※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco
家族・旦那

変な質問です💦旦那の実家に住んでて義姉がお盆に帰ってくるみたいなので…

変な質問です💦旦那の実家に住んでて義姉がお盆に帰ってくるみたいなのですが、旦那と私と子どもと3人で旅行に行ったり、自分の実家に帰るのはおかしいですか??やっぱり最低でも盆正月は義姉が帰ってくるならそちらを優先するべきですか?

コメント

ぴよ

私だったら義姉を優先します(><)あとからネチネチ影でコソコソ思われるのもめんどくさいし、私が義姉の立場だったら避けられてるのかな💧って思っちゃいます😱
義姉&義両親が気さくで特にそんな人でとなければ旅行とか行っちゃいますけど…✨

ゆん

顔も会わせずだと嫌われてるかな?って感じてしまうかもしれないので例えば10日いるなら中間で5日間ほど実家に帰るとかにしたら違和感ないかもです💦

とも

ご主人のお休みがそこしかない、とかなら旅行に行っても良いのでは?
義姉ももしかしたら両親だけの方がのびのびできちゃう事もあるかも?

ちょん

お盆などで1日だけですか?
3日くらいあれば1日はあったほうがいいですが、、仲良いのなら連絡して旅行行っちゃう会いたかったみたいに伝えたらどうですかね?

Mama

なかなか会えないとかであれば、義姉を優先しますね😭
盆正月は毎回帰省するルーティンなような感じであれば、やはり顔出すだけでも行った方が良さそうですね💦

私は逆の立場ですが、遠方の義実家に帰ったときに、当日になって義兄夫婦が体調不良(インフル流行時期だったけどインフルじゃなくて、微熱程度)で来れないと言い出し、ちょっと体調悪くても顔くらいだせよ!と思いました!車で5分の距離に住んでるのに!!!

3児のmama

うちはお墓参りの日は親戚が義実家に集まってきますので、その時に義妹もきます。義妹からしたら実家になりますし、私は実家に帰れないのか、う~んなんて思ったことも多々ありますが、お墓参りに行かないはタブーなので…ちなみにうちは去年末、同居解消しましたが、義実家近くにすんでいます。今年もお墓参りの日は義実家行く予定です。

ゆぁ

期間にもよりますが(数日あるのであれば、一番いなければならない日は絶対います)、私だったら主人の方を優先します_( *・ω・)ノ

昔からそういう時は旦那の方を優先させるべきと教えられて育ったので、バレたら両親(実親)に怒られます(´-ω-`)

こころ

旦那さんの休みがなかなかなくてお盆しか行けないとかなら旅行行くかな。なるべく一瞬だけでも顔出すくらいには調整したいので、旅行の計画の段階で義理姉に相談した方がいいと思います☺