※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠7週目で初妊婦です。西松屋やアカチャンホンポに行ったことがないのですが、大体何週頃に行けばいいでしょうか?

妊娠7週目です!
初妊婦何ですが、西松屋やアカチャンホンポなど行ったことがありません…😭
大体妊娠何週ぐらいで行くものなんですか?

コメント

3兄弟まま

目的は何ですか?赤ちゃん用品を買う目的なら8ヶ月頃が目安かと思いますよ☺️下見ならいつでもいいと思いますが✨

さー

子供用品を集めるのは性別が分かってから徐々になので早くて5ヶ月(16週〜)とかだと思います。その前に行く用事があるのならお腹出てきてマタニティ服とか買う時なので早い人だと3ヶ月や4ヶ月くらいだと思いますよ!

ぴろ

妊婦用品を買うなら今でもいいと思います。ノンカフェインの商品など売ってますし、腹巻きなどの下着も売ってますので。

Saa

人それぞれだと思いますが
私は何事も後回しにする派なので産まれる少し前に行きました💦そのせいでバタバタになりました😭

みーまま

新生児のものを揃えるなら妊娠後期くらいでもいいかもですが、腹帯や葉酸サプリとかマタニティ用のものも売っているので、心音確認できたらいってみてもいいんじゃないでしょうか^_^

ゆう

初めて行ったのは、葉酸サプリ購入の為でした!後、早めにいるのは腹帯、下着など…ですかね😅💦
自分のタイミングや、セールの時でいいと思います😊

はじめてのママリ

週数関係なく授かったら
行きたい時に行ってましたよ🙌🏻💓
ベビー用品見るの
すごく楽しいです\(^o^)/

いか

私は病院行って、女の子だったので検診行く度にたまたまあるか聞いてないって言われてから行きました

minnie

今14週なのですが、
5週から吐きつわりがひどくブラやパンツのゴムですら
内臓が圧迫されているような気がして…
お腹を出して寝る癖もありいつも冷たかったので(><)

私は8週くらいで下着と腹巻き買いに西松屋に行きましたよ!(笑)

最近は元気な日は散歩がてら近くの西松屋にベビーグッズを見て歩いています!

ご懐妊おめでとうございます!
私は動き出すのが遅く、7ヶ月か8ヶ月ごろに「ぼちぼち肌着でも買っておくか〜」という感じでした💦
あんまり早めに揃えすぎると、新作の洋服が出てきてそっちの方が良かったなあと思ったりします(特にユニクロは季節ごとに新作が出ます)
特に服や肌着は性別が分かってからでも全然遅くないです。
チャイルドシートなんか出産の3日前に買いました😅

ぞうさん

つわりがなく体調がいいのなら、一度下見に行くのはどうでしょうか?😆🎶可愛い洋服などいっぱいあって目移りしますが😍まだ性別も分からない週なので色々妄想しながら😚💓
楽しいですよ😁

ひーこ

12週に入ってお腹も少し大きくなり、いつも履いていたズボンや下着などがきつくなってきたので、マタニティ用の下着や服を買いに行きました✨
ノンカフェイン飲料なども豊富にあるので、早めに行っても良いかと思います☺️

あたしも明日で妊娠7週目です!
まだ早いと分かりつつも心拍確認まで不安で仕方なく楽しいこと考えたくて、ベビーカーいくらくらいかな〜?ベビーベッドどれくらい場所とるのかな〜?なんて今後の参考に先週ウィンドウショッピングしてきちゃいました(笑)

まだお腹出てないので、ちょっと恥ずかしさもありましたが、肌着とか手袋、靴下小さくて可愛かったです♡

私は里帰りだったので、32w位で里帰りしてから購入したかったのですが、その前に下見で別の店舗に行ったりしていました。
つわりの時は動けなかったので、それが落ち着いて安定期入った頃位だったと思います。

アカチャンホンポは、購入する日とは別に、先に会員登録しておくことをオススメします!
チラシが届くようになるので、ベビーカーや抱っこひもなど購入するなら、セールの日に買うといいと思います。

ポイント5倍になる日もあり、私は知らずに初めて行って、カート山盛り買って、次の日5倍だった…!なんてことありました。

エレナ

私は7ヶ月頃行ったのですが、妊娠中のグッズもたくさん売ってて、もっと早く来ればよかった❗って思いました😂体調も良ければ、いつでも大丈夫だと思いますよ🙋✨

あゆ

9週ぐらいの時に、腹巻買いに行きました!
トコちゃんベルト貰ったのに付けたら擦れて痛かったので腹巻買いました!
近々ショーツ買いに行く予定です。

ポキ

出産は4.5月らへんですか?
まだシーズンの服は少ないので、安定期入る頃か産休入ったらとかでいいと思います!
わたしは19週で性別がわかり、それから旦那とちょこっとずつ買ったりしてましたよーーー!

ちょこ

皆さん!
色々アドバイスありがとうございます😊
初めて行くので、なんか新鮮です‼️
悪阻が落ち着いたら旦那と下見に一回行ってみようと思います❣️
ベビー用品見るの楽しそうですね💕