※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Poohさん
子育て・グッズ

男の子が3ヶ月で、ミルクを飲む間隔に悩んでいます。3時間でグズるため、3時間半間隔にするか迷っています。

あと1週間で3ヶ月になる男の子が居ます😃
完ミで育ててます❗️
うちは一昨日まで朝4時半頃ミルクで夜は最後20時に飲ませて寝かせてます‼️
3時間間隔の6回です‼️
でも昨日は初めて6時に起きたので最後の20時のミルクの時間で計算したら3時間半間隔なのでそれでやってました‼️
しかし3時間おきにグズりでも少し我慢させ160を5回すべて間食しました‼️
でも3時間でグズり出すので今日からまた3時間間隔に戻そうと思いやってますが飲みのペースが遅く30分もかかっちゃいます。
昨日は間が空いてた為10分~15分で飲み終えましたが3時間間隔だとペースが遅くなります。
でも3時間でグズります。
こうゆう時はそのまま3時間間隔であげ続けるかそれとも少し我慢させ3時間半間隔であげるかどっちが良いでしょうか❓

コメント

みい

完ミで育ててます^ ^
4ヶ月位まではミルク缶に記載されてる量をきちんと間隔を空けてあげてましたが(泣いてもあやしながら我慢させてました)、大学病院の先生にきいたところ、子供が欲しがる時にあげていいと言われ、その後は子供のペースであげています。太りやすい子になるのではないか?胃が圧迫するのではないか?と確認しましたが、そんなことないよ〜^ ^と言われ、ちょっと肩の荷がおりました。

色々な意見があると思いますが、一回の量を増やすか、3時間起きにあげるかは、お子さんを見ながら調整してあげていいと思います❤️

私も以前同じように悩みましたので、少しでも参考になれば嬉しいです😃

• Poohさん

Poohさん

コメントありがとうございます😃
    そうですね、子供のペースに合わせてあげてみます🎵
    今は量増えても3時間おきにグズるので今は3時間おきにあげてみます🎵

• 7月17日