※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

倉敷市で子供の写真を撮るなら、フォセットとスタジオアリスがあります。マタニティフォトは無料券で撮ったけど、子供の写真も欲しい。100日の写真はスタジオアリスで無料券をもらっているので、そちらを利用したいと考えています。

倉敷市の
フォセットとスタジオアリス子供の写真撮るのにどっちがオススメですか?
料金なども、、、

マタニティフォトを無料券で撮りましたが
子供のは何枚も欲しくなりそうで、、
どっちがいいんだろうと悩んでます。
とりあえず100日とかはアリスから無料券頂いてるので
そちらをつかいたいとおもってます!!

コメント

s

100日で初めてアリスを利用して
同じく無料券使いましたが7万くらいいきました( ; ᴗ ; )❤
タダ券使って1円も使わずに~とは
思ってなかったので少しは買うかな?とは思ってましたが
アルバムなど揃えると7万までいっちゃいました…笑
フォセットはわからないです💦

• みるく

みるく

やっぱそのぐらいかかりますよね!
    アルバムたかいですね😭😭
    でも買ったら次からは
    少しは安くなりますかね?

• 7月18日
りーちゃん

私はアリスですかね~🤓欲しい写真のストラップさえ買えば1年後にデーターもらえるので🤓

• みるく

みるく

親に孫の写真のストラッププレゼントして
    自分たちも買ってつけたいなーとおもってました❤️

• 7月18日
なっちゃん(*´꒳`*)

フォセットで端午の節句を撮りました^ ^10ショットで3万円くらいで、デザインプリントキーホルダー、アクリルのプレート、画像データなどセットでした。画像データとは別に、3万円以上?で買った画像すべて待ち受け画像もらえました^ ^

お宮参りをアリスで撮ったのですが、、その時の店員さんがあまりよくなくてもう行きたくないです💦

• みるく

みるく

フォセットいいですね!!
    アルバムはべつですか?

• 7月18日
  • なっちゃん(*´꒳`*)

なっちゃん(*´꒳`*)

表紙がアクリルプレートになってるアルバムもセットですが、増やせるタイプとかはついてないです。

• 7月19日
ぐみ*

フォセットはアリスに比べて衣装は少ないと思いますが、出来上がる写真の雰囲気がオシャレなのでフォセットで撮ってます🤗

アリスとかと同じく、アルバムやキーホルダーなどを作ればそのデータをCDに入れてくれるシステムもあるみたいですが…1枚のCDに入るデータ量が限られてる上に、CDのお金も取られます💦
なので私はいつも、ポイントを購入→ネットで自分で写真を選んで、ポイントを使ってアルバムやキーホルダーを注文…というシステムの方を使ってます😊!
こちらのシステムだと、撮ったデータは全部ネットでダウンロードできます♬
価格設定も何段かあって、私はいつも5万円くらいのコースにしてます✨

でも、100日の写真をアリスで撮って、増やしていくアルバムを購入するなら、そのアルバムに次の写真も入れていくと思うので、今後もアリスの方がいいかもしれないです!

• みるく

みるく

ベビーシャワーブッグを
    ただでアリスでもらいました!とりあえずその中はうめたいのですが
    フォセット確かにオシャレなんですよね!
    マタニティフォトもいいかんじでしたし!

• 7月18日
にゃんこ219

アリスでアルバムは購入せずにフォトカードを購入しています。10枚で1000円で購入出来るので親に配ったりしても余ります。
10ショット分購入しても1万円なのでデータが欲しいだけならそれでもいいかなと思います(๑′ᴗ‵๑)

• みるく

みるく

その方法もあるんですね!
    データがあればあとから現像もできるし
    そっちの方がよさそうですね!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私もその二つで悩みましたー!
が、結局無料券のアリスに行って、そのままアリスにしました。増やせるアルバムにしたからです💦
そしていろいろ欲しくなって結局高額に。。泣

フォセットの写真の感じが素敵だなーとHP見たときに思って。
実際とったことはないので細かいところはわからないですが、
アリスもフォセットも買うものによって金額もかわるのでそこですかね💦
アルバムがほしいのか、データがほしいのか、写真立てなど無料のものだけでよいのかなどなど。。いろんなプランあってわたしもよくわかってないのですが💦
あとどこもですが、担当された方にもよります〜!
我が子は人見知りで泣きまくりで、ハーフバースデーの写真で、1回目の時は泣き顔ばかりひどかったです(´;ω;`)でも日を改めて再撮影してもらいに行った時は、違う人が撮ってくれて、最初ギャンギャン泣きはしましたが、明らかにあやし方とか1回目の人より上手く、我が子が泣き止むような方法をいろいろ試してくれて最後は奇跡的に笑った顔も撮れました‼️

• みるく

みるく

そうなんですね、、、
    データがほしいですね。
    あとから現像したりフォトブックも作れば
    同じかな?と思っちゃいます。。。

• 7月18日
はるたん

アリスで独身時代働いていて、フォセットとマリオを利用したことがあります!
フォセットは七五三で5万くらい、マリオはお宮とお食い初めで3万くらいでした!どちらも何かしら券やキャンペーン利用しましたが、おまけがよかったのはフォセットかな??あと今時の衣装が良ければフォセットやアリスかと思います!多分値段自体はどこも大きく変わらないと思います。

人の印象としてはフォセットは若い店員さんが多いイメージです。また七五三シーズンで忙しかったのでひたすら撮っているイメージ。比べてマリオは主婦層の方が多くて可愛い可愛い言いながら撮ってくれて、親として安心できました!

ちなみにうちはマリオで無力のアルバムを作りました!フォセットでたまにアルバム乗り換えキャンペーンとかを見かけたので、おいおい利用するのもいいなあと・・・笑

• みるく

みるく

マリオを気にしてなかったので
    こんど調べてみます!

• 7月18日
  • はるたん

はるたん

訂正
    無料のアルバムをマリオで作りました。またこれは産院から頂いた券を使いました。

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

フォセットとアリスではないんですが
倉敷フォトスタジオ+は比較的値段も安く全データ貰えるそうなのでいいなぁと思ってます!
HP見る限り写真綺麗で可愛いですよ☺️

• みるく

みるく

調べてみます!

• 7月18日
ゆんた

フォセットとアリスどちらも利用した事があります。
衣装はアリスに比べて少ないですが、写真の出来、値段などはフォセットが良かったです😊
アリスは買ったものしかデータで残せないですが、データのプランにしたらフォセットだと全てくれますし。
フォセットでの枚数分安いのに全てしたとしてもアリスだととんでもない金額になるので…

• みるく

みるく

データプランだといくらぐらいですか?😭

• 7月18日
  • ゆんた

ゆんた

他の方が詳しく書いてくれてますが、3万ほどからでしたよ😊
    枚数はかなり多めに撮ってくれます!
    +は下見だけ行ったのですが、ほぼ貸衣装ないので持ち込みならいいと思いますよ!

• 7月19日
のんこ

100日はフォセットで、初節句はアリスで撮影しました。
感想としては、フォセットはデータプランにしたら撮影したデータを全てもらえるので、沢山撮影して欲しい写真が沢山ある場合にはかなりお得かなと思います。
アリスは、ビデオ撮影OKなのでそこはいいですが、自分で買った写真のデータしかもらえないので、そこを比べるとフォセットかなと。
でも、必要最低限の写真で良い場合はアリスもいいと思います。
衣装は、オシャレなのがフォセットで、王道な感じなのはアリスなのかなと。
撮影のセットは、断然フォセットだと思います。
アリスはあまりこだわって無いなと思いました。
七五三は沢山撮影すると思うので、フォセットにしようと思ってます。
ちなみに、1歳の誕生日は息子の大好きな、いないいないばあの衣装で撮影できるスタジオマリオにする予定です。

• みるく

みるく

データプランって大体いくらですか?

• 7月18日
  • のんこ

のんこ

3万くらいからだったような??
    私は4万のプランでした。
    サイトに詳しくのってますよ✌️

• 7月18日
3児mama◀◀◀

今回フォセットで撮影いきました。
確か16ピースくらい選べてアルバムにしました。
撮ってもらったすべての枚数を携帯にダウンロードできて、アルバムの写真も携帯で自分で選ぶとゆうものにしました。
確か6万ちょいだったかと★
衣装は少ないですが、いろんな角度から撮ってくれます。アリスは高いイメージしかないです(´・_・`)
撮ってくれた写真が74枚ありましたがすべてダウンロードできるのがよかったです。
アルバムにできなくても写真現像でもなんでもできるからです😀

• みるく

みるく

アリス高いんですね😭

• 7月18日
hana

マタニティーフォト 、お宮参りとフォセットで撮影しました。
アリスはディズニーなどの衣装が好きなら良いかもって聞きました。
フォセットではアットホームなカジュアルというかナチュラルな仕上がりになるので好きです。
確か6万くらいのチケットを購入してネット注文しました。データは全てダウンロードしてCDに落とせますし、タブレットやスマホで開けばスクリーンショットで待ち受けなどにも出来ます。アルバムやストラップなど必要なものを好きに組み合わせて注文という形になります。ちなみにアルバムは自分達で好きなショットを好きな配置に埋め込んでいけます。

kt

フォセットでとりました!
30000のコース➕そのときのチラシの撮影料2018円=32018円で全データ保存できます♪
インターネットができればパソコンかスマホでゆっくり選んで、じーじ、ばーばにも、どの写真でどれがいい?と希望を聞いてプレゼントしました😄

コースによって違いますが、30000円コースの場合は20000円の買い物ができるので、実質10000円で全データ購入してる感じになるのかな~。

• みるく

みるく

お得ですね!!
    主人とも相談してみて決めようと思います!!

• 7月18日
みるく

マリオを気にしてなかったので視野にいれたいとおもいます!!