※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の息子が、お気に入りだった歌のメドレーに文句を言うようになりました。理由が分からず悩んでいます。テレビで流すとリモコンを取りに来て曲を変えたりします。成長の一環かもしれません。

一歳8ヶ月の息子が、今までずっとお気に入りだった歌のメドレーに文句を言うようになりました。気に入った曲じゃないと文句を言ったり泣いたりするのですが、まだ話せない為、何を言いたいのか分かりません😰小さい時からこの歌のメドレーが大好きだったのに、ここ1、2週間で文句を言うようになりました。ちなみにテレビでこのメドレーを見せているのですが、私のところにリモコンをもってきて、曲を飛ばしてだか、曲を戻してだか要求してきます。。これも成長の1つなのかもしれませんが。。いわゆる、イヤイヤの1つなのですかね?💦

コメント

フラック

1歳3ヶ月頃からうちの息子もそんな感じですよ。気に入らない曲が流れると早送りしろとか、もう一度聞きたい曲は「もっかい!」と言ったり。
まだその頃はしゃべれる言葉も少なかったので、音楽を聴かせては「これでいい?」と確認してました。納得すると「うん」と言って集中して見たり踊ったりしてます。
1歳10ヶ月の今は、言葉も発達してきたので、単語やジェスチャーで聞きたい音楽をリクエストしてきます(笑)イヤイヤと言うよりかは、好き嫌いが出てきたのかなと思います👍

• ピンク

ピンク

好き嫌いは前からハッキリしてたんです😂一歳過ぎの頃は大人しく見てましたが、皆さん同じような感じなのですね!少しでも話せるようになると何を言いたいか分かるんですけど😅ありがとうございました✨

• 7月16日

うちの子も今それです💦
ずっと大人しくみてたのに、数秒数分みて首振って違う!変えてよ!って感じで
なので全く違うもの見せたりしてますが、それすると大人しく見てくれる事多いです😁
でも全部嫌だ嫌だ!って時もあります😓笑

• ピンク

ピンク

結局、今日は不思議の国のアリスを見たかったみたいです😅皆さん同じような感じなのですね!✨たしかに、全部嫌だの時もありますね💦自己主張するのも成長の1つではありますね。ありがとうございました✨

• 7月16日