※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emanna
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの水分補給について、旅行中の飲み物の提供方法について相談です。スパウトのマグマグは持参できず、ストローのお茶も心配。母乳だけでの水分補給は大丈夫でしょうか?

6ヶ月になる子供の水分補給について相談なのですが、来月2泊3日の旅行に行く予定を立てているのですが、まだ腰が据わっておらず、マグマグもストローではなくスパウト?タイプので練習しています。おそらく来月もまだストローは使えないかなぁと思うのですが、旅行中お茶等を飲ませる時、どうしたらいいでしょうか?
スパウトのマグマグは洗えないので持って行けないし、ストローのパックタイプのお茶はうまく飲めるか不安ですし…
離乳食は来月には2回食の予定で完母で育てております。
旅行中の水分補給は母乳だけでも大丈夫でしょうか?💦
上の子もいるのですが、子連れの旅行は初めてでわからなくて😣変な質問すみません💦

コメント

マーマ

うちは、5ヶ月からストローだったので、その子によるのだと思いますが、完母のこは早いってききますよ。
練習したら意外とすんなり飲めたり?

スパウトのマグはなぜ洗えないのでしょう?
旅行中は車なら母乳あげやすいかもですが…なかなか場所に苦労しそうなきがしますが

• emanna

emanna

回答ありがとうございます✨
    うちも上の子は6ヶ月でストロー飲めたのですが下の子はスパウトも受け付けてくれなくて😣ストロー練習させてみようと思います✨
    旅行は車移動なので車内での授乳は可能なのですが徒歩で観光したりもあるのでそういう時にお茶飲めたらと思いました😣旅行中マグマグ使うなら、マグマグをどこで洗って消毒したらいいかと思いまして😞💦
    まずはストローを練習してみますね🙆

• 7月15日
なっちゃん

下の子は、パックの麦茶でストローで飲む練習してます!3回ぐらい練習してますが、1回目から自分で吸えることもありました。まだ口やストローから溢れることはありますが、少しずつ上手になってますよ!上の子は3日でマスターしたので、下の子にも頑張ってもらってます。
ダイソーで、ベビー向けのパックのケースが売ってて、フタもできるので、飲みかけでも持ち運びできます。横にするとこぼれますが…パックのは、余ったら大人が飲んじゃえば良いと思います。
母乳だけでも大丈夫だと思いますが、麦茶もあげた方が楽だとは思います。来月までならまだ時間がありそうなので、ストローの練習してみても良いかなーと思います。

• emanna

emanna

回答ありがとうございます✨
    もうストロー練習されているんですね✨✨私も息子にストロー練習してみようと思います😊うちも上の子の時はストローすんなり受け付けてくれて困る事なかったのですが、下の子はスパウトもイヤイヤするので少々不安でした😅
    ダイソーに便利なのがあるんですね!早速見てみます😆!!旅行中やっぱりお茶が飲めると少し楽ですよね✨授乳は場所も探さないといけないですもんね💦明日からストロー練習頑張ってみようと思います🙆素敵な情報もありがとうございました😆

• 7月15日
  • なっちゃん

なっちゃん

上の子の時にスパウト試した気がしますが、受け付けなかったです😓スパウトが行方不明なんで、ホントに試したのか、記憶が曖昧なんですが…コップやストローは早かったです!
    ダイソーのは、パックに合わせて四角いケースなので、車のドリンクホルダーに入らないのが残念です🌀保冷バッグとかに入れて携帯すると、良いかもですね!
    完母は、場所の確保が難しいですよね💦ストロー上手になってくれると良いですね😊

• 7月15日
  • emanna

emanna

スパウトってそんな感じですよね(笑)私も上の子の時、確かスパウト数回ですぐストローに移行した気がします💦娘の腰が座わるのが早くて6ヶ月でひとりで座れたのもあってストローにしたのですが、下の子はまだ腰座ってないしなーと思い、ためらっていました😅でもみなさんストロー試されてるみたいなので私もやってみます💪✨
    ダイソーの商品、そうなんですね😊保冷バック等に入れて持ち運ぶのいいですね!保冷バックだとベビーカーにも掛けれますし便利そうです☺✨
    完母は授乳室の確保がほん大変ですよね😞初めての場所だと尚更です💦💦
    助かる情報を本当にありがとうございました😌💕嬉しかったです💕💕

• 7月15日