※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんฅ
家族・旦那

さっき旦那が子供をお風呂に入れてたんですが、旦那があがって先に体を…

さっき旦那が子供をお風呂に入れてたんですが、旦那があがって先に体を拭いてる時に子供がバタバタ足音させてワーキャー楽しそうな声を出してるのでチラッと見たら、お風呂のふたの上で(お湯はもちろん入ってます)バタバタ足踏みさせて遊ばせてました。
ありえないですよね?
ビックリしすぎて怒るを通り越して引いてしまいました...人として...
でも旦那は逆ギレしてるのか無言で不機嫌なうです。
お風呂のふたの上に乗せて足踏みさせて遊ばせるって頭どうかしてます。
これって私が神経質すぎるんですか?

コメント

おっしゃる通り旦那さん頭どうかしてますね。

• あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

遅くなってすみません😭
    コメントありがとうございます!
    頭どうかしてると言っていただいてなんか救われました(笑)
    旦那といると「いや私がおかしいのかな...」と思うことも多くて😅

• 7月17日
◡̈*

危険すぎてゾーッとしました😨
旦那さんが目の前で見てるときならまだしも(それでも危なすぎですが…)💦
旦那さんがそれを危ないと思えないと任せられないですね∑(゚Д゚)

• あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

遅くなってすみません😭
    旦那は見てはいたんですがそういう問題じゃないですよね...
    なぜそれを危ないと思わなかったのか不思議でなりません💧

• 7月17日
栗🌰

そりゃ引きますよね...

男の人って、危機管理というか、安全に対する意識が欠けてる人、多いですよね💦

• あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

遅くなってすみません😭
    ほんとそう思います💦
    前に聞いたら「(子供が)自分と同性だからこれくらい大丈夫って思えるけど、異性だと怖くてなにもできないだろうね」って言ってて「なるほど」とは思ったんですが、さすがにお風呂のふたの上は同性異性関係ないだろと💧

• 7月17日
ととこ

ありえないですー!!!
子供なんて少しの水でだって溺れるのに!!
私でも引きます…(-_-#)

• あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

遅くなってすみません😭
    ホントありえないですよね!?
    なに考えてんのか、むしろなにも考えてないのか、見た瞬間自分の目を疑いましたよ💦

• 7月17日
そーまま

軽率な行動すぎて信じられません😰
落ちて溺れたらどうするつもりだったんですかね。。
私なら激怒してしまいます。
キレられて当然の事してるのに逆ギレして不機嫌て、、
もっと危機感持ってほしいですね💦

• あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

遅くなってすみません😭
    私もいつもなら激怒してるのにその時はビックリしすぎて開いた口が塞がらないというか、その行動に理解不能で言葉が出てきませんでした...
    なのにごめんの一言もなく若干不機嫌になるあたり、何が悪かったのか絶対たわかってないですよね💧

• 7月17日

旦那さんにお風呂の蓋の上に乗ってといってみては?
嫌だって言われたら理由聞いてじゃあ息子にさせないでと言いましょう。
危険なのにやらせるとかおかしいので

• あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

遅くなってすみません😭
    息子は今9.5kg程なのですが、それでもお風呂のふた(クルクルするやつ)は若干たわんでましたし、バタバタしてる振動でふたがズレて落ちますし、なんでそれが危険なことなのかわかってないんでしょうね...💧

• 7月17日
みりん

わ‼︎読んだだけでドキドキしてしまいました😳💦💦
危機感無さすぎですね💦
もう2歳のお子さんなら その遊び?を覚えてふと目を離した時とかにふらーっと風呂場に行って1人で遊んだりしてしまいそう…
男の人って(一概に言うのは失礼かもですが)具体的に何が危ないのか、とか全て言葉にしないとなかなか理解してもらえませんよね😅

• あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

遅くなってすみません😭
    最近私とお風呂に入った時にやたらふたの上に乗りたがってた謎が解けました💧
    何がダメなのか、どういう理由でやめてほしいのか、ちゃんと言わないとわからないのに、言えば言ったで「いちいちうるさいなぁー」と思われホントムカつきます💢
    ホントめんどくさいです😅

• 7月17日
おにおん

息子さん溺れちゃいますよね💦
危険すぎます。

• あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

遅くなってすみません😭
    むしろ今まで溺れてなかったのが奇跡と思います😭
    旦那バカなのかな...

• 7月17日
  • おにおん

おにおん

どこで遊ばせたらいいのかくらいわかりますよね💧

• 7月17日
  • あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

ですよね...それがわからないってもう理解不能です😱
    価値観の違い?性格の違い?男女の違い?
    何が悪かったのか説明するのももう嫌です😱
    とりあえず次の日はやめてくれたので良かったですが、お風呂に限らず他でもやってそうで怖いです💦

• 7月17日
  • おにおん

おにおん

息子さんを楽しませたいのはわかりますが…危険なことは避けてほしいですよね。何かが起こってからでは遅いですし💦

• 7月17日
あーちゃんฅ

みなさんコメントありがとうございました!
返信が遅くなってすみません!
いつもなら激怒してるところ、この時は言葉を失ってしまい何も言わなかったのでずっとモヤモヤしていましたが、みなさんに共感してもらい少し楽になりました😊
次の日もその次の日も不機嫌を引きずってる旦那がとてもめんどくさいです😅