※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白いモコモコ
子育て・グッズ

赤ちゃんのチャイルドシートのベルトが短くてキツイです。使い方が分からず困っています。伸ばし方を教えて欲しいです。

チャイルドシートの、赤ちゃんの肩にかかるベルトって、短く出来てるんでしょうか?

なんか短くて、すごいキツそうです…
まだ生後2ヶ月でキツそうなら、この先ベルト付けれなくなっちゃうような…

確かマムズターンレジェFIX?っていうのを使ってます。説明書見ても、ベルトの位置調節は書いてありますが、伸ばし方のってないしYouTubeにもなくて(>_<)

使い方、どこかで教えてくれないかなぁ(;;)
西松屋でバーって即決で買ったけど…赤ちゃん本舗で説明してもらってから買えば良かった(>_<)

コメント

るるるん

もう一度別の西松屋でもいいので行ってやり方聞いたら良いと思います😊

  • 白いモコモコ

    白いモコモコ

    何か西松屋って安くて助かるけど、商品説明とか接客とかしないイメージなので聞きにくくて(>_<)

    店員さん暇そうな時に聞いてみようかな…(>_<)

    • 7月16日
ひあこ

後ろ側見て見てください。
あとまたの部分に押すとこがあるかなー?
いや、うちの場合なので違うかもです。
ものが違いますが2台あるけど両方股のとこに押すとこがあってそこを押しながら後ろから調整しました!

  • 白いモコモコ

    白いモコモコ

    たしかに、頭の所にも又の所にも押すとこあります!

    でもどっちかを引っ張ると、どっちかが短くなるんです…

    • 7月16日
  • ひあこ

    ひあこ

    もしくは通し穴を変えてみるとか?
    複数ありませんか?
    裏側にベルト位置を調整する可能性もあります。

    • 7月16日
ハイハイ

多分紐が股の部分からでていませんか?
それが肩ベルト調節するやつだったと思います

  • 白いモコモコ

    白いモコモコ

    股の所でカチャって止めます!
    そこ引っ張ると伸びるけど、その代わりに肩の方が短くなるんです(;;)

    こっちひっぱればあっち!あっちひっぱればこっち!と、調節ができず(;;)
    もうちょいいじってみます(>_<)

    • 7月16日
  • ハイハイ

    ハイハイ

    引っ張ったら締まるので緩めたいのであれば
    肩ベルトの方を引っ張って緩めないといけないと思います😭
    分かりにくくてすいません💦

    • 7月16日
あやみ

新生児用のインサートを使っていると5キロの息子は太ももがキツそうで跡がついちゃいます(>_<;)でも安全ベルトですしゆるい方が怖いよねってことで納得することにしています。長めのロンパース着たりしてカバーしてますよ^^*

  • 白いモコモコ

    白いモコモコ

    インサートあるからキツイんですかね(;;)?

    うちは息子6キロで…すんごいムギュってなるんです(;;)

    とりあえず、時期がくるまでインサートは外さずに使いたいですし…
    安全ということで、キツイのしょうがないですかね(>_<)

    でももうちょいいじってみます!💦

    • 7月16日
  • あやみ

    あやみ

    インサートなしはまだ怖いですよね(>_<;)6キロあるとかなりムギュってなりそうですねー(°°;)うちもベルト伸びないかやってみたのですが動かなくて諦めました^^;
    白いモコモコさんのベルトがのびますように!

    • 7月16日
yuki

ターンレジェ出してる会社の公式サイトに取説乗ってましたよ^ ^詳しくはサイト見てみるといいと思います!

  • 白いモコモコ

    白いモコモコ

    ありがとうございます(;;)(;;)(;;)☆
    こんな感じの説明書入ってたのですが、もう一回これ見てやってみます(>_<)

    • 7月16日
あんぱんまん

型番違いますけど、ほとんどのチャイルドシートはこの調整方法だと思います☺︎
どうでしょうか??

はむたろう

同じこと思ってました!

だから肩のつけないで
お股のところだけしかつけてません

あれ短いですよね😭
暑いし苦しそうなのでつけてないです😭