※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
家族・旦那

いつも義母の相談と言うか…愚痴なんですが、今回も義母のことです。もう…

いつも義母の相談と言うか…愚痴なんですが、今回も義母のことです。

もうすぐ産まれる!!っていう時期に
「2人目は男の子がいいよね!!」とか言い出しました。
まだ1人目も産まれてませんけど?!( ˘ •ω• ˘ )

性別確定する前は
「女の子がいい」
「〇〇(旦那の兄夫婦)は男の子2人だから、りいさんのところは女の子じゃなきゃね!!」
と言われ続け、性別が確定すると
「男の子だったらどうしようかと思った〜」
「これで可愛い服着せれるね!!」
と言われながら赤ちゃん用品の買い物をして
買い物が終わると
「これで産まれて男の子だったら、シャレにならない」
「ほんとに女の子?ねぇ、もう一度聞いてきて」
と言われて…
ほんとにストレスでした。

性別にこだわりすぎだろ!!!!
って、思ってイライラしてました。

そして次は二人目の話&性別の話…
もううんざりです。

コメント

ありますあります。
私性別気にしませんからみたいなかんじでいながら
上の子(女の子)のときの雛人形は女親が買うものだからと我関せず。
下の子が男の子だと分かればうちの親が今回も五月人形買うと伝えたのに鯉のぼりをまだ産まれてないのに買ったようです。(しかも、シーズン過ぎて半額セールのもの)
扱いの違いやばいです。会わせたくないです。

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます!!
    え…そんな差別みたいなことされると腹立ちますよね😡
    しかも半額って…買うって出しゃばるならいいの買えよ!!って感じです(笑)
    どんなけ楽しみにしててくれても、そーゆー事されると会わせたくないの分かります😂💦

• 7月16日

退会ユーザー

出産祝いも何もないので余計にイラッとしますよ〜🤬
    うちの親はお雛様良いのを買ってくれたんですけど、♡ちゃんのお母さんは、♡ちゃんしか育ててないからお金があるのね、と言われました(笑)
    適度な距離をとるのが1番です!産まれたらイラッとすること増えると思います💦

• 7月16日
  • 🍓

🍓

そーゆー人って出産祝いとかないわりに、孫に会わせろってうるさいですよね┐(´・∀・`)┌
    なんと腹立つ言い方😡💔
    お金がある無いじゃないから!!今回の件は!!って感じですよね😭
    産まれる前からこんなにイライラしてるのに、産まれたらと考えると恐ろしいです(笑)

• 7月16日

退会ユーザー

ですです(笑)行事も仕切りたがるし、、(笑)
    しかも、うちの親もお金なくて無理して買ってくれたのにそーやって言われたので更にイラッと🤬🤬
    最低限の関わりは仕方ないので最低限におさめるしかないですね😭
    産後のほうが神経ピリピリしてますし、余計なストレスないほうが絶対いいです🙄💦

• 7月17日
  • 🍓

🍓

そうそう!!行事のことも口出してくるし、ほんとにイライラしかしません😇
    やっぱりそこは愛情の違いですよね。
    義母は嫁には中々多分自分が口出せないので、面白くないんでしょうね😤

本音を言うと最低限も関わりたくない…。今日もわざわざ私にLINEしてこやんと旦那に「りいちゃんの調子は?まだ産まれない?」ってLINEしてきてほんとにイライラしました(笑)

• 7月17日

退会ユーザー

ですよね。義姉達にはしてるみたいなので🙄(笑)

うざいですね(笑)
    出産時に何もないといいですね😭💗
    しかも、わざわざ旦那に連絡してくるとこが、、(笑)

• 7月17日
  • 🍓

🍓

うちのところは初孫が可愛くて可愛くて仕方ないみたいですよ(笑)
    旦那と私はは義母のいるところから高速使って2時間のところにいて、私の実家の近所なんですが、義兄さんのところは義母の近くに住んでいて行事や誕生日はみんなで集まってるみたいなんで、多分遠くにいるのが気に入らないんです🤣💦
    実際妊娠の報告したときも第一声に「こっち帰ってくるんでしょ?」だったみたいです(笑)

とりあえず出産後24時間は旦那側の家族との面会はしないと旦那に伝えてありますが…どうなるでしょうか??(笑)

• 7月17日

退会ユーザー

あ!!うちもでした!(笑)
    子供が小学校上がるまでには帰ってくると勝手に近所に広められてましたよ(笑)こっちの都合お構いなしでされるので、こっちも勝手に家建てることにしました🙋‍♂️(笑)

絶対きます!!!(笑)
    うちも来るなと言ったのに勝手に来て場所わからないからと旦那をかりだされ、実母よりも長くいましたよ(笑)
    帝王切開だったし痛かったかさっさと帰ってほしかったです🤬

• 7月17日
  • 🍓

🍓

なにそれ、めちゃくちゃ自分勝手!!
    勝手に帰ることになってるなんて、意味わかりませんよね😡💔
    勝手に家建てたら、絶対長時間居座りそう…もうウザイ義母の行動想像つきますね🙄

え、実母より長くいる意味わかりませんね!!しかも帝王切開なら麻酔とかでしんどいって聞いてるのに…それで長居されたらもうキレちゃいます😱💔

• 7月17日

退会ユーザー

ですよね〜🤬🤬

きれそうでした🤬今回は来ないでと事前に言ってますが(笑)
    なんで義母って素直にお願いきいてくれないんですかね🙄(笑)

• 7月17日
  • 🍓

🍓

今回も来たらほんとに呆れますね😱💦
    義母って何でみんな自分中心なのかなぁ…昔自分も少なからず嫌な思いしたはずなのに…( ´・ω・`)

• 7月17日

退会ユーザー

ですよね🙄
    義母に悩まされてる人ってほんと多いなってママリ見て思います😭(笑)

• 7月17日
ゆな

うざすぎます。姑ってどうして腹立つことばっか言ってくるんですかね?
シャレになんないとか別にお前のために生むわけじゃねーからだったら会わなくてもいいしって感情しか出てこないです笑
古典的な一姫二太郎でいつの時代だよって思いました。笑

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます✨
    姑ってほんとにイライラさせてきますよね😂
    私の子供なんだから、お前関係ないだろ!!って言っちゃいそうでした🤢💦
    ほんとにそうですよ!!

• 7月16日
2mama

わかりますーーっ

性別にこだわりすぎなやつ。
うざすぎてキモいですよねー🙂💔

私も2人目妊娠中なのに3人目の話も義姉からされて頭おかしいのかなと思いました🤔
だったら自分が産めよって感じですよね🤷‍♀️笑

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます💕
    性別にこだわるのやっぱり気持ち悪いですよね!!
    とりあえず無事に産まれてからにしてくれって感じです😡

• 7月16日
◡̈*

それはうんざりですね…
てか、義母になんで性別どっちが良いか望まれなあかんねんって感じですよね…😵もし2人目の時は性別聞かれても今回は聞かないことにしましたと言って逃げましょ💦
もうすぐで産まれますね😊頑張って下さい✊

• 🍓

🍓

2人目のときはそうします🙏
    旦那にも口止めしておかないと…💦
    こっち側の家族だけ性別伝えることにしますね😂

あと予定日まで1週間です!!
    頑張りますね😌💓

• 7月16日
パンケーキ☆パンケーキ

女の子じゃなきゃいけないなんて
そんなことあるわけないだろ😂💨💨
しかも次は男の子とか
気が早すぎる(  ̄- ̄)‼‼‼

しかしながら、うちの義母も
「○○(旦那の妹)のところは次は女の子だってわかってるなら産みたいって言ってたわ~。上ふたり男の子だからね! まっちゃさんもね、もうひとりとかね…etc」と電話で言ってました。

あ~ね~。あ~はい。と、流してたので
内容はあまり覚えてませんが(笑)

妊娠するのも出産、育児するのも全部わたしなんだから黙っててくれる??って感じですよね( ・`ω・´)ハラタツー

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます❤

気が早いというか…私の事少しは考えてくれ!!って感じです😭
    電話でわざわざ!!なんてしつこいんでしょう😱💔

ほんとにそうですよね💦
    たいして助けてくれる訳でもないのに、ほんとにウザイです(´・-・`)ムスッ

• 7月16日

うちは実母に性別について同じように言われて挙句に「男の子3人なんてかわいそう」って言われましたよ😑😑

愛しいわが子が産まれるってのに
性別がどうのこうのだのうるせーわってなりますね( ˘꒳˘ )
無事に産まれてくれればどっちだって構わないですよね!!ほんと腹立つの分かります😞

• 🍓

🍓

え…実母にですか?!
    男の子3人でも自分の子だから可愛いのに…。むしろ私ら妊婦は性別なんて気にしてませんから!!!って感じですね🤢

もうそっとしておいて…って感じです。

• 7月16日
もこひら

うちはお腹の子が男の子って分かった時に「えー!男の子って?!女の子が良かったのに。男の子だなんて残念。可愛い服買えると思ってウキウキしてたのに、服とか買う気なくなった!」と言われました😡
お祝いもないし、もちろん服なんて買っても来ないので、お宮参りも抱かせてないし、もう会わせたくないと思ってます!
さらに、お宮参りの時に「2人目早くね!絶対女の子で!男の子もういらないからね(笑)」って言われてブチキレそうになりました!

• 🍓

🍓

なんでそんなに服買いたがるんでしょう??あなたの着せ替え人形ではありません🙅🏻って感じですね。

「2人目早くね!!」って言うなら養育費ください💕その上でもう関わらないでください💕
    って感じですね😡💔

• 7月16日
   こころ

1人目産む前から2人目の話ですか😅私も1人目が女の子だったで義実家は“次は男”催促うざかったです😩会うたびその話するんです。しまいには聞いてないのに旦那を産んだときの産み分けの話(旦那には姉が一人います)を聞かされ生々しくて気持ち悪くて「二人目も女でいいですー😊💢」って言ってやりました🎵

別に継ぐもん何もないのに何が男だ跡継ぎだだよって思います。

「性別を決めるのは精子なのであんたの息子に言えよ」って言いたいですね!

• 🍓

🍓

会う度に性別の話されるなんて、ノイローゼになりそうですね😭💦💦
    産み分けの話って…気持ち悪い…
    嫁に聞かせる話じゃないだろ!!ってかんじです😡💔

間違いない🙆🏻
    精子が性別決めるんだから、私らには分かりません!!って感じですね(笑)

• 7月16日
みぃ

うちもお義母さんに女の子がいいと言われました😅
義弟妹のところ2人ずつで男の子3人、女の子1人です😃

旦那が自営業の長男なので、男の子を産むこと前提の女の子がとりあえず欲しいのかなー?と思ってますが、毎回わかった?女の子がいいなーと言われるとイライラしますね💢

• 🍓

🍓

毎回性別聞かれるのイライラしますよね😭💦
    うちのところも旦那によく「いつ性別わかるの??」とLINEきてました(笑)

お義母さんの為に産むんじゃないから!!って感じですね(笑)

• 7月17日

うざ😓💔💔
お前の子じゃないよ…(笑)
ですね。

• 🍓

🍓

マジでうざいです😭💦
    私の子なんだから関係ないだろ!!って言ってやりたいです🤣

• 7月17日