※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷー
お出かけ

スタジオアリスでお宮参りの撮影をし、衣装を借りてお宮参りに行った方…

スタジオアリスでお宮参りの撮影をし、衣装を借りてお宮参りに行った方いますか?

前日に借りるにしろ、当日に借りるにしろどちらにせよハード?な気もしていまして写真だけとってレンタルするかしないか悩んでいます。

参考までに、スタジオアリスでレンタルされた方のお宮参りの日のスケジュールを教えてくださいε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

コメント

myaaa

わたしは前日に衣装をレンタルしてお宮参りに行き、その後写真撮影をしてそのまま衣装を返しました。
とってもハードで疲れましたが、衣装を持ってなく買うのももったいなかったので良かったと思っています。

• ぷぷー

ぷぷー

ありがとうございます!よろしければお宮参りと撮影を何時にいかれたかお聞きしていいですか!?
    また、お食事はされましたか!?

• 7月16日
  • myaaa

myaaa

10時にお宮参りに行きそのままみんなで昼食へ。
    撮影は15時半から行きましたよ。

• 7月16日
  • ぷぷー

ぷぷー

ありがとうございます!!

• 7月16日
  • ぷぷー

ぷぷー

たびたび申し訳ないです〜〜(ToT)
    昼食って予約されましたか??
    両家で行いました?

• 7月16日
  • myaaa

myaaa

すみません。
    返信マーク押してなく下に表示されてしまいました。

• 7月16日
ままっこままっこ

下の子の時にアリス利用しました!
お宮参り前日→衣装取りに行く
お宮参り当日→午前中お宮参り、お昼は両家で食べて、そこからアリスに行き撮影
という流れでした!
とっても疲れます!笑笑

• ぷぷー

ぷぷー

確かに疲れますよね💦
    赤ちゃん撮影時ぐったりしたりぐずったりは大丈夫でしたか?そこも心配で…そしてうち一ヶ月目が来月前半で💦さすがにしんどいなーおもって日にちじたいはズラしてお盆も終えた8月後半にしようかなって思ってます

• 7月16日
  • ぷぷー

ぷぷー

たびたびすみません!アリスでのレンタルでは、よだれかけとケープもついているのでしょうか?

• 7月16日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

お昼ご飯の時に寝ていたし、ぐったりはなかったですよ!特にグズる事もなく撮影できました👏
    暑すぎですからズラすのもありですね!うちも上の子も下の子もずらしましたよ!
    よだれかけは覚えがありません😭でもお宮参りであのよだれかけは不要なような…😅ケープとは何ですか??産着とは別物??

• 7月16日
  • ぷぷー

ぷぷー

お宮参りの服装で検索したらよだれかけを着物の上にってかいてありどんなものかなーと💦
    やっぱずらすの正解ですね✨みりママさんはどのくらいずらしましたかー?

• 7月16日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

それが正式なんですかね💦うちは産着だけしかしませんでした!💦
    上の子が12月生まれで、お宮参りは3月にやりました!下の子は8月生まれで、確か10月にやりましたよ〜(^^)

• 7月16日
myaaa

座敷の個室がよかったので予約しました。
もし空いてなくて待つのも他を探してバタバタするのもいやだったので。
両家で行いましたよー。

ぽち

この時期は暑いので
前日に借りて当日の午前中にお参り、午後から撮影とかオススメです!
もしくは午前中の機嫌のいい時に写真撮って当日の撮影後にお参りとか(*´ω`*)
アリスって撮影日前後以外の衣装貸出ってしていませんでしたっけ?
マリオは撮影をしたら衣装の貸出はいつでも良かった気がします!

私も前日夕方に衣装レンタルしに行って、当日自宅からお宮参り(午前中)行って帰りにアリスで撮影しました。
ご飯はその後、自宅で食べました🍴
上の子の時、衣装レンタルなしにして「やっぱあの着物みたいなのあった方が良かったね~」とみんなに言われたので下の子はレンタルありにしました😃
1日ハードですが頑張って下さい😊

みう

ハードですよね!ほんとは食事会したかったけど、諦めました‪‪💦‬
午前中に撮影してからお参り、すぐに帰宅でした。