※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

友達から臍の緒の話を聞いて不安になっている女性。検診が金曜日まで待てず、胎動がないと不安になる。

友達が私も首に臍の緒巻いて産まれたけど、もうすこしでも死ぬとこだったんだって
って言われて不安に襲われてる。
毎回月曜日検診だったけど、予約とれなくて金曜日にしたけど金曜日まで長い。
不安だよー。
胎動ある時だけ安心してない時はほんと心配になる。

コメント

あいしゃ

私も、臍の緒が絡まって帝王切開で産みました!

でも大丈夫ですよ!😆
思っているより赤ちゃんって強いです😋

• .

.

ありがとうございます😭
    首に2重巻きしてると言われなにかったらすぐ電話してって言われたのですごい不安でその中で友達にそう言われたので余計に不安が増して...
    赤ちゃんを信じて出産たのしみにします😭💓
    ありがとうございます😊

• 7月16日
あんず

私の兄も臍の緒ぐるぐる巻きで緊急帝王切開で生まれたそうです😂
5人に1人だったか…実は臍の緒がグルグル巻いてる赤ちゃんって多いそうです😅
でも生まれる時にちゃんと取れたり帝王切開に切り替えたり…大丈夫みたいですよ(^^)

• .

.

ぐるぐる巻きもすごいですね😭
    やはり帝王切開する方が多いですね!
    大丈夫だと信じて出産まで待ちたいとおもいます😭
    ありがとうございます😊

• 7月16日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私も検診でエコーの時にへその緒が巻いてるって言われて不安でしたが血流を見てくれて緩い巻きだから大丈夫そうって言われて出産するときは自然分娩でしたが1周巻いてました😭

• .

.

緩い巻きとか分かるんですね!
    私の場合モニターした後の診察で赤ちゃんが元気ないといわれ調べたら2重巻きしてるからだと言われ...
    もう一回モニターし直して帰って大丈夫とのことで帰ってきたのですが不安で不安で...
    自然で出産できたんですね\( ¨̮ )/

• 7月16日
himawari4

うちの4人目は
検診では何も言われなかったけど
出産時に2週へその緒巻いてることが分かったけどそのまま自然分娩で産まれできましたよˊᵕˋ*
なんの問題もなく元気です☆

• .

.

なにも言われずに出産が良かった😭笑
    私も今2重巻きしてるので自然でなにもなく産みたいです😭
    ほんとなにもなく産まれてきてくれたらなにもいりません😭😭

• 7月16日
ナナ

うちの息子も、へその緒二重に巻いてました。
破水して、入院してから分かりました…1週間前の検診では何も言われなかったのに…

私自身、初産ですごく心配でしたが…病室でも助産師さんがモニターをつないでくれて、赤ちゃんの心拍を聞かせてくれてました。

無事に下から生まれ、今もなんの問題もなく元気に育ってます☺️

• .

.

その時は巻かれてなかったんですかね?
    やっぱ産まれる前に動いて最後に巻かれちゃったのかな?😂

心拍きくと安心しますよね!

下から産まれることを祈ります。

• 7月16日
re.mama

息子が首に一周と体に一周巻き付いた状態でしたが経膣分娩で出産してますよ✨
問題なく元気に生まれてきました

• .

.

自然で大丈夫だったんですね!!
    やっぱ個人差はあるんですね😳
    帝王切開になってもいいからこの子にほんとなにもなく出産したいです。泣

• 7月16日
かにちゅん

うちの子も、検診では何も言われませんでしたが、実際産まれたら首に臍の緒1周巻いてましたよ!
自然分娩して出て来た瞬間に大っきな産声を上げてくれましたよ♡

• .

.

産まれてから巻かれてる方多いですね!
    それだと安心なんですけど😭👏
    私の子も元気な声あげて産まれてきてほしいです😭😭😂

• 7月16日