※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆めーちゃん☆
家族・旦那

旦那と喧嘩をしてしまい、旦那がすごく怒ってます。謝ってるのに、許し…

旦那と喧嘩をしてしまい、旦那がすごく怒ってます。
謝ってるのに、許してもらえず、、。
私の言い方に腹が立ってるみたいで。

あげくの果てに私が仕事やのに、仕事休んで子供の面倒みろ!って言われました。
明日は祝日なので、旦那が仕事休みで、前からみてもらえることになってました。
私は忙しい、人がいてから休めない。
って言ったらんじゃ子供を捨てるんやな!って。

これってモラハラですか?


コメント

👻👻👻

んーケンカの内容が分からないからなんとも言えないですね…😅

  • ☆めーちゃん☆

    ☆めーちゃん☆

    仕事休んで、家にいとけ!っていうのは初めてです。
    俺を怒らすなって言われてから、何も言えなくて、、。

    • 7月15日
  • 👻👻👻

    👻👻👻

    なんでケンカしたんですか?
    それだけ怒る理由が旦那さんにはあったんじゃないですかね…💦
    モラハラとは違う気がします。

    • 7月15日
わっかー

受け手の感じ方もあると思いますが、私はモラハラまではいかないかなーと思います💦

  • ☆めーちゃん☆

    ☆めーちゃん☆

    そうですかー😞
    喧嘩になるたびに結構怒鳴られたり、物に当たられたり、俺を怒らすな!って言われてから、何も言えなくて、、。

    • 7月15日
deleted user

感じ方、捉え方は人それぞれなのでなんとも言えませんが私はモラハラとは違うかなと・・・。

ぎっち

喧嘩の内容にもよると思いますが、旦那さんがお休みならこっちゃんさんはお仕事行くのおかしくないと思います。「子どもを捨てるんやな」って、いやいや父親のあなたがお休みでいるじゃないの⁇って私は思います😅
腹が立ってるから言ったことなんだとは思いますが💦

ママリ

モラハラじゃないと思いますね…
喧嘩の内容はわからないですが、
そこまで怒る理由が、旦那さんにはあったんじゃないでしょうか?💦
女が男の言い方で腹立つのと同じように、、、

あーすー

落ち着いてからちゃんと話し合えばいいと思います。

deleted user

モラハラまではいかないけど、旦那さんもイライラされてるのかなぁと思います。私も言い方が腹立つってよく言われます😅母も父によく言われると言ってました(笑)
男の人は言われる内容より言い方が大事なんですかね😅?
口先だけでも(?)謝ってみて旦那さんの気持ちがおさまってくれるといいですね💦

aya

内容が分からないのでなんとも言えませんが、分からないなかでもモラハラではないと思います😅💦
言い方に腹を立たせてしまって、旦那と喧嘩になる…わたしもよくあります。
むしろ、今日もそうでした。

でも、冷静になったときや、相手にイヤな言われ方したときに、旦那の気持ちがよく分かります。
やっぱり、言い方ひとつで極端に人の感情を変えてしまうこともあると思います。
それは、謝ればいいってわけじゃないんだと思います。
旦那さんは、
謝れば許してもらえると思うなら、今後も同じことになるわーって思ってるんじゃないですかね?

でも、仕事は仕事。
前々から決まっていたことなら、朝きちんともう一度謝り、子守をお願いして、仕事はしっかり行くのが筋ですから!