※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとぱん
子育て・グッズ

室内の服装について相談です。大阪の20度の室内で、冷えて手足が冷たくなることがあるそうです。赤ちゃんがいるときの暖房方法について悩んでいます。

室内の服装どうしてますか?!
大阪で室内温度20度くらいです。まだこたつのみです。

この数日の寒さで、手足が冷たくなってることがあります(>_<)
基本バウンサーでブランケットか 抱っこしてるのでそんなに冷えることはないのですが…

室内はくつ下、モコモコなどの厚着はダメなんですよね??

これからの暖房はエアコン暖房付けっぱなしですかね?(>_<)今まで大人だけだとケチってたまにガスファンヒーターを付けるくらいと、こたつだったのですが 1ヶ月の子がいたら真冬はどうしたらいいかと悩んでます💦

コメント

deleted user

一ヶ月のべびちゃんがいるならエアコン必須ですよね((o(^∇^)o))
お金はとびますがけちれないとこですよねー!
私もけちけちやってますけどもw

真冬は加湿器かけてエアコンつけてってやってましたよー!

yms

肌着と長袖着させて、寒い日は下にも肌着をプラスして履かせています〜

手足は体温調節がまだ難しいのでどうしても冷えやすいと思いますよそこまで過度に心配はしなくて平気です(*'ω'*)

エアコンは適温を保てるようにつけておいてあげれるといいですね!またどうしても空気が乾燥するので加湿器も。

でも毎日それでは確かに電気代が…なので、たくさん来させてあげるのもアリですし、最悪実家やショッピングモールなどへの避難でもよいと思いますよ(笑)

R*K*Kママ

私も大阪です^^*
長袖ボディタイプの肌着にカバーオールにベストを着せたりしています。
今日は風が強くて寒いですよね。
エアコンを少し付けました。
真冬はうちは石油ストーブなのでエアコンと2つをその日によって使い分けています。
乾燥するので加湿器プラス洗濯物を干したりしています。

はとぱん

ありがとうございます!😂😂
今日からエアコン付けました!付けっぱなしではないですが💦
足まで隠れるスリーパー買ってたのでそれも着させました♡
加湿器ないので買おうと思います💦

エアコン付けっぱなしとかやったことないからほんと電気代がこわいです😂

まとめての返事になりすみません💦