※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉ちゃん
家族・旦那

旦那の元嫁との子どもは やっぱり父親の事は「パパ」と呼びます。もう 君…

旦那の元嫁との子どもは やっぱり父親の事は「パパ」と呼びます。
もう 君たちのパパじゃないんだよ。って言ってやりたいです。
こっちの子どもが大きくなって、おかしいな なんて思い始めて、聞いてきたら、どう説明するつもりなんでしょうね。
てか、どう説明すればいいんですかね😭
私悪くないのに、、。

コメント

ぁーぃ

んー、旦那さんにとってはパパですもんねΣ(,,゚∀゚︎,,;)

バツイチの人と結婚したら
そーゆーのは割り切らなきゃいけないかとおもいますよ!!

すせ

夫婦は他人に戻れますが、親子は一生親子です。
もう君たちのパパじゃないんだよ。
は、間違いです。
ずっと君たちのパパです。
子持ち男性との再婚って、そういうことです。
あなたとの子供だけのパパではありません。

ミユ

両親が離婚してても子供にとってパパはパパだと思いますよ。
複雑な気持ちはわかりますが、元嫁と子供の存在を受け入れた上でご結婚されたんじゃないんですか?

ゆうり

その子にとってはパパ ですよ。
パパって呼ばないではちょっと違うかなと思いました、、
元嫁さんと旦那さんが夫婦じゃなくなっただけで子供は変わらないです😂

ママリ

んー、、、
あくまでも私自身の話ですが…
私は母親の連れ子なんですけど
前の父親と私は連絡取ってますが、
お父さんって呼んでます!
それは今の奥さんも快く思ってくれてます🤔💭
前の父親にも今は、子供2人いますが
お姉ちゃんって呼んでくれて
仲良くしてくれてます🙌

子供たち(現小1&中3)には
なんとなーく話してあるそうです🤔💭

子供からしたら
パパなことにはかわりはないです。
主さんの気持ちも考えたら
辛いと思いますが、子供になんの罪もありません。
子供の言うことだから…と
少しだけ視野広く持ってあげてはどうでしょうか…?💦

さぁや

流石にその子が可哀想ですね…
その子にとってはママと別れたといえど
パパはパパですから
その子だって悪くない
悪いのは元嫁と旦那さん

そーゆうのを気にされるなら
元嫁さんとお子さんと自分の子供を合わせなければ
なんで自分のパパは違う子にもパパ言われてるの?なんて不思議に思って
聞いてこないし

聞いてきたとしても
その頃には
別れた元嫁の子供ってのを理解できる年齢なんじゃないかと思います

もちまる

離婚しても、子供達からしたらお父さんに変わりはないんじゃないですか?
その子供達も何も悪くないと思います(>_<)
私の旦那も元嫁との間に子供がいますが、そういうことを分かっていて一緒になったので、仕方ないと思います。
ゆーちゃんさんとのお子さんが色々と分かるようなってきたら、またどう説明するか旦那さんと話されたらいいと思います☺️

minmin

旦那様と元嫁との間に起きた問題(離婚)は子供には無関係なので仕方ないと思います。
ゆーちゃんさんは悪くないですが、そういう内情を抱えた旦那様と結婚したのですから、それなりの覚悟と割り切りが必要かもしれません。
旦那様にとってはどちらも大切な子供なんですよ。
責任感のある旦那様だと思います。

みなみ

もしご自身のご両親が離婚して、父親が再婚して子どもが出来たら、もうお父さんとは呼ばなくなりますか?
下の名前で◯◯さんと呼んだり?
しないですよね。
ずっとパパやお父さんだと思います。

はぴー

君達のパパじゃない、は違うと思います。
私悪くないのに、という気持ちも分かりますが
それと同じで元嫁さんとの子ども達も何も悪くありませんよ。
子どもには何の罪もありません。
それと同じくゆーちゃんさんと旦那さんとのお子さんにも何も悪くはありません。
なので お子さんが分かる年齢になっておかしいな と思われないような対策をとるしかないと思います。
ゆーちゃんさんとのお子さんの目の前でパパって呼んでる訳じゃないんですよね?

ma-chan

みんな言ってますが、子供にとってパパはパパですよね。
ゆーちゃんさんも悪くないですけど、しっかり納得して結婚したんじゃないんですか??
どう説明するかは、旦那さんと話し合って、子供にとって1番良いと思う説明をしてあげてください。
どうか、元嫁の方のお子さんも、ゆーちゃんさんのお子さんも傷つけないでください!!

可愛い三姉妹

私自身の話しになりますが私のお父さんは私のお母さんと再婚して元嫁との間に子供がいましたがみんなにとってパパはパパなのでもちろん私も元嫁の子供もみんなパパと呼んでましたが幼いながらお父さんから説明されていたので得に違和感はなかったしパパと呼ばれるのも嫌ではなかったです。

てか元嫁の子供がもし自分のお父さんをパパと言わないで名前で呼んでいたとして仲良くされたほうが違和感あったと思います。

なので子供は子供なりに理解するので親が心配するほどでもないしむしろゆーちゃんさんの旦那さんは元嫁とのあいだに子供がいてもゆーちゃんさんの子供、元嫁との子供をちゃんとパパと呼ばせて大切にしていて偉いと思います。
そーゆうパパを見てれば元嫁の子供達もゆーちゃんさんの子供達も大きくなったら友達みたいに仲良い関係でいられると思いますよ。

なので元嫁との子供にもうあなた達のパパじゃないんだよと言うのは間違えです。

もこな

パパでなくてなんて呼んでたら満足できるんですか?名前にさん付けですか?😂

父親だっていう事実は一生変わりません。
そういうのも覚悟して再婚しなきゃいけないと思います。子供たちは悪くないじゃないですか。

状況は違いますが、私は成人してから母親が再婚しています。でも新しい父親をパパとは呼べません。パパと呼べるのはやはり実父ですね。血の繋がりがありますから。

ゆーちゃんさんが悪いわけじゃないです。
それは旦那さんと元嫁さんの責任だし、イラつく気持ちも理解出来ますけどね。

子供が理解出来る年になったら、旦那さんと一緒にきちんと説明する必要はあると思います。

みかん

お気持ちは分かりますが、元嫁さんと離婚しようと、ゆーちゃんさんと再婚しようと、パパはパパです。それは一生変わりません。
どうか、もう君たちのパパじゃないなどと言って、子どもたちを傷つけるのだけはやめてあげて下さい。
ゆーちゃんさんは悪くないですが、バツイチで子どもがいる男性と結婚された以上は受け入れないといけない部分だと思います。