※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎1年生👧年中さん👦
子育て・グッズ

麦茶デビューして1週間、ベロでこぼして全然飲まない。麦茶以外のノンカフェイン飲み物を探しています。飲ませ方のコツを知りたいです。母乳以外の水分補給が必要です。

おはようございます✨
麦茶デビューをして1週間前くらいから少しずつ
あげるようにしてるのですが、
スプーンであげても、ベロで押し出して
だばーっとでちゃって全然飲んでません😂

麦茶以外のノンカフェインをあげている方
何あげてますか?


また、どうやったら飲んでくれますかね?😭
最近暑いので、母乳以外の水分補給してほしいなと
思ってます(´・×・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

シンプルに白湯はどうでしょうか?味に慣れていないだけであれば、麦茶を白湯で薄めるのもいいかもしれません。
うちは5ヶ月後半からスパウトで飲めるようになりました。

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    初め、お白湯で練習したんですが
    お白湯も同じようにだばーって
    だしちゃって😭
    麦茶も薄めたり色々してるんですが
    だめです(´・×・`)

    • 7月16日
ゆー

娘は麦茶嫌みたいで、白湯、イオン水、赤ちゃん用の野菜ジュースやらりんごジュースをちょっと薄めてあげています‼️

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    麦茶苦手って子もいるんですね😭
    安心しました(´・×・`)!

    白湯もダメだったんで、
    野菜ジュースとかまたあげてみます🤔

    • 7月16日
  • ゆー

    ゆー

    あたしの周り麦茶苦手な子結構いますよー。
    小麦アレルギーもあるから、無理に麦茶にしなくてもいいみたいですよ‼️

    普通に小さい哺乳瓶であげてます☺️

    • 7月16日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    そーなんですか🙄!

    ルイボスティーとかほうじ茶あげてる方もいるみたいで
    今度試してみようとも思ってます!

    哺乳瓶 巨否でのんでくれず😭😭

    • 7月16日
ポン子

アクアライトとかですかね✨✨🌠

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    前お店で見ました✨
    今度試してみます💕

    • 7月16日
  • ポン子

    ポン子

    麦茶拒否だと辛いですよね💦💦飲んでもらえるようになるといいですね✨✨

    • 7月16日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    そーなんですよね😭

    あげる時は、なにであげてましたか?👀💕

    • 7月16日
  • ポン子

    ポン子

    スプーンで始めて、徐々にストローマグにしようとしてますが、ストローがうまく使えず紙パックので頑張ってます💦💦哺乳瓶には戻したくなくて💦💦

    • 7月16日
ゆず

赤ちゃん用のほうじ茶もありますよね!
初めは麦茶や白湯を嫌がっても、根気強く与えてれば飲めるようになりますよ(^^)ジュースやアクアライトなど、甘いものを飲むようになったらますます麦茶を飲まなくなるので、甘い飲み物はお茶がしっかり飲めるようになってからにした方がいいと思います💦

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    たしかに、甘い物あげちゃったら
    飲まないかもですね😭

    ほうじ茶今度買ってみます!

    息子さんも初めは、だばーって
    だしてましたか?
    何であげてましたか?(´・×・`)

    • 7月16日
  • ゆず

    ゆず

    うちは5ヶ月から飲ませ始めて、しっかり飲んでくれるようになったのは11ヶ月頃です😂完母だったので母乳をちょこちょこ飲ませてました!あとは毎食スープや味噌汁などの汁物を付けてました😊
    ママリで「ジュースは飲むんですが、お茶は飲まなくて〜」という質問をよく見かけます。その質問には、決まって「ジュースをきっぱりやめましょう!」って解答がありますね😅

    • 7月16日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    そーなんですね😭!
    うちもまだまだ飲まなさそうかなーて
    感じです😂

    汁物つけてたんですね✨

    大人でも麦茶のむなら
    ジュースのがいいて感じになりますもんね😂

    • 7月16日