※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばち
その他の疑問

2歳の息子が、昨日の夕方頃に一度嘔吐しました。それから、スッキリした…

2歳の息子が、昨日の夕方頃に一度嘔吐しました。
それから、スッキリしたのか夕食はいつも通り食べ、お風呂も元気に入りました。
それからしばらく経ってから、痛い〜とお腹を指してずっと言っていて、その後また吐きました。
それからずっと、グズグズ泣いたり痛いって言ったり。。を繰り返して夜中も4回ほど起きて、その起きた時に吐きました。
今朝も食欲もなく、水分も取れずです💦
今は私のお腹の上でぼーっとしていて、時折、痛いと呟くように話してる感じです。
祝日の為、小児科空いておらず、急患に行くか迷っていますが、とりあえず、#8000に電話が良いでしょうか?

コメント

あーか

複数回吐いていて、水分も取れてないなら救急行きます!!
ボーッともしてて、痛いとも言ってるし、昨日の夕方から今まで様子見ましたし、これ以上様子見ず連れて行ってあげた方が本人も楽になると思います(´・ω・`;)

  • みつばち

    みつばち


    早急にコメント頂きありがとうございました。
    病院に連れて行くと、即入院になりました。
    もっと早く連れてってあげるべきでした💦

    • 7月16日
うみ🌼

お子さん可哀想ですね😣
水分とれないのが心配ですね。

救急に連れて行けたらよいですが、お子さん三人いてこの暑さは大変なので、私だったらまず8000に電話して、救急に行くように言われたら行くにしますね📞
当番医がかかりつけの小児科だったら迷わず行きますが…

お大事にしてください😔

  • みつばち

    みつばち


    お気遣いありがとうございます。
    途中で、呼びかけにも応じなくなったので、病院に連れて行き、入院になりました💦
    主人が帰ってきてくれたので、何よりです。
    ありがとうございました!

    • 7月16日
  • うみ🌼

    うみ🌼

    即入院でしたか😣大変でしたね💦
    その後いかがですか?
    ご主人様来てくれて良かったですね。
    ご自身のお身体も気をつけてくださいね😷
    お子さま早く回復されること願ってます✨

    • 7月16日