※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
子育て・グッズ

生後5〜6ヶ月の娘がピアノの絵本で遊ぶのが好きです。おすすめのおもちゃや絵本はありますか?

生後5ヶ月、もう少しで生後6ヶ月になる娘がいます!
最近は、自分で音を出せるところが気に入っているのかピアノの絵本が大好きです!
楽しそうに遊んでくれると、他にもおもちゃ買いたくなっちゃいますね(^^)

今の時期や、これからの時期にオススメのおもちゃや絵本ありますか?

コメント

ま

叩いてベビードラムというおもちゃですが2000円しなくて、いろんな音が出ますし音楽も流れて息子も大好きです!
動物の鳴き声や楽器系の音も3.4種類あります😊
音が出るのが好きならオススメです🙆

• あろは

あろは

ベビードラム!かわいいですね😍わかりやすく画像もありがとうございます!いろんな音が出るのは娘も好きそうです!!

• 7月16日
もぐもぐ

保育士してますが、今は手作りのおもちゃでも十分遊んでくれますよ♡

おすすめは、スーパーなどで売ってるLG21などの小さなヨーグルト飲料のペットボトルに、お米などを入れてキャップをしっかりビニールテープで止めたマラカスです❣️

入れる物によって音も変わりますし、持ちやすくて、あまりお金もかかりませんよ✨

自分の手で持って、振って音を出す、たったこれだけの事ですが赤ちゃんは感触や振り方など遊びながら学べますよ❤️他にも気になるようでしたり手作りおもちゃで検索して見てください☺️

• あろは

あろは

手作りおもちゃとは、考えていなかったです!でも簡単でお金もかからずいいですね✨今すぐにでも作れるので、やってみます(^^)

• 7月16日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

ぜひぜひやってみて下さい❤️
    楽器ではないですが、お座りができるようになった頃くらいからなら『ぽっとん落とし』という、ペットボトルのキャップと100均の容器で作れるおもちゃは繰り返しよく遊んでくれますよ💕
    私も自分の子に作ろうと思って今からペットボトルのキャップを集めています✨

参考に画像を載せておきますね💚
    お時間に余裕がありましたら作ってみてください✨

(画像は『ママと子ども舎』さんよりお借りしました)

• 7月16日
  • あろは

あろは

こんなものもあるんですね!!簡単そうですし、楽しそうですね!私も早速ペットボトルのキャップ集めます(^^)!!

• 7月16日