※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
サプリ・健康

昨夜の19時(37.5度)から発熱し、今朝38.3度になっていました。離乳食…

昨夜の19時(37.5度)から発熱し、今朝38.3度になっていました。
離乳食は食べませんが、母乳はよく飲んでいます。
機嫌は少し辛いようですが、あやすと笑ってオモチャでも遊べる程度です。
排便排尿には変化ありません。怪我や湿疹等もありません。アレルギーも多分大丈夫です。
寝入り際に軽く咳をしていましたが、続いてないので風邪ではないのかな?と…

初めての発熱です。
これはもしかして突発性発疹でしょうか…
連休中なので救急に行くか迷っています😅
程度が低いうちに病院に行っておくべきでしょうか?
また、今のうちに用意しておくべきもの等ありますか?
保冷剤くらいしかありません😔

コメント

sky_mama

うちも昨日朝から発熱して、9度3分まで上がりましたー。心配ですよね💦

個人的には、本人がグッタリしてなければ救急には行かずお家でゆっくりさせてあげるのがいいのかなと思ってます。救急に行って他の病気もらってきても大変ですし。
悪化したらすぐに連れて行けるよう、病院だけは調べておいたら良いのではないでしょうか?

うちは今朝はかったら7度台まで下がってました。お互い早く良くなるといいですね😊

• みに

みに

ありがとうございます💦
    ぐったりはしていないものの辛そうですごく心配です😢
    休日空いている病院も見つけたので、開いたら電話してみます📞
    お互い早く良くなるといいですね🙏

• 7月16日