※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anne
子育て・グッズ

抱っこひもについてのご相談です。出産前に準備しましたか?首が座るまでの対処法や使いやすい抱っこひもについて教えてください。

抱っこひもについて!
皆さん出産前に用意されましたか?それとも産後?
首が座るまではどうしていたか、どの抱っこひもが使いやすかった!これは良くなかった!など教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

みい

抱っこひも、怖くて使えません。首がすわってから使用することにしました❗

ぽんちゃん

出産前に買いました!
エルゴベビーの新生児用のインサートも買いました✨

使いやすくてよかったです!

ちいちゃん

産後に用意しましたよー
首座るまではスリング、首座ってからはクロス式抱っこ紐使用してます。
上の子がわちゃわちゃ留め具をつける抱っこ紐を嫌がってたので下の子はこれだけです。クロス式は畳むと20センチ四方くらいになるので歩き出したときはバックに入れて持ち歩けるので便利ですよ☆安いですし✨

• ちいちゃん

ちいちゃん

スリングは上の子のとき作ったもの、クロス式は産後に作りました!

• 7月16日
しましま

私も首がすわりかける?まで使わなかったですよ!移動はベビーカーか横抱きでした👌

あき

旦那の友人からエルゴの抱っこ紐と新生児から使えるクッションを出産祝いにもらっていたのでそれを新生児の時から使っていました🍀😃

鈴木

産前に用意しました。
エルゴのアダプトのメッシュの抱っこ紐を!!

まだ娘は首座ってませんが、首座ってなくても使えるので1ヶ月から普通に使ってお出掛けしてましたよ^ ^♡

腰ベルトにもサポーター付いてるし、肩も分厚いので疲れにくいので私はすごく使いやすいなと思いました。

でも、ガッチリ系なので小柄の方にはオススメできないです。

パイン

王道ですが、産前にエルゴ アダプトを買って生後1ヶ月から使ってました!慣れればとっても使いやすいです✨

ふーこ

産前よりも産後のがいいですよ~😊
産前に買うと試着出来ない(お腹の大きさの分装着感が変わる)ですし、実際に赤ちゃんと試着をしてから決めた方がいいですね✨
ベビー用品店で働いてた時産前に買って買い直している人、結構多かったですよ😅

はる

エルゴのインサートつかって1カ月すぎからつかってました!

さよ

お腹が大きくなる前にと思ってかなり早めに試着して買いました!ベビービョルンの新生児から使えるものです✨でも1ヶ月検診の時使おうとしたけど怖くて結局使えず、スリングを購入して2ヶ月まではスリングでした😅今はスリングでは重いのでベビービョルンしか使ってないです!
絶対産前に用意しなきゃと思ってたけど、産後に買っても間に合ったなーっと思ってます〜