※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
家族・旦那

あ〜スッキリした🤭💗私が妊娠後期に入ってから晩酌をしない。切迫早産に…

あ〜スッキリした🤭💗
私が妊娠後期に入ってから晩酌をしない。切迫早産になってから呑みも極力いかない。臨月にはいってからは絶対行かないどこであっても呑まない。旦那はしっかり私の気持ちも理解しつつそうしてくれています。しかし、それに対して祖父&叔父がいつも会うたびに呑ませてもらえんくて可哀想可哀想と言うことにモヤモヤしてて😕
今日は祖母の80歳の誕生日のお祝いでご飯食べにみんなで出掛けたのですが、旦那が呑まないと言うとまた「また呑ませんで!可哀想に。そんげ何もないやろ〜」と横からやんやん。黙って聞いていましたが限界に達し「妊娠して10ヶ月苦しむことも死ぬ思いで産んだこともない男がちょっとの期間呑めないだけで可哀想?女が言うならまだしも男がそんなこと言うな!!」とブチ切れ一瞬にして黙ってくれました💗母や祖母は自らの時こんな思いを我慢していたと思うと余計に腹が立って言っちゃいましたが少しストレスが無くなりました😌😌息子にはちゃんと言い聞かせて育てよう_(:3 」∠)_

コメント

ママリン

え、すごい👏!私は言えない😭笑

• a.

a.

切迫早産で絶対安静の時も「一日中寝てしかないやん〜」とか「そんなやったらブクブク太るわ〜」とか色々言われて我慢したのが募り積もって爆発しました😆💗

• 7月15日
ツナちゃん

スカッとジャパンに是非投稿を😆‼️‼️笑

いい気分で寝れそうです👏笑

• a.

a.

それいいですね🤣🤣❤️

勝手に世の妊婦の代表になって言った気分でした👌笑

• 7月16日
チョコ♡

あっぱれです(o^^o)
ほんと、こっちは何年も飲めませんけど!って感じですよね(O_O)

• a.

a.

本当ですよ〜(˙³˙)呑めないうえに悪阻に腰痛に同期に切迫早産。あんたらが経験したら死んじゃうから女が代わりに産むのわかってる?て話です(笑)

• 7月15日
もえ

約束を守る旦那さん素敵ですね☆彡.。昔の男の人は昔の考えであって女が家事・育児するのは当たり前みたいな考えで、そっちの方理解し難いです…

• a.

a.

その時はそれで通ってたかもしれませんが今の人たちに押し付けないでほしいです😨旦那も良かれと思ってしてくれてるのに職場の呑みでは上司たちに「何かあっても大丈夫じゃが〜呑め」って言われるみたいで…何かあったらあんたが責任とれよ!って言ってやりたいです✨

• 7月15日
サヤ

凄いですー✨
旦那さんに理解してもらって決めたことなんだから周りがごちゃごちゃゆーなよ!って感じですよね‼️
うちも臨月から何かあったらすぐ動けるように禁酒でした!
結果私は破水からだったのでよかったです✨
せめて旦那さんから『自分で決めたことなので!』とか言って欲しかったですかね😅

• a.

a.

ほんと、色々お世話してくれてる母や祖母でもないのに外野が黙ってろ❗️です笑
    破水とかなったら怖いですよね💦しかもうちの産院はアルコール入ってる人立ち会えないので…
    私がきれた後に「僕は晩酌しなくても平気なタイプなので😂」って遠慮がちにフォローしてました😂😂

• 7月15日