※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.N.M♡mama
子育て・グッズ

太田市の支援センターに行ったことがなく、10ヶ月の子供が遊びに限界を感じているため、行きたいけど一人で行くのは不安。良い所を教えて欲しいです。

群馬県太田市の方で支援センターなどに
行かれてる方いますか?
現在下の子生後10ヶ月でハイハイではなく
ズリバイしていてつかまり立ちもしてます!
登ったりとか好きで家では遊ぶのに限度あるし
怪我したりするから可哀想で💦
上の子の時行ったことなかったんで
一人で行くのも嫌だなーと思ってます笑
でも頑張って連れて行きたいと思ってるので
いい所とか色々教えてほしいです😊

コメント

m.r@e

はじめまして☺︎

平日はほぼ支援センターを
利用して毎日過ごしてます\(◡̈)/

私は3箇所行ってるんですが
はじめてが強戸こども園さん
でした⸜(* ॑ ॑* )⸝
先生達がとても優しくて
子供にも沢山触れてくれるので
すごく助かります。
午前中は利用者も特に多いので
輪に入ってく勇気が
なかった私は最初とくに
午後行くことが多かったですw
午後はほぼ先生貸切状態です♡

とりやまこども園さんは
午前中に行くと
お外の遊具ぜんぶ
遊び放題なので
子どもに凄く良さそうです\(◡̈)/
今の時期はプール遊びに
なっちゃってるかもだけど..
赤ちゃん用の安全な
すっぽりはまるタイプの
ブランコとかあるので
遊具も魅力的ですよ♡w

鶴生田保育園さんは
年齢別のクラスが
もうけられてるので
電話で1度空きがあるか
聞いてみるのも
いいかもです୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
同年代のお子様同士が
何かと遊ばせてても
安心できるかと♡

児童館は先生等いなく
無音で私は楽しくない
印象が強かったので
支援センターの方が
好きです(。・υ・)/゙
最初は行くの勇気が
入りましたが...
この3箇所は先生達が
とても話しやすかったです♪

さ

支援センターではなくて児童館なのですが、城西の方にあるこども館いいですよ☺️
職員の方も来るママさんも良い方達ばかりです☺️イベントは一度も行ったことなくて、お昼あたりや午後行くんですけど、貸切の時もあり自由に遊ばせられます💡

なっちゃん

上の方もおっしゃっていますが、私もこども館オススメです!施設の方も、来ているママさん達も、雰囲気の良い方ばかりです♪
私は主に、イベントのある日に行っています。
よく行くのは、木曜日の「親子で遊ぼう」です。手遊びや読み聞かせ、簡単な工作をします。
他には、「なかよしリズム」と「わくわく紙芝居」に行ったことがあります。「なかよしリズム」は、歌ったり踊ったり…音楽に合わせて体を動かす程度ですが。「わくわく紙芝居」は、こないだ初めて行きました。簡単な手遊びをした後、紙芝居を1つ読んでくれました。20分ぐらいで終わりでした。他のは30〜40分程度です。
あと、えほん室があって、本の貸出もしています。上の子が本が好きなので、よく借りています。