※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁた
妊娠・出産

現在20週目です。途中で産婦人科変えられた方いらっしゃいますか!?

現在20週目です。途中で産婦人科変えられた方いらっしゃいますか!?

コメント

ぐりこ

私は通っていた産婦人科の先生と看護士さんが嫌いで変えました!💦7ヶ月くらいで変えました!😭

• さぁた

さぁた

合わないとストレスですよね💦私は無痛分娩が高過ぎるので他の産婦人科に変えたいと思ってるんですが…簡単に変えれるもんですかね!?変える場合理由など言わないといけないんでしょうか!?

• 7月15日
  • ぐりこ

ぐりこ

本当に嫌でした😭💦笑
    転院したい産婦人科は決めてますか?😄決めているのでしたら、先にそこに電話してみて聞いてみるといいです🤔必要な書類を言ってくれると思います!(主に色々検査した結果のやつです👌私は母子手帳に貼り付けられてたのでこれはクリアでした!)私の場合は紹介状がいらなかったので勝手に変えましたが、病院によってはいる所もあるみたいなので💦理由も聞かれるかもしれないですが、経済的な理由であれば普通に言っても大丈夫かと思います!😳

• 7月15日
  • さぁた

さぁた

転院したい所決めてます😊✨
    1度転院したい所に費用など聞いて相談してみたいと思います!!そうですよね!!理由そのまんまだしハッキリ言おうと思います!!とても参考になりました🙏✨ありがとうございます😍✨

• 7月15日
  • ぐりこ

ぐりこ

そうしてみましょう!😆❤️周りに何て言われようと産むのは自分です!😊✨母は強しの精神で行きましょう!笑👌スムーズにいくように願ってます!🙏✨

• 7月16日
  • さぁた

さぁた

ありがとうございます😍✨質問して良かったです💛元気な赤ちゃん産めるよう頑張ります!😁✨

• 7月16日
f.kママ

私経済的な理由で変えてますよ☺︎
私の場合は通っていた病院の人に次に行く病院の紹介状を書いてもらいました
じゃないと今までの検査が分からなくて一から調べ直しになるとか何とか言ってました!
説明不足でごめんなさい

• さぁた

さぁた

私も経済的な理由で変えたいと思っています💦今の所が無痛分娩が高く…紹介状はすぐに書いて貰えるのでしょうか!?また、理由もそのままお伝えしても大丈夫なんですかね!?😫😫💦💦

• 7月15日
  • f.kママ

f.kママ

はい!私は経済的にきついのでとハッキリ言いました!
    私は一度お電話してから行きました!
    紹介状はすぐに書いてもらえると思います!
    紹介状お金入ります!

• 7月15日
  • さぁた

さぁた

理由もちゃんと言って紹介状書いて貰おうと思います😫💦紹介状書いて貰うのもお金かかるんですか!?

• 7月15日
  • f.kママ

f.kママ

私3000円くらいかかりました!
    まさかお金いるなんて思ってなかったです😅

• 7月16日
  • さぁた

さぁた

そうなんですね(;Д;)(;Д;)紹介状でお金いるとは…😭ありがとうございますとても参考になりました!!

• 7月17日

通ってた産婦人科の先生が突然亡くなってしまって転院しました💦

• さぁた

さぁた

それは大変でしたね💦私は今通っている所が無痛分娩費用が高くて…友達に聞いたら手出しほぼなかったと聞いたので…あまり出費の無い所がいいなぁと思いまして…😭

• 7月15日

退会ユーザー

そういうことなら転院したい病院に電話して問い合せてみたらいいと思います☺️

今通ってる病院にわけを話して紹介状を書いてもらえば転院出来ると思います😳

• 7月15日
  • さぁた

さぁた

ありがとうございます😭✨連休明けにさっそく問い合わせてみようと思います!!スムーズに転院出来るといいなぁと…😂💦

• 7月15日
ちびmama(21)

持病もあり、各制度を使う為(経済的な理由で)14週で紹介状を書いて頂いて指定の病院に変えました(^^)

• さぁた

さぁた

コメントありがとうございます!結構転院された方多いですね✨私も相談して紹介状書いて貰おうと思います😊✨

• 7月15日
ゆ

最初行っていた病院が婦人科のみだったので、安定期入る少し前くらいに産科のある病院に変えました(^^)

もともと産科のある病院への紹介必須だったので、病院を決めたことを伝えればスムーズに紹介状など準備していただけました。

経済的な理由であれば、そのまま伝えて紹介状を書いて貰えば良いかなーと思います(^^)!

• さぁた

さぁた

そうなんですね😫💦そのまま理由お話して紹介状書いて貰おうと思います!とても参考になりました😊✨ありがとうございます(*^^*)

• 7月15日