※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ
雑談・つぶやき

練馬区に住む、28歳のmamaです!5月に第1子の男の子出産しました💓あまり…

練馬区に住む、28歳のmamaです!
5月に第1子の男の子出産しました💓

あまりママ友がいなくて寂しいので、
色々話せるママ友が欲しいと思ってます☺️

歳が近い方、住まい近い方、
よろしくお願いします❣️

コメント

yüika❥

新潟ですが、28歳ママです🙌💓
5月に女の子出産しました👶✨同い歳、チビちゃんも同じ5月でコメントしてしまいました🙋‍♀️💕

• ゆーくんママ

ゆーくんママ

ありがとうございます😊
    よろしくお願いします✨

女の子なんですねぇ💕
    いつ誕生日なんですか??
    うちは5月22日です⭐

• 7月16日
  • yüika❥

yüika❥

よろしくお願いします😄✨

うちは5月23日なので1日違いですね😍🙌💓
    予定日超過して22日に入院して促進剤使いましたがその日は出てこず🌀次の日出てきてくれました😘

• 7月16日
  • ゆーくんママ

ゆーくんママ

1日違いはすごいですねーっ💓

私も予定日超過でした💦不安でしたよね😔
    私は破水して、微弱陣痛1日半耐えて、出てきてくれました✌

今は実家などで育児されてますか?

• 7月16日
  • yüika❥

yüika❥

入院した日に出てきてくれたら同じ日でしたね👶💕😂
    あやこさんも予定日超過だったんですね💦本当に産まれるのかも不安でした😂
    私は訳あって実家に頼れずで、退院した日からアパートに戻り旦那と3人でなんとなやってます😭
    あやこさんはご実家ですか??

• 7月16日
  • ゆーくんママ

ゆーくんママ

そうですね♥️
    ほんと、長い時間陣痛に耐えてたら、この痛みだけ続いて、出てこれるのかな?って思いました😂

私も実家に頼れず、自分達の家に産後義母が2週間ほどきてたって感じです!
    最初からご自身で頑張られて、偉いですね😭✨

• 7月17日
  • yüika❥

yüika❥

ですよね😂💦

あやこさんもご実家に頼れないんですね😭色々と大変ですよね😵義母さんだと気使ってあれこれ頼めないし😭🌀

• 7月17日
  • ゆーくんママ

ゆーくんママ

私は実母が亡くなってて、父じゃ何も出来ないしで🙄
    それで義母に来てもらったんですけと、ゆいママさんが言う通り、気を使って気が休まらなくて、挙句嫌味言われたりして、産後早々に、嫁姑問題思い知らされました(笑)

• 7月17日
  • yüika❥

yüika❥

そうだったんですね😭それは大変でしたね😭うちの場合、私も旦那もバツイチ再婚で反対されていたまま籍を入れたので、頼れません💦実母は今の旦那に会いたくないの一点張りで、結婚の挨拶も出来ないまま…
    なので義母さんがよくしてくれているのでなんとかなってます😵🌀気を使うので疲れますが💦
    義母さん嫌味な感じだと尚更頼れる人が居ないですよね😭嫌味言うなら来なくていいやってなりますね😤🙌

• 7月17日
  • ゆーくんママ

ゆーくんママ

そうなんですー💦
    ゆいママさんも大変な状況で。。
    反対されたままなのですね😭
    可愛い孫が生まれたことによって変わるといいですね!
    義母が理解あるんですね♪他人なので気は休まらないですよね。
    私の手伝いではなく息子と孫に会いに来たみたいで、私には意地悪言うし、早く帰れって思ってました(笑)

• 7月17日
  • yüika❥

yüika❥

孫を見せても何も変わらないので諦めました😵実母は頑固だし自分の言う事が絶対!みたいな人なんで、性格的に好きになれません😑🙌

義母さんは息子大好きなんですね😳手伝いに来たんじゃなく息子と孫に会いにとか、ただただ邪魔ですね😑
    意地悪ってどんな事言ってくるんですか😵💦?

• 7月17日
  • ゆーくんママ

ゆーくんママ

そうなんですねぇ。。
    それは諦めちゃいますね😭
    絶対!ってされたら、こっちも距離取りたくなりますね😅

大好きですよ~💦なぜか私とベビが退院する前からうちに泊まってましたし😂はい、邪魔でした💦
    私、母乳のことでかなり悩んでて混合でやってたんですが、手絞りした母乳を見て、それしか出ないの?とか、義理の妹も出産してるんですが、その子は退院後すぐ出てミルクなんて買わなかったとか何回も言われました。
    その他にも傷つく事たくさん言われましたよ~💦

• 7月17日
  • yüika❥

yüika❥

そうなんです😑なのでもーいいやって思って義両親と上手くやってこうと思ってます😊
    退院する前からってなんか嫌ですね😵💦よっぽど息子のお世話したいんですね😑🌀
    母乳は人それぞれですよね!私も母乳は全然出なかったし、乳首が短くてチビちゃんが上手く吸えないので乳頭保護器使いましたが、それでも中々吸えずギャン泣きだったので、入院中は一応吸わせてからすぐミルクあげてました🙌退院してからは完ミにしちゃいましたよ🍼なので月5缶ぐらい買ってます🙌だし、なるべく早く働きたいので保育園に預ける事も考えて完ミなのを義母には理解してもらってます💦
    あやこさんも悩んでそれでも頑張ってやってるのにいちいち義理の妹と比べたり嫌味言われたら嫌になりますよね😵旦那さんから義母に言ってくれたりはしないですか😭?

• 7月17日
  • ゆーくんママ

ゆーくんママ

義両親が良いかたのようで何よりですね☺️
    ほんと、何のためにきてんの?って、嫌味言われるようになって思い返したら込み上げてきました💦
    ゆいママさんの義母さんは理解ありますね💓色々考えがあるのに、ミルク“なんか”とか、お金がかかるから母乳がいいとか、言われたくないですよね😠
    しかも、出具合悩んでるのに💦
    旦那さんはなんだかんだ言って義母よりの中立なので、私はもやもや抱えたままです😂

• 7月17日
  • yüika❥

yüika❥

たまに常識ないな〜って思いますけどね😑あとイラっとした事思い出しました😂
    産まれて1ヶ月になってすぐチビちゃんに会いに来た時に1ヶ月になる前からわりと目で物追ったり、ママリでも30㌢くらいの距離なら見えるって書いてあったから、そー言ってるのに『まだ目は見えてないけどね!』ばっかり言ってて、イラっ😑😂
    見えてるし😑って感じでした🙌
    私はもう退院してから完ミで早めに働く気でいるので、言われても仕方ないじゃん!って流しちゃいますけど、あやこさんみたいに悩んで頑張って母乳あげてるのに、ミルクなんか!とか言われるの嫌ですね😤むしろ偉いです!
    旦那さんがちゃんとあやこさんの味方で、義母さんに強く言ってくれなきゃ困りますね😭結婚したなら自分の嫁、子供1番でちゃんと義母さんに言ってくれなきゃ!!

• 7月18日
  • ゆーくんママ

ゆーくんママ

基本的に嫁には無神経ですね💦

決めつけとか、価値観の押しつけとか、鬱陶しいですよね😅間違ってるのに押し通すとか、なんなの😭

流せるの、偉いです!
    働くことも、とても立派だと思います‼️

旦那さんの複雑な気持ちも分からなくないけど、旦那が味方してくれないと嫁は居場所ないですよね😭

• 7月18日
まりー

はじめまして♡
ご出産、おめでとうございます!

世田谷区に住んでいて、27歳です♪

わたしも本音で話し合えるママ友?があまりいなく、気がるに話し合えるママ友がほしいなとおもっていましたー!よければ仲良くしてください♡

• ゆーくんママ

ゆーくんママ

初めましてー😊
    ありがとうございます✨

世田谷、いいところに
    住んでますね♥️

ぜひぜひよろしくお願いします💕

たらこまよさんは専業主婦なんですか?

• 7月16日
  • まりー

まりー

お忙しい中ご連絡ありがとうございます♡

世田谷区ですが、家はめちゃくちゃ小さいです(´・ω・`)

今育休中で、娘は慣らし保育中です!
    あやこさんは、専業主婦ですか??

• 7月16日
  • ゆーくんママ

ゆーくんママ

こちらこそありがとうございます😊

お買い物に困りそうになくてうらやましいですよー💓

ではそろそろ復職予定ですか??
    私は今専業主婦ですが、いつか働きたくて、そのタイミングを悩んでるところです😂

• 7月17日
わ

はじめまして!
4カ月の男の子がいる25歳です🙋‍♀️
わたしも練馬区に住んでます🤗
もし良かったら仲良くしてください!

• ゆーくんママ

ゆーくんママ

はじめまして☺️❣️

同じ練馬区なんですねー💓
    しかも男の子♥️
    ぜひよろしくお願いします✨

4ヶ月でしたら、もう首座ってますよね??

• 7月17日
  • わ

こちらこそです😍
    練馬のどのあたりですか?
    うちは大泉学園のほうです〜🙋‍♀️
    首は2カ月後半頃にだいたい座りました!!
    1カ月頃だと夜もまだまだしんどいですよね😭😱

• 7月17日
  • ゆーくんママ

ゆーくんママ

え!!私も大泉学園ですよ~♥️
    近いかもしれないですね😍

そんなに早いんですね✨
    楽しみです💕

うちの子は結構寝てくれる方なので助かってますが、まだまだ寝たい時には寝れないですね😭

• 7月17日
  • わ

え!!!びっくりです😳
    まさかまさかの嬉しい偶然です💕(笑)
    大泉はぴよぴよあるから良いですよね〜!!
    そうですよね😭😭
    その頃は寝かしつけにうちは苦労してました😱

• 7月17日
  • ゆーくんママ

ゆーくんママ

びっくりですね~❣️
    いつかお会い出来ますかね☺️
    ぴよぴよとはなんですか??

寝かしつけ、夜中のギャン、気持ちやられますよね🤣🤣

• 7月17日
  • わ

バタバタしててとても遅くなりました🙇‍♀️
    すみません🙇‍♀️🙇‍♀️
    本当今更になっちゃいますが、、😭😱
    ぴよぴよは大泉の駅近にある支援センターですよ〜😆
    いろんな子が来てて、おもちゃもたくさんあります🙆‍♀️💕
    ねんね期で来てる子たちはハイハイができたり、おすわりが出来る子がほとんとですが、うちは3カ月から行ってます!!
    良い暇つぶしになるし、息子も新鮮みたいで刺激になるしでおススメです😍

• 7月22日
  • ゆーくんママ

ゆーくんママ

私も遅くなりました💦ごめんなさい🙏
    面白そうですね~!
    かおりさん達が3ヶ月から行かれてるなら、私達も来月から行ってみようかな💓
    情報ありがとうございます♥️

• 7月30日
  • わ

タイミング合えばいつか会えるかもですね💕
    でも最近はもう暑くて暑くて足が遠のいてきてます、、(笑)
    ずっと家にいるのも息が詰まるし、でもこの時期赤ちゃん連れてのお出掛けは本当に大変ですよね😭😭
    ちょっとのお出掛けでも熱中症が心配になります😱

• 7月31日
まりー

家の近所はあまり何もないですでも!(;_;)

練馬区だと、新宿とかも近いですかね?

職場復帰予定なのですが、娘が保育園になれないというかおっぱい人間なのでこのまま食べなければ仕事を辞めようかともおもってます。。

専業主婦なんですねー♡
いつかは働きたいなって思っているんですか♪?

• まりー

まりー

すみません、新しいところに、投稿してしまいました(;_;)

• 7月17日
  • ゆーくんママ

ゆーくんママ

大丈夫ですよー(*´꒳`*)

そうなんですね!

私が住んでるところは、池袋まで1本です✨

おっぱい人間なんですね💕
    冷凍母乳の対応とか厳しいのですか?

元々専業主婦は肌に合わないので、働きたいのですが、まだ小さいし離れたくない気持ちもあって、、

• 7月17日
  • まりー

まりー

そうなんですねー!そしたら、ショッピングも遊びにでやすいですね♪

おっぱい人間です。やばい。。
    冷凍母乳もだめで、わたしが差し乳なので、母乳が溜まらないんですよね(;_;)

以前は働いていたんですかー♪
    わかります!寂しいですよね!!
    特に今なんてもう側にいてたまらなく可愛いですよね♡

• 7月17日
  • ゆーくんママ

ゆーくんママ

そうですね♥️
    たらこまよさんのおうちは車ありますか??

そうなんですね!そうなってくると、ママがそばにいないと厳しいですかね💦

寂しいです、可愛いし、毎日成長目まぐるしいし、、♥️
    けど、保育園、0歳児クラスで入れなかったらその後もう入れなくなりそうで。。今は預けたくないけど、預けないと今後働けなくなるのかって、葛藤です😭

• 7月17日
  • まりー

まりー

車ありますが、週一使うか使わないかって感じです!
    車ありますか?♪

はい(;_;)たべれても3匙とか。。笑

あやこさんの赤ちゃんは、生後1ヶ月になったばかりですか?絶対可愛いだろうなああ♡あの新生児のほわわんとした可愛らしい赤ちゃん。。たまらないですよね٩(♡ε♡ )۶

それなんですよね!!保育園入りづらいですもんね。。無認可ならはいれますが、高いし。。
    3歳から?だとわりかし入りやすいと聞きましたけどどうなんですかね実際は。。

• 7月17日
  • ゆーくんママ

ゆーくんママ

基本車なくても事足りてますか?✨
    うち、ないです!欲しいです🤣

それじゃお腹減っちゃう!😭笑

もうすぐで2ヶ月になります💕
    最近うーとかよく発するようになって、さらに可愛いです😍ほんと、たまらないですよね♥️

無認可だと高いからフルで働かないと意味なくなって、また一緒にいれる時間減りますよね😣入れない続きの絶望が怖いです🤣

• 7月17日
  • まりー

まりー

そうですね、重い荷物もつときは辛いですがなんせわたしがペーパードライバーなので運転もできなくて(;_;)

車あったら便利ですよね!わたしも子供が産まれてから買いました。

お腹減ります(;_;)食べても痩せるし、貧血気味だし少し辛いです笑

2ヶ月なんですねー♡わー可愛い時期ですね❀.(*´◡`*)❀.
    そろそろいろんな表情もしてくる時期ですから楽しみですね♪夜は寝れてますか?

一応申請はする予定ですが?そうですねー(;_;)
    結構早め早めで保育園探している方もいますからね!ママさんは働きにくい世の中ですよね。。

• 7月17日
  • ゆーくんママ

ゆーくんママ

重い荷物辛いですね😭
    私ほぼネットスーパーです♪
    私もペーパーゴールドです笑

やっぱ子供とお出かけは車が便利ですよね💕荷物も増えるし☺️

食べても痩せるのは羨ましい😳❣️

はい、最近笑い出して、ほんとメロメロです😭♥️
    夜は5時間寝てくれることもあれば、3時間おきもあるって感じです💦

私ですか?来月が再来月しようかなと思ってます。働きにくいですね。。預けたい時に預けられないのはもどかしいですね😔

• 7月18日
  • まりー

まりー

辛いですよね!ネットスーパーほんと助かりますよね!特にまだお子様が小さいからかなり便利ですよね。

そうですね♪もうお外にはお出かけされてますか?

もともと痩せてないんで普通になったくらいです笑笑(;_;)授乳終わるとプラスで太りそうで怖いです笑

いやああ♡たまらんですね❀.(*´◡`*)❀.
    五時間!いいですねー!ママ思いですね♡わたしの娘は生まれた当初2時間弱で起きたし、寝ない子だったので頭おかしくなると思いました笑

そうなんですねー!もし保育園いれるとしたら、来年の四月予定ですかね?

• 7月18日
  • ゆーくんママ

ゆーくんママ

ネットスーパーに感謝です✨

お出かけはまだ近場くらいで、電車やバスもまだ乗ったことないんです!たらこまよさんはどれくらいで少し遠目のお出かけしました?

私も授乳してるのに妊娠太りがまだまだ戻らなくて、焦ってます😭

2時間弱😳それは寝た気にならない😱頑張りましたねー!

んー、4月だと産休明けの働いてる方優先なされちゃいそうなので、それまでに空きを狙ってになるかもです💦

• 7月20日
  • まりー

まりー

そうですよね!わたしもネットでたまに頼みます!ネットで買うとたまになんでこんなの買ったんだろうて思う買い物をしちゃいます笑

まだお子様小さいですもんね♡
    2ヶ月になったんですね!おめでとうございます♡

わたしは、秋だったのもあり、2ヶ月の時は普通に電車に乗って近場はいっていた気がします!

授乳していたら、常にお腹空きませんか?!わたし真夜中にココアとか飲んでました笑

あ、確かにそうですよね!認可保育園ですよね?認可だと運よければ働いてなくても入れる可能性もありそうですか?♪

• 7月23日
  • ゆーくんママ

ゆーくんママ

遅くなってしまいごめんなさい🙏

そうなんですよね!
    何かと買いすぎちゃいます笑

ありがとうございます😊💕

2ヶ月で電車乗ってたのですね!
    先日、はじめての予防接種終わったので、暑さが落ち着いたら電車などでお出かけもしたいです😍

お腹すきますね!冷蔵庫何度も開けます笑 ココア💕美味しそう💕

都内は難しいと思いますが、チャンスがあるとしたら、1歳にならないうちの0歳児のうちに毎月応募して入れればって感じみたいですね😭

• 7月30日