※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
家族・旦那

2ヶ月生理が来てなくて、産婦人科に行ってきました。旦那と仲良しもして…

2ヶ月生理が来てなくて、産婦人科に行ってきました。
旦那と仲良しもしておらず、妊娠の可能性はゼロ
お腹の痛みや気持ち悪さは、空胞というものでした、、、

問診の際に、「夫婦生活は2人目も考えてるなら避妊はしてないのよね?」って聞かれて、避妊の有無すら覚えてないくらいしてないので、うやむやに答てしまいました。

夫婦生活で、避妊しないのが普通なのですか?

2人目はすぐにでも欲しいのですが、旦那は計画的にとうるさく、わたしがなかなか痩せないこともあり仲良しする気にならないみたいです。女として思われてない気がしてしまい、悲しいです。

コメント

ショコラ

まず、夫婦生活で避妊しないのが普通か?の質問ですが、それは妊娠を望めばしない、妊娠を望まなければしないもしくは、ピルなどを服用しますよね😅

質問の意図がわからなかったけど😅

2ヶ月も生理が来ないと不安になりますよね。
疲れとか、ホルモンバランスの乱れ?とかですかね。

空胞って初めて聞きましたが、なんか不安ですよね。

早く、2人目授かれますように❤️

• ポキ

ポキ

ありがとうございます。
    実際どうなのかと思いまして💦
    避妊は都合によってしますよね💦

空胞は疲れでした💦仕事と車の教習所に通ってます😅
    薬を10日飲んで、生理が来るそうですが繰り返すなら薬を飲み続けたり、妊娠したかったらまた薬を飲んで排卵を起こしたりするみたいです😅整ってくれればいいのですが、、、!

後半は愚痴になっちゃいました笑
    22際で授かったので、若いうちに早く2人目欲しいです!😭😂

• 7月16日
ゆきち

わたしたち夫婦は結婚してから1度も避妊してないです😄💦
避妊しないのが普通なのかどうかはわかりませんが、そもそも回数も多くはなく、わたしも主人も授かれればいつでもって感じでしたし、夫婦生活が事務的になるのは私的に寂しいので🙏❤
ただ、今回はまさかの年子で授かったので3人目を産んだら避妊した方がいいのかなと思ってます(笑)

計画的にとはいえ全く仲良しなしなのも寂しいですね😢
痩せたくてもそんなすぐには痩せられないし、子供1番で考えてたらそんな時間はないですし…( ;∀;)
早めに2人目授かれるといいですね🙏✨

柿ピー

二人目を考えると婦人科系の疾患はきになりますよね💦
内服治療で改善されるといいですね♡
あと、旦那様との家族計画の違は話し合いで解決するしかないと思います。
二人目が早く欲しいことを伝えてなぜまだ、欲しくないのか旦那さんの意見を聞きお二人で納得いく出来ればなーっと思います。

私達夫婦は結婚してから避妊してません。
二人目は年子ですがいつでも授かりたいと思い避妊していませんでした。
生理産後1回目が終わったあと妊娠したので二人目を生んだ後は避妊しようと計画してます。