※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひずみ
家事・料理

いつも有り難うございます!今日の夕飯について悩んでいます。取り敢えず…

いつも有り難うございます!今日の夕飯について悩んでいます。
取り敢えず、鮭の切り身を焼いたもの、味噌汁までは決まったのですが、あとは何を作ろうか迷っています。
皆さんなら何を作られますか?
旦那と私の二人分を作ります。

また、家にある物を使えると嬉しいのですが、無いものでもかまいません!
あるもの→小松菜、玉ねぎ、卵、カボチャ、キュウリ、さつまいも、があります。

今まで実家ではダイエットをしていて、置き換えジュースやヨーグルトばかりだったり、出来合いのものを食べていたので、家で作る料理はどのような物を用意したらいいか悩んでいます(>_<)

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ひずみ

あ、あと、キャベツもあります(>_<)

MINMIN@蒼

うちの晩御飯が
鯖の味噌煮、南瓜の煮付け、出し巻き卵、味噌汁、胡瓜の浅漬けです(´◡͐`)笑
参考になれば...笑

• ひずみ

ひずみ

有り難うございます!
    カボチャの煮付け美味しそうですね!先日旦那がキュウリ一本買ってきたんですが、生でだべるのしか思いつきませんでした(^^;)浅漬けやってみます!
    有り難うございました!

• 11月27日
ぺす

私なら小松菜と卵の炒め物、カボチャサラダにします(^.^)

• ひずみ

ひずみ

小松菜と卵の炒めものなら私にも出来そうですね!やってみます!
    カボチャのサラダってポテトサラダのカボチャ版みたいなものですか?
    やってみます!有り難うございます!

• 11月27日
  • ぺす

ぺす

そうですよ〜。キュウリと玉ねぎ薄切りにして潰したカボチャに混ぜて、マヨネーズと塩胡椒で味付けです。ハムやベビーチーズあれば入れても美味しいです(^.^)

• 11月27日
  • ひずみ

ひずみ

おおー!本格的でおいしそうです!そういうの既に出来た物しか食べたことが無かったので、作ってみるのが楽しみです!詳しく有り難うございます!挑戦してみます!

• 11月27日
ちまこーい

私ならさっと作れる小松菜の卵とじ、カボチャとキュウリでサラダにします(^^)/

• ひずみ

ひずみ

小松菜の卵綴じ美味しそうですね!さらっと作れるのも魅力的です!
    サラダも作ってみます!有り難うございます!

• 11月27日
らふぃ

あるもので考えるなら、かぼちゃの煮物と簡単野菜炒め(キャベツ、玉ねぎ、小松菜、卵)にします。
だいたい、メイン+副菜2品で考えるなら様にしています。

• ひずみ

ひずみ

メインに副菜二品…なる程勉強になります!今まで肉と野菜を混ぜたのものと味噌汁しか出したこと無かったので、魚食いたいと言われ悩んでいました(>_<)
    有り難うございました!

• 11月27日
よっすぃー

私ならかぼちゃの煮物と、小松菜と玉ねぎの卵炒め?を作ろうかな(*^^*)

• ひずみ

ひずみ

成る程!おいしそうです!卵炒めなら簡単に出来そうですね!煮物は初挑戦になりますが、頑張って作ってみます!有り難うございます!

• 11月27日
ERIC5626

よくあともう一品で作るのが、小松菜のおかか和え、きゅうりのわかめの酢の物です。材料少なく本当に手早くできるので!

• ひずみ

ひずみ

材料も少なく手早くできるのは節約にも子育て中にも凄く魅力的ですね!私も作ってみます!
    有り難うございます!

• 11月27日