※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおこはママ
子育て・グッズ

夫と口論、暴力を指摘される。料理や掃除も文句。実家に帰ることを考え中。悪いのは私?

喧嘩しましたいま!
こども寝かしつけてて、右乳吸わせて寝かかってたけど起きて、左乳に、かえるときにポンとおいて。そしたら、旦那に、そしたら、おまえなにしてん!こども、何落としてん。とか言われて、、、暴力とか言われ、
挙句、
お前と結婚せんかったらよかったわ。とか、
朝しか飯作らんしなぁ
とか、言われて!
朝しか、飯作らんとかないし
作ってるし、実際作ってんのここ1ヶ月前から作ってるし
そしたら、最近作り始めたとか言い出して。しかも、いらない時は別に無理して作らなくていいから。とか言ってたくせに!
掃除もせんしなぁ。言ってもせんしなぁ。
とか、言われ、、実際仕事行ってる時してるし!!


結婚せんかったら良かったとか口に出すか出さんかやんか!
って、わたし言ったら、
お前も思ってたやろ?って言われて、
思ってたけど、口にだしてないから。って言ったら
言ってしもてるやん、ほんま頭悪いな。って言われーの
あした実家帰るわ!って言ったら無視。
ちなみに、実家は関東→関西


わたしが、悪いのですかね、、


とか言われて

コメント

かおり

まあーどっちもどっち。
言わなくていいことを言う旦那
掃除しろ言うなら自分でやれとも思う
売り言葉に買い言葉ですかね

落ち着いてー
寝て忘れましょう
長く引きずらずに

deleted user

方言で読みにくいです😅

あおこはママ


方言すみません。。
頭きすぎて、、、
売りことばに買いことばです!

ムカつきすぎて、、

実家に帰ったらまずいですかね?

deleted user

実家に帰って頭冷やすのも手だと思いますよ!👏

かおり

まずいです
実家に帰る=離婚と思った方がいいです。
喧嘩したから実家に帰るって考えが甘い
家族なんですよ。
子供がいる以上あなた1人の感情で動くのはダメ
子供が可哀想

我慢することも必要
話し合うことも必要
謝る事も必要

だるまちゃん

私も許せないことがあり、その時は実家に帰りましたよ💦
お互い頭冷やせたと思います。
まだ私は実家が県内ですが。。、
関西まで帰るのは大変ですし三連休だと余計混んでてこの暑さだし、子どもさんも心配ですよね。
しばらく口聞かなかったり距離置いたりしてクールダウンできればいいのですが😣
ひどいこと言われましたね😣
頑張ってるのに。育児や家事は形に残らなかったりノルマがあるわけじゃなかったりで、なかなか評価されにくいですよね。

みつ

ポンとおいた度合いが文だと分かりませんが、育児と家事手伝わないのに何を言ってるんだ?って感じですね

モラハラ生活脱出してください

子育てはママだけでなくパパやその他じいじ、ばあば、いろいろな人と触れ合ったて育てるのであってすべてあおくんままに押し付けてるのであれば貴女もそれなりの行動をとらなくては!
最悪離婚ですね
謝罪料取ってサックリ別れてもいいですけど愛があるのならよく考えて行動してくださいね

出て行くのは簡単ですが、その後の事も考えてくださいね

あおこはママ


今まで喧嘩して、1度も実家に帰ったことがありません。
さすがに、今回は腹が立ちました!!
絶対向こうも謝ってきません、我が強いです。
結婚しなかったら、よかった。まで言われ、
頭冷やしたいし、向こうも落ち着いて考えて欲しいです!

かおり

うんうん。分かりますよ。
分かります。けどね…売り言葉に買い言葉、
旦那さんも本心じゃないかもしれないですよ?
実家に帰って何か変わりますか?

  • あおこはママ

    あおこはママ

    勢いで言った部分もあると、思います(よく、自分で勢いで言う癖ある。と自覚)
    でも、それって口に出すか出さないかじゃないか?っと思うし、、
    実家に帰って、反省してくれたらいいのですが。。
    わたしたちの喧嘩は、お互い折れなくて、、

    • 7月16日
  • かおり

    かおり

    わかりますよ。
    言っていいことと悪いことありますからね。
    貴方が実家に帰って反省すると思いますか?
    反省するタイプの人ですか?
    よくよく考えてくださいね。

    お互い折れないのなら、ここは貴方が大人になって…
    同じ土俵で争っても何も生まれないですから

    • 7月16日
  • あおこはママ

    あおこはママ

    前なんか、お前の事好き違うわ。って喧嘩したとき言われましたからね
    たぶん、子どもと一緒に実家に帰ったら、旦那も子どもの事が気になって連絡してくると思います。

    そもそもこっちは、何も悪いこと口に出してないし、言い出してないのに
    ほんと、腹たちます

    • 7月16日
  • かおり

    かおり

    うんうん
    毎日毎日育児頑張ってるのに認めてもらえないのも辛いですよね。

    まあー実家に帰るも帰らないも全ては貴方が決めること。
    でも、自分の行動には責任を持ってくださいね。

    • 7月16日
  • あおこはママ

    あおこはママ

    いつも育児お疲れ様!とかの一言も今までにないんですよ!
    なのに、何故こっちは、仕事お疲れ様!って言わないといけないのか。

    一度寝て頭冷やします

    • 7月16日
あおこはママ


まず、実家がドア→ドアで4時間半はかかり、新幹線乗らないとダメです。
最強に、頭きました!!
寝かし、毎日毎日毎日毎日して、
置いたら起きて、イラッとしますよね?それが、全面に出たんでしょうね。
そしたら、暴力!とか言われ
また暴力するんじゃない?とか言われ、
いやいや、いつも率先して育児やらないくせに、黙れ。って感じだし
それも腹立ちました。
仕事行ってるんだから、掃除くらいしろよ?みたいな、朝飯つくれよ?みたいな


しばらく、口聞かないのが無難ですかね

みつ

しばらくは口聞かなくてもいいですけどほとぼりが冷めたらあおくんままが一日自由に過ごせる日を作ること
その間旦那さんが一日中ご飯やお風呂寝かしつけまで子供の面倒を見る事。を提案してみてはいかがでしょうか?

私も一人目の時は余裕がなく夫とよくぶつかってましたが夫に任せてからは喧嘩も少なくなりました!

お互い冷静になってからお話ししてくださいね