※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり☆.
子育て・グッズ

娘のオムツについて。SからMに変えたけど、サイズ感に不安。Sサイズでも漏れる。他のオムツのおすすめは?

オムツについて。

生後3ヶ月で6kgある娘を育ててます。
オムツはずっとグーンのSでしたが、最近太ももに跡がつくのと、背中漏れするのでお祝いで貰ったMのマミーポコのオムツに変えました。少し大きい気がするんですが袋には6kgからMサイズ大丈夫だと記載されてました。
グーンは他のオムツに比べて丈が短い気がします。それで背中漏れしてたのかな⁇って思ったのですが、他のオムツのSでも同じですかね⁇σ(^_^;)まだSでも大丈夫ならSがいいのですが…いまいちサイズ変更の時期がわからず……あと、皆さんのオススメオムツあったら教えてください。

コメント

ぴーちゃん

Sならグーンが1番大きいですが、浅めなイメージです!
グーンで太ももに跡がつくならMでいいと思いますが、マミーポコはかなり大きめです☆
メリーズとかムーニーのMだとちょうどいいかもです!

• ぇり☆.

ぇり☆.

グーンは大きめなんですね⁇!じゃあグーンで跡がつくのでやっぱりMで大丈夫そうですね(^-^*)ムーニーとメリーズも試してみます(^-^*)
    ありがとうございます‼︎

• 11月27日
rinas

私も3ヶ月の娘のままです!
パンパースのSつかっています!
漏れもなしでいいですよ!

メリーズのSとかどおですか?
ちょっと大きめに作られてるみたいなので、

• ぇり☆.

ぇり☆.

パンパースも新生児の時に貰ったので使ってたんですが、たまたまかもしれませんが商品の匂いがキツかったのでそれ以来使ってませんσ(^_^;)笑
    メリーズ使った事ないので試してみます(^-^*)

• 11月27日
mamako

こんにちは、うちはずっとパンパース使ってます。
3ヶ月くらいはM使ってましたが、やはりゆるゆるでしたので、
折って使用してました!こんな感じ?笑。(写真)
あまりきつすぎると赤くかぶれてしまったり可哀想だったので😲💦

• ぇり☆.

ぇり☆.

キツイと可哀相ですよね…>_<…跡がつくということはやっぱりキツイってことですよね⁇パンパース人気みたいですね…>_<…パンパースのMで試してみますσ(^_^;)

• 11月27日
  • mamako

mamako

病院でパンパースだったので😃
    グーン?とかは肌荒れしやすいみたいです😲💦知り合いが言ってました。

• 11月28日
ひまわり

グーンは他のメーカーより大きいと思います!

娘が6キロのときに
ムーニーSがキツくなり
グーンのSだと丁度良かったので^^

わたしはサイズアウトが怖いので
もうMサイズに切り替えちゃいました(ノ_<)

• ぇり☆.

ぇり☆.

グーンって大きめなんですね⁇!跡がつくのでやっぱりキツイんですかね⁇可哀想なので私もMに切り替えます…>_<…

• 11月27日
ピヨみん★

私はムーニーを使ってます!
柔らかくて使いやすいからです!

二ヶ月の時息子が6㌔くらいで
Mに切り替えました。
うんちした時にオムツから
はみ出ることが多くなったり
テープを3でとめてもきつそうな
印象、太ももにかなり跡がついてる
などを目安に切り替えました

• ぇり☆.

ぇり☆.

同じくらいのBig Babyですねσ(^_^;)周りにまだMは早くない⁇って言われるのでサイズ変更迷ってて…σ(^_^;)やっぱり跡がつくということはキツイってことですよね…>_<…私もこのままサイズ変更します(๑^︶^๑)・.。:*・♬*
    ムーニー柔らかいんですね‼︎情報ありがとうございます(^-^*)試してみますね(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

• 11月27日