※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
ココロ・悩み

2歳の息子が夜中にぐずり、特定の方向に転がることがあり、神社の方向を指さすことも。旦那は霊感があり、神社に関する不安を感じる。息子の行動に不安を感じる母親。

今あったことをそのまま書くので読みづらいかもしれません。
怖いの苦手な方は見ないでください。

元々眠りが浅く朝までぐっすり眠ることはほぼない息子ですが、現在2歳ちょいすぎになり最近、朝方突然ぐずります。
寝相も悪く、必ず決まった方向にごろごろ転がり(四畳半に家族3人で寝てます)布団からはみ出して泣いてます。
寝相悪いなーくらいにしか思ってませんでした。
今日、私はたまたま眠れなくてずっと起きていたのですが、4時頃突然泣きだし、ごろごろ転がりました。
3、4回繰り返し、布団から落ちないように支えてもなんでかそっちへ行こうとし、定位置についてぐずります。
そして一瞬でしたがその転がる場所を指さしました。
旦那もたまたま寝れなくてうとうとしてたみたいなんですが、息子が泣いたタイミングでいきなり片耳だけ耳鳴りがするといいました。この感じ久しぶりだと言ってました。
旦那は霊感かなりあります。わたしは全くです。
貸家に住んでいますが、すぐ隣にお隣さんがいて、反対側すぐそばには大家さんの家の小さな神社?氏神様があります。お隣さん│我が家│神社です。
少し前に夜勤帰りの旦那が神社の前を通ったら嫌な感じがして、入られないようにお腹に力入れたと言ってました。
普段はなんともないみたいで、気にならないそうですが。
手入れもされていて綺麗な神社です。
そして、息子が転がる方はその神社の方向です。
旦那はひっぱられたのかも。と言いました。
息子は何度もぐずり今やっと寝ました。
旦那は寝相悪い方ではないと思ってましたがこの家に越してきてからなんでか布団から縦にはみでてます。これは気にしすぎかもですが本人が言ってたので、、
なんだか怖くなったので書いてしまいました。
耳鳴りは寝不足のせいですよね?
子供がいきなり指さすのはあるあるですよね?
同じ方向に転がるのもあるあるですよね?
偶然だ、気にしすぎだと誰か言って、、😭

コメント

おかわり姫

気にしなくていいと思いますよー
うちも実家のすぐ隣が神社があり、
母親も多少霊感持ち(わたしが妊娠した時、赤ちゃん挨拶きて女の子よとか)ですがお参りや挨拶したら守ってくれるよってよく言ってます。

• みや

みや

気にしすぎですよね。
    挨拶は旦那が休みの日にでも家族揃っていこうと思います。
    怖くてトイレにもいけません😂

• 7月16日
ムーミン

偶然ももちろんあります

が、怖がらすようで申し訳ないですが
引っ張られている可能性はあります
私も少しあり、そのような経験はあります
霊感が強い方が嫌になるほど何か感じるのであれば何かはあると思います

塩を盛ってみるのも良いかと思いますよ!

1番は気を強く持つ事です

• みや

みや

夜勤帰りの話ですが、
    神社の前を通った時、いつもは何もないけどふらっときた霊的ななにかがその場にいたタイミングで旦那が感じ取ったってことはありえるんでしょうか?
    それともずっといる可能性のほうが高いでしょうか?

盛り塩はこの家ではないですが手形がついた経験があるらしくなんだかやるのが怖いです、、😭

• 7月16日
  • ムーミン

ムーミン

神社なら地縛霊の可能性もあります
    いちいち怖がらせてごめんなさい🙇‍♂️

旦那さんが言われていたのですか?
    確かに怖いですがそれで防げるなら私なら防ぎます!
    何もしなくてお子さんに何かあってからでは遅いです

とりあえず日が昇ると落ち着くと思います
    旦那さんとゆっくり話されてみてくださいね

• 7月16日
  • みや

みや

氏神様らしいのですが、鳥居はあるし、お賽銭箱もあるし、鐘もあります。神社でいいんですかね?
    1年以上住んでいて、今までなにも感じなくて、ただの1回だけらしいです。

旦那が経験したことです。
    旦那は他にもたくさん経験していて、全く霊感ないわたしも2度ほど不思議な体験してます。
    やり方が分からないので旦那と話し合って、調べてみます。

• 7月16日
  • ムーミン

ムーミン

1回だけならたまたまかもしれませんが、、、

そんなに強い方なら見えはしないんですかね?全く感じない人より強い方と一緒の方が安心できますね

とりあえず深呼吸されてトイレに行かれて下さいね(*^^*)

• 7月16日
  • みや

みや

たまたまだと思いたいです😭
    見えたりもするようです。霊能者?にスカウトされるくらいなので強いと思います。ですがそれは未成年の時の話で旦那は現在26で成人してからは感じることはあってもはっきり見えたりすることはほぼないそうです。

鳥も鳴いてるしすっかり明るくなったのでトイレに行ってきます😭✨

• 7月16日
初めてのママリ🔰

子供は定位置が好きですし
同じ環境ぢゃないと落ち着かないこと
大人が気づかなくても
子供はズレに気づくと言うので
何か自分の中のベスポジが
あるのでは無いですかね😊⁉️
普通の事だと思いますよ♡

• みや

みや

普通ですよね(´;ω;`)
    ベスポジでぐずってると考えたらなんだか面白いです!笑いをありがとうございます😭💛

• 7月16日
あき

私は耳鳴りしょっちゅうあります🤔
子供の泣き声聞いてたら鳴りやすいです!
私も霊感ないし、そういうの信じれないし信じたくないのでただの偶然だと思います👍!
神社だからそんな気がするだけじゃないですか?
色々と無理矢理結びつけてるだけです!きっと!

• みや

みや

寝不足と鳴き声が丁度耳鳴りを誘発させただけですよね?!そう思いたい😭
    気にしすぎだー!!

• 7月16日
まるる

おはようございます!
怖い思いをされましたね…!!
私も同じ体験をしたらヒヤッとしてしまうと思いますが、文章だけ&霊感ゼロの自分からするとただ偶然が重なっただけではないですか?✨
旦那さんの言葉を聞いていたから、何でもない夜泣きの出来事が思い込みで霊的な印象を受けてしまっただけかもしれません。
そう思いたいですよね笑

• みや

みや

怖くてトイレにも行けてません😭
    偶然ですよね?気にしすぎだと思いたい😭
    私自身は全く感じないけど信じるタイプなので怖くてたまりません(´;ω;`)

• 7月16日
リサラーソン

耳鳴りにも種類がありますよー!
キーンみたいな感じだったら問題ないですがボワーンみたいなこもった感じは近くにいる可能性はありますね。。
たまにキーンみたいな耳鳴りも可能性としてはあるみたいですがどちらかというとこもった感じが多いと思います。
神社でも怪しい時は怪しいですからね。。ご主人が霊感あって嫌な感じがするっていうのは当たってるのではないですかね?
霊感ある人って近づきやすいみたいですからね。。
文章読んでいてやはり少なからず影響は出ていると思います。
あたしは昔ほどないですが見たりしていました。今は薄れてそこまでないのですが。。
息子はよくあっこ!あっこ!って指差ししますしうちの前は線路なんですが人身もあったりしてます。そこを指差ししたりと。。何故か葉っぱも怖がり葉っぱに指差しします。
今はご家族に影響ないのなら問題ないと思いますがもし、今後家族に何かしら影響出た場合はお祓いはしてもらった方がいいかもしれませんね。。
影響ないから守られていると思います。
長くなってしまってすみません。
一応、経験談として。。
息子の出産後に帝王切開だったため
熱でうなされていました。
すると夜中の2時頃。。
なにかの気配感じました。それも1人ではなく何人も。。
怖かったので目は開けてません。
そしたら頭をさすられ頑張ったね。偉かったね。って言われたんです。
聞き覚えのある声でした。
亡くなったんですがおそらく大好きなおじいちゃんとおばあちゃんが会いにきたんだと思いました。
こういう事もあるんだと思いました。
ちなみにこの2人だけではなかったですが。。
すいません。こんな話をしてしまい。。
ただ、嫌な事ばかりではないと言いたかったんです。すみません。。

• みや

みや

耳鳴りがどんなのかまでは聞いてなかったので聞いてみます!
    たしかに旦那は未成年のころは憑かれやすかったみたいです。今はないそうですが。
    私に関しては全く影響なしです。
    息子は今回話したことくらいであとは心当たりなし。
    旦那はこれまたこじつけのようですが
    全治1ヶ月の足のケガ、ぎっくり腰、はここに越してきてからなってます。
    元々腰痛持ちで、無理しやすい人なのでほんとこじつけですが、、
    嫌な事ばかりではないですよね!
    私は霊的なも経験したことがほぼないのでわかりませんが、旦那はいい経験?聖なる金縛りと言っていました(笑)そんなこともあったようです。
    気にしすぎも良くないですよね!
    経験談勉強になりました!

• 7月16日
  • みや

みや

謝らないでください〜😭💛
    ほんとありがとうございます!
    霊感ある方からのお話はためになるし、考えさせられます✨

• 7月16日
みの先輩

たまたまだと思います!
が、怖いですよね(;_;)

うちの子も寝相悪過ぎて毎晩布団から消えています(笑)
朝まで寝るのでみやさんのお子さんとは少し違いますが、毎晩同じ方向に転がってる気がします。

試しに布団の向きは位置を替えてみては??
神社側に霊感のないみやさんが行くとか!

mimi

怖がらせるつもりはないですが…
引っ張られる事あると思います

私もいろいろ見えたり感じたりしてしまう体質です

ただの偶然だといいですが…