食欲無しで、ボーッとしています。
当番医に行こうにも私は免許が無いので、バス移動になります。
この暑さでバスを待ってるのもしんどいので、今日はとりあえず様子見にして、明日かかりつけ医に受診しようと思います。

子どもってこんなに頻繁に熱が出るものですか?
長女は滅多に熱が出なかったので、初めてのことです😫

コメント

はじめてのママリ🔰

暑さで体力落ちてたり病み上がりだったりで、別の病気もらったりだとか弱ってるとかですかね🤔

今日バス移動は母も子もしんどいでしょうね😣

  • 歩美

    歩美

    返信遅れてすみません🙇‍♀️

    今日診察に行ったら、またヘルパンギーナに感染してました💦
    熱はもう下がりました😊

    昨日は暑すぎたので外に出るのがしんどすぎて😭
    熱でしんどそうだったので、結局坐薬入れて様子見しました!

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お大事にして下さい💦
    暑過ぎて参っちゃいますよね!
    私も夏バテです😣

    • 7月17日
Nano

上の子は未だに月イチで熱出てます(^^;;
毎年夏は病み上がりで違うの貰ったりとかです。。
ぼーっとしてるというのが少し心配です。水分取れてるとのことですが、食欲ないたのこと。塩分は摂取してますかね?
タクシー呼んで休日診療に行ってもいいのかなと思いました💦

  • 歩美

    歩美

    返信遅れてすみません🙇‍♀️

    夏風邪って意外と頻繁にひくものなんですね💦
    長女は年に1回熱が出るぐらいなので、びっくりです😭

    今日食欲が戻りました!
    またヘルパンギーナでした💦
    タクシーも考えましたが隣の区になるので、お金がすごくかかっちゃうので、結局様子見にしました😓

    • 7月17日