※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
妊娠・出産

初めての陣痛で、規則的な痛みが15分と5分交互にあり、病院に電話。陣痛ではなく前駆陣痛と言われ、おしるしの回数や陣痛の経験を聞きたい。

初めてなの陣痛でよく分からないのですが、、、
21時頃、重い生理痛のような痛みが15分と5分交互くらいにあり、病院に電話し5分の規則的な痛みになったら陣痛ですのでもう一度連絡くださいと言われました。

22時過ぎから1時間半ほど様子を見て5分から4分の規則的な感覚だったのでもう一度連絡してみたところ、先程と違う方だったのか、
陣痛はおしるしが何度もあるので、まだ前駆陣痛なのでまだ大丈夫と言われました。
おしるしとは何度もあるものなのですか?
ちなみに、おしるしは今朝の3時過ぎに1度だけありました。

何度も連絡するのは気が引けるので皆さんの陣痛経験を聞かせていただけませんか?

出来れば5分おきくらいの陣痛が何時間続いたかや、おしるしの回数など、お願いします(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

コメント

r mama✩

私は生理痛の痛みからはじまり、
下痢の重い痛さで不定期な間隔(2-3分だったり5分空いたり。)
ここで1度電話し5分間隔になれば病院来てくださいといわれる
数時間我慢し5分間隔が1時間ほど続き病院電話し、いきました!
私は下痢の痛みのときにおしるしがありました!
たしか1度だけだったとおもいます☺️

• ピノ

ピノ

声が元気そうだから前駆陣痛じゃないですか?って言われて困ってしまいました😅

• 7月16日
あんず

経験者ではないですが、私の産院では8分間隔くらいになったら電話を下さい。電話かけてきた時の声で来てもらうか判断するからね!と言われています💦

そんなに切羽詰まるまで診てもらえないのか…と思いますが、ピノさんも電話の声が元気だからまだだと判断されたのかもしれないですね💦
とはいえもう少しですね☺️

もう少し様子見てまた電話してみてはいかがでしょうか?☺️

• ピノ

ピノ

声で判断するなんて知りませんでした!!

我慢できるギリギリまで家でゆっくりしてみます!

• 7月16日
kae

おしるし無い人もいますよ!
私は夜中に陣痛きましたが、おしるしなんて全くありませんでした!

感覚短くなってるならいつ産まれてもおかしく無いですよ💦
もしかしたら子宮口がまだ開いてないとかいうことかもですが、人によって意外なスピードで進んだり、進まなかったりします。
何かあったらでは怖いので、連絡したほうがいいと思います。
破水してからでは危ないです💦

• ピノ

ピノ

連絡はしたのですが、指示がおしるしが何度も来たらというもので…どうしたものかと…
    破水してからだと危ないんですね💦

• 7月16日
れいな

おしるしは1度だけでしたよ💦
間隔が短くなってるので陣痛なんじゃないですか?
病院に連絡した方がいいです!

• ピノ

ピノ

何度もなくても産まれますよね!?
    連絡しておしるしが1度じゃ前駆陣痛じゃないですか?と言われてしまい、言い返せませんでした😅

• 7月16日
ミカ

もう、病院に行った方がいいんじゃないですかね?
私はおしるしなしで6~7分感覚が30分続いて、病院に電話し行きましたそのあと3時間で生まれたので連絡していいと思います!
初産でも早く生まれる場合もあるので....

いよいよ会えますね♥️頑張って下さい

• ピノ

ピノ

3時間!?早いですね!!

おしるしなしでも生まれますよね!
    助産師さんの言うことがまちまちで…

声は元気そうだからまだ前駆陣痛じゃない?って言われて困ってしまいました😅

• 7月16日
  • ミカ

ミカ

早くてビックリしました。(笑)
    陣痛の痛さも人それぞれですよね。
    生まれる一時間前が一番しんどかったですが、それまではそこまで陣痛と陣痛の間はおしゃべりもできるし😅
    助産師さんもゆってることまちまちだと困りますね😣

• 7月16日
  • ピノ

ピノ

同じ出産は無いとは聞きますが、指示がまちまちなのは困ります😅

行きたい時に病院に行く事にします(o´罒`o)♥

• 7月16日