※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長につれてミルクの量は増えますが、3時間おきに授乳することは変わりません。3~4か月になっても、量が増えても6時間空けるのは早すぎます。

生後27日目の赤ちゃんを育ててます。

今、ミルクは100をあげてます。
成長につれてミルクの量も増えていきますが3時間は空けるというのは変わらないのでしょうか?
(例えば3~4か月になると200あげるとミルク缶に書いてあり今の倍あげることになるので6時間空けてもいいということだったりしますか?)

わかりづらい文章ですみません😣💦⤵

コメント

rinas

わたしは3ヶ月の娘のママなんですけど、今140〜180あげていて、4.5時間あきますよ!

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

分かりづらい質問にコメントありがとうございます💦💦
    やっぱりミルクを多くあげるとそれだけ間隔空いて良いんですね‼
    3時間は空けるというのは頭にあったのですが成長につれてどれくらい間隔空けたら良いのかなと思いまして。

• 11月27日
  • rinas

rinas

難しいですよね、たまに3時間など空いてないのに泣き出したりする場合あやしたり、母乳あげたりするといいとおもいますよ!

• 11月27日