※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

主人との結婚記念日でディナーに行くため、娘を義両親に預ける予定です。義母が「我が家で預かる」と提案しました。皆さんの意見は?

今月末結婚記念日なので主人と2人で久しぶりにディナーへ行くため娘を義母義父に預けます。

いいよ〜じゃあうち(義実家)じゃなくて、ここ(私たちの我が家)で預かるね!そっちのほうがいつも遊んでるおもちゃも沢山あるし自分ちだから安心するだろうし!!

皆さん、どう思いますか?

コメント

バニ山🐰

娘さんにとって一番良いと思います☺️
二歳にならない娘さん、ママ居なくても大丈夫なのですか?
それが心配なのであれば、娘さんも一緒にいける場所を探すべきではないでしょうか🤔

• 姉妹ママ

姉妹ママ

やっぱり自宅の方が娘はいいですかね( ; ; )??

あ、それは全然大丈夫です🤣
    ばーばっ子なので義母大好きで毎週のように遊びに連れてってもらって、迎えに来るのですが、ままばいばーいって感じなので🤣💕
    でもそれだけ娘が懐いてるので、私たちの結婚記念日くらい、新しいおもちゃ買って義実家でたっぷり遊んでは?って思っちゃうんですが…図々しいですかね💦

• 7月15日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

他の方へのレスみたのですが、一時間半くらいならたっぷり遊ぶって感じでもないしおうちのほうが良いかと思いました😀
    おでかけの荷物用意するのも大変だろうし、私も実家につれてくこと多いですがさわっちゃ駄目なものが多くて反って目が離せなくて変ですし💦
    小さい子供が来るとなると、義実家さんも準備大変だと思います。
    というか、義母様に「体よく」子供だけ(見る人がいない)ならうちはだめ!と断られてるととったほうがよいかな?と…
    盗みぐせのある方なら別ですけどね😀

• 7月16日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

確かに、時間的にもうちの方がいいかもしれません😣
    義実家にはよく行くのですが特に危ないものはないのですがいつも帰るときにおもちゃもなにもないうちでごめんねー可哀想に💦💦というんです😭なのでうちの方がいいと思ったのかな?
    このまま我が家で見てもらおうと思います😊🌟🌟

• 7月16日
ボブらん

義両親の性格にもよりますが、
わたしの義両親ならOKです!
でも実母の母(わたしからみたら実の祖母)はいろいろ見そうなので嫌です/(^o^)\
夜なのでお風呂や寝かしつけまで頼む可能性があるならなおさらいつもの家の方が娘さんは安心するのかなー?とは思います!
よく発熱した時に来てもらいますが、預ける時の荷物とか考えなくていいのは楽です(´∀`)

• 姉妹ママ

姉妹ママ

なるほどですね!!たしかに預ける荷物とかは楽です🌟
    お風呂や寝かしつけは頼んだことなくて、今回も頼む予定はないです!!

少し前向きになれました💕ありがとうございます💕💕

• 7月15日
♡Mママ子♡

もう歩くし小さい子がいない家って何が危ないのかわからないし、触られたくないものも手の届く範囲にあったり、自分たちだけでずっと見てないとダメなら疲れてしまう気がします💦
私も友達の家に子供連れて行くとずっと触ったらだめ、そっちはだめって感じなので!
いつもいる家の方が預かるほうも子供もいいと思います(^_^)
預けて出かけるならそれは仕方ないですかね💦

• 姉妹ママ

姉妹ママ

たしかにそうですね💙
    私が潔癖なのを義母は知ってるので、義実家は私達が来るときアルコールで全て拭きあげたりお掃除したりと本当に綺麗にしてくれているので、もしかしたらそれも面倒なのかもしれませんね🤣💦

以前も我が家で見てもらったことがあるんですが義母達がうちで過ごした中で出したゴミは全て持ち帰ったり(私はそんなの全然いいのに!!と言ったのですが💦)と色々気を使ってくれています💦
    今回は2度目で以前嫌な思いをしたわけじゃないのに乗り気にならなくて…
    え!?うち!?また!?みたいな😭
    前向きに考えようと思います💕

• 7月15日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

そんなに気を使ってくれてるなら、家に来てくれるだけでも大仕事だし、さらに子供を見ないといけないとなると気疲れすると思います💦
    すごくいい義両親ですね!
    預かってあげる立場のはずなのに、すごくrmamaさん優先で考えてくれてると思います(^_^)
    それ以上望むのはちょっと贅沢かもしれませんね💦

• 7月15日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

本当ですよね💦😭
    義母義父ともに超がつく男家系で女の親戚や姉妹も居ないので私が嫁いだときからお嫁さんとしてすごく大事にしてくれてると思います。
    贅沢ですよね…気を取り直して義実家に感謝します。
    すごく前向きになりました。
    ありがとうございます😭🙏🏻

• 7月15日
ママリ

自分の家のほうが安全対策してあるし、私は安全な気がするので賛成です😃
オモチャもあるし何より慣れている自宅ですし😊

• 姉妹ママ

姉妹ママ

確かに、そうですよね🐠🧡
    前向きになれます🙏🏻
    なんだか私たちから自宅の方で見てもらえますか?っていうならまだしも、むこうからここで見るねって言われたのが乗り気にならない原因だったのかもしれません…
    義母は本当の母なくらい好きなのですが妊娠中なのもありガルガルしているのかなと気づかされました😭💦

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

自宅のほうが勝手に変なものを食べさせられたりしなそうな気もしましたよ😂
    確かに妊娠中だとガルガルだったり神経質だったりありますよね!😂

• 7月15日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

なるほどー!確かに食べさせられないかもしれません🌟
    そうなんです😭なら行かないでおけば?って思うかもしれないのですが、これから2人育児で大変になりさらに行けなくなるので昔から夫婦で大好きだったお店へ数年ぶりに行きたくて…😭💦

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

せっかく預かってくださるなら、今のうちに行ったらいいと思いますよー♥
    おいしい食事、ゆっくり楽しんでくださいね😊
    ちなみにうちも、先週末に結婚記念日で夫と二人でディナー行ってきましたよ😁
    あんなに味わって外食できたのはいつぶりだったのだろう、、って感じでした😂👏

• 7月16日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます🙏🏻💕
    やっぱり!!私も味わってゆっくり外食が月末できると思ったら楽しみです😭🌟

• 7月16日
もっちー

私も娘お願いする時は自宅でみてもらいますよ!自宅の方が娘も安心できるかなーと思って。
せっかく預かると言ってくれてるので楽しんできて下さい😊

• 姉妹ママ

姉妹ママ

やっぱり娘からしたら自分のお家の方がいいですよね💕
    昨日義実家へお昼遊びに行ったんですがこの猛暑の中クーラーつけてくれず…すぐ帰ってきました笑
    我が家で預かってもらうのでクーラーはもちろんつけてほしいのですがなんて言ったらいいんですかね😭💦
    クーラーつけてくださいって素直に行っていいですかね😢

• 7月16日
  • もっちー

もっちー

クーラーつけたままで、このくらいの室温でないと汗かいて湿疹がすごくなるのでと言ってしまいましょう。
    ゴミを食べる心配もなくなりますし!

• 7月16日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

なるほどですね😳‼️
    ありがとうございます。
    たしかにあせもが出て皮膚科へ行く予でした💦
    そう伝えます🙏🏻💦

• 7月16日
さきんこ♪

私も実家や義実家にたまに子供預けて旦那とデートします✨
が、自分の家に自分がいない時に居られるのはやはり抵抗があります💦
義実家へも割と頻繁に遊びに行ったりしてるのであればお子様もそんなに不安じゃないでしょうし、むしろちょっとしたことがなにかあったときに、これがどこにあるかわからないような状態で預かるほうが難しいと思ってしまいます😣

おもちゃも大量に持って行って義実家で預かって貰えばいいと思います😊

• 姉妹ママ

姉妹ママ

わたしもなんとなーく抵抗というかなんというか…うん!是非是非うちで!とはならなくて😭💦
    というのもずっとつわりがしんどく、必要最低限の掃除しか現状できてないので色々見られたくなくて😭

ありがとうございます🌟
    主人とも相談してみます☺️🍁

• 7月16日
新米ママ

すんごく嫌です(笑)
私がいない時に義両親とか入られる無理です(-∀-`;)

• 姉妹ママ

姉妹ママ

わたしの友人もはっきりそういってました💦
    絶賛つわり中で掃除は必要最低限しかできてない状態なので何か思われたら嫌だなっていうのもあります😭

• 7月16日
  • 新米ママ

新米ママ

分かります!嫌ですよね💦
    何か理由つけて義実家でお願いしたいですね…

• 7月16日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

食事といっても1時間半ほどで帰ってくる予定なので本当の願いはそうなのですが😭

• 7月16日
  • 新米ママ

新米ママ

食事の場所的にはどちらの家が近いですか?☆

• 7月16日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

うちと義実家が近いのでそんなに変わらないんです😣

• 7月16日
新米ママ

そうなんですね😱⚡️
理由をつけがたい。。。😭😭