※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまうり
子育て・グッズ

次男がヘルパンギーナか病院で診断されたが、発疹が出て悩んでいる。明日の診察を待つか様子を見るか迷っている。

二日前に次男がヘルパンギーナにかかっています。病院では、口腔内を見てヘルパンギーナかなあ…という感じで園でも同じクラスにヘルパンギーナの子がいるということもあり、そのほかの症状はご飯をあまり食べないくらいなのでヘルパンギーナと診断したんだと思います。
が、今日お腹背中あたりにうっすら発疹が…💦ヘルパンギーナって体に発疹出るもんですかね!?口腔内ならぶつぶつが出ると思うんですが。明日当番医でたまたま小児科があたってるので、行ってみるべきか、様子をみるべきなのか💦熱は土曜の朝には下がっており、食欲も戻り元気モリモリ…熱が1日で下がったのでほかの病気も考えられず。どうしようかと悩んでいます💦

コメント

ゆっぴ

つい最近、子供がヘルパンギーナかかりました!ウチは、体幹と足にうっすら発疹出ましたよ!ウイルス感染なので、その反応で発疹でることはあり得ます。喉の奥を見たら明らかに白っぽい潰瘍のようなものがいくつもあったので、やはりヘルパンギーナだなって納得しました。発疹がひどくて長引けば病院に行かれた方が良いかもですが、ひどくなければ少し様子見ても良いのかなと私は思います😊

  • ゆまうり

    ゆまうり

    ありがとうございます😭やはり発疹出ることもあるんですね😭うちは熱も1日だったし、ご飯もその1日しか食欲ない感じだったのでどうなのかな…という感じだったんですが💦保育園に治癒証明がいるので明日小児科行くのでその時に一緒に聞いてみようと思います👂ありがとうございました🙏🏻🙏🏻

    • 7月16日