※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜もち
子育て・グッズ

旭川で初めての夏、赤ちゃんとの外出で暑さ対策に不安。ベビーカーでの予防接種時の暑さ対策や熱中症対策、暑い日のお出かけ工夫を教えてください。

旭川にきて初めての夏です。そして子どもが生まれて初めての夏です。なので暑さ対策が全く解りません。。木曜日に徒歩10~15分くらいのみうら小児科さんに予防接種に行きます。その際、ベビーカーを使うとしたら赤ちゃんの暑さ対策・熱中症対策はどんなことをしたらよいでしょうか?ちなみにベビーカーはアップリカのラクーナコンフォートです!
これからも旭川はすごく暑くなりますよね?皆さんお出掛けの際はどのように工夫されてるか教えて下さい(T∀T)

コメント

らいか

背中に保冷剤入れて使うシートを使ってます。あと、電池式のクリップ扇風機をとりつけてます。3時間位しか電池がもちませんが(^^;
予約時間がわかりませんが、出来れば一番暑い時期をさけます

• 桜もち

桜もち

そのシートと扇風機はどこで購入されましたか??
    時間帯は1時~3時の間なので1番暑い時間帯なんです。。。
    木曜日、曇りだけど気温が高そうなので怖くて…

• 7月16日
らいか

シートは100均に売ってたのですが、どこのかは忘れてしまいました(^^;そして、どこ探してもないので売り切れたのかと((^^;
値段はともかくイオンや西松屋等の赤ちゃん用品売ってるところならだいたいあると思います(^^)
あと、Amazonや楽天でも買えますよ(^^)
扇風機はバースデーで買いました(^^)電池式は中々売ってない印象があります(^^;行こうと思う店に一度電話で問い合わせてみてはどうでしょうか?
あと、今ふと思ったので実践してないので何とも言えませんがベビーカーの下の荷物入れる所に銀色の熱反射シート置いてから荷物入れたら少しは道路からの熱が防げませんかね(^^;銀色のシートだけだとそれに反射して暑くなりそうなので(^^;

あと、私が出掛ける時は保冷剤の予備を保冷バックに入れて出掛けてます(^^)3時間は持つみたいなので恐らくは大丈夫だと思いますが、予備は持たなくても病院の中に行く時は保冷バックに入れて持って行くと安心かもしれません。

冷却スプレーや寝る時にも使う触るとヒンヤリする膝掛けもいいかもしれません(^^)

ゆみゆみ

10〜15分だったらあまりに気にしなくて大丈夫ですよ。車に気をつけて下さいね。水分を持って行くといいですし、ミルクを飲ませて満腹にして、オムツを持って出かけるといいと思います。