※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
妊娠・出産

肉を食べたら悪阻で吐いてしまい、飲み物も飲めなくなりました。食欲もなくなり、お茶は飲めません。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

昨夜の夕飯が肉ともやし炒めにして
あたしも久しぶりに肉を食べたんですが
悪阻ですぐに全部吐いてしまいました。
飲み物も十六茶飲めてたのに今ではまったく
飲めなくなってしまって。
なんかお腹すけば気持ち悪いし食べたら
吐いてしまうしで食べるのが億劫になります。
サイダーとかならのめれるのに
お茶はダメになってしまいました。
赤ちゃん大丈夫かな?(T^T)

コメント

アーニー

大丈夫ですよ。
胎盤がしっかりするまでは、赤ちゃんには栄養を蓄える卵黄嚢というお弁当箱みたいなのがあるそうです。
きっとつわりが終わりますから、それまでは自分の身体と相談して食べたり飲んだりできるものを摂取しましょうね。

  • かっちゃん

    かっちゃん


    ありがとうございます!!
    毎日悪阻が酷くて毎日吐いていて
    不安だらけです( TДT)
    はい!!無理しない程度に頑張ります!!

    • 11月27日
ぎょまま

私もずっと吐いてましたが赤ちゃん元気です!
悪阻の時は無理しないで食べられるものだけでいいみたいです。
炭酸を飲むとすっきりしますよね~

  • かっちゃん

    かっちゃん


    その言葉聞いて安心しました(T^T)
    はい!!水分だけはとってます☺
    炭酸は神です( TДT)

    • 11月27日
  • ぎょまま

    ぎょまま

    悪阻辛いですよね
    思い出しただけで気持ち悪くなります( ω-、)
    必ず終わりがくるのでもう少しの我慢ですね!
    お互い可愛い赤ちゃんに会うために頑張りましょう!

    • 11月27日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    そうですよね、すいません(T^T)
    我慢がんばります🙌💓
    はい!!気合いで乗り越えます👑

    • 11月27日
つる

私も肉、お茶、米が全然だめでした!
スポーツドリンクも水もだめで、一体どうしたら...って感じでした^^;
ほんとにつらいですよね(;_;)

  • かっちゃん

    かっちゃん


    同じ方がいて心強いです😣💓
    スポドリは唯一飲めます\(^o^)/
    むぎ茶は本当にだめになりました!!
    辛いっす(T^T)
    でも赤ちゃんが元気に育ってるなら
    がんばれます(о´∀`о)

    • 11月27日